2016/08/20(Sat) 11:00
コンサート1

8月7日(日曜)
せたがや区民祭りで
野外コンサートをしました。
この会場となった馬事公苑は
オリンピックの関係で工事する為、
今年が最後という事で
ファイナルコンサートとなりました。

松本伊代さん、
早見優さん
元SKE48加藤智子さん
元SKE48出口陽さんと一緒に
80年代のアイドルソングを
沢山熱唱しましたよ!!

コンサート2

昼のリハーサルは炎天下で
肌が焼け焦げそうな暑さxxx

コンサート3

でも夜は、涼しくなって楽になりました!
しかし、熱唱しすぎて、
本番は声がひっくり返りました(T_T)
事前に「私は歌が下手ですから…」と
相談していましたが、
優さんも伊代さんも
「気にせず、思いっきり歌って
思いっきり楽しもう♪♪♪」
とアドバイスをいただき、
夏祭りということで、
すごくハッスルして楽しみながら
ステージに立たせていただきました!!

コンサート4

私以外のソロのコーナーは
控え室で座ってられないくらい
優さんと、伊代さんのヒット曲を
一緒に歌ったり踊ったりしていました。

実は「センチメンタルジャーニー」を
キャプテンさんの代わりに踊るのかと
勘違いしていて、振り付けを覚えてきたのに
結局出番なしだったので、
見えないステージの横で踊っていました(笑)

今回の衣装は、
最初の登場は………

コンサート5

コンサート6

そしてアクセサリーを変えて
ソロコーナー♪

コンサート7

コンサート8

薄いピンクのドレスに
ピンクの大きいコサージュと
白のオーガンジーを合わせて
右肩につけてもらいました。
このコサージュは、
Blooming Girlsのライブで
使っていた物です。
スタイリストの三上しろえさんに
アレンジしてもらいました(=^_^=)

コンサート9

松本伊代さんから
花開くジャスミン茶の花を
戴きました♪
帰宅後、リラックスできました♪

コンサート10

早見優さんから
手作りのレモンクリームマフィンを
戴きました♪
美味しかったです♪

コンサート11

なんと、ステージ横の控え室には
82年組の薬丸さんと石川秀美さんご夫妻が
一番下のお嬢さんといらしていました!!!
私にまで、水羊羹&葛きりの差し入れを
頂戴しまして、嬉しかったです♪♪♪

ササや、両親、そして
ササのお友達のご家族も観に来てくれました♪
この間亡くなった会長の奥様や、
長年お世話になった経理だった方も
来てくださって、有難かったです♪

そして、会場までお越しいただいた皆様、
本当に有難うございましたm(=^_^=)m

最後に、くまモンと記念撮影。

コンサート12

P.S

8月27日(土)
9:25~10:20
KRY山口特番
「クッキングバトル」
小学生のお子さん親子4組が
出場して、料理対決をします。
どれも美味しい料理なので
山口にお住いの皆様、
是非お見逃しのないように
お願いします!!
 
2016/08/20(Sat) 10:30
カシータ1

久しぶりに渡辺美奈代ちゃんと
次男君とお食事をしました♪

私が卒業対策委員だったので
「それが落ち着いたら…」
「お互い中学入学だから、
部活の様子を見て…」とか
言っているうちに、もう夏休み。

次男君とササは同い年。
食事後、4つの数字当てクイズをして
遊びました。
次男君の頭の鋭さや、機転の早さにびっくり!!
うっかり誘導尋問に乗っかって
ヒントを教えちゃってササに叱られた(笑)

カシータ2

カシータ3

ちょうど30周年という事で
スイーツプレートでお祝いしました♪

カシータ4

カシータ5

レストラン「カシータ」さんの
サプライズで、オリジナル写真入りの
ミネラルウォーターを戴きました♪
しかも、グラスに注ぐとドンドン凍っていく
マジックを見せてくれました!!
その様子は、美奈ちゃんのインスタグラムに
動画で紹介しています。

カシータ6

カシータ7

8月はササの誕生日という事を
調べてくれたそうで、
ササにまでサプライズが……
「カシータ」の山田社長さん、
おもてなし、有難うございました(=^_^=)

カシータ8

美奈ちゃんから、
どこにでも巻きつけられるミラーと、
ひんやり塩枕を戴きました♪

カシータ9

次男君からは、
ロケで行ってきたグッジョバの
お土産を戴きました♪
有難うね~~~(=^_^=)
 
2016/08/20(Sat) 10:15
クラブメッド1

昨年遊びに行ったプーケットの
クラブメッドの話の続きです。

私がG.Oさんと楽しんでいる間、
ササは何をしていたかというと……

クラブメッド2

クラブメッド3

キッズクラブ(無料)で
9〜17時、19~21時まで
預かってくれます。
世界中の子供達と、食事したり
ゲームしたり、泳いだりして
みんなで遊んでいます。

空中ブランコにも挑戦。
初体験はササが4歳の頃ですが
大人でも怖いくらいの高さがあるので
まだ緊張感がありますね。

でも命綱をつけていて、下で
ベテランのG.Oさんが引っ張ってくれるので、
バーから手を離す時も、ゆっくり降ろしてくれます。

飛んだ後、どうやって下に降りるかといえば…

クラブメッド4

クラブメッド5

ネットの上まで降りたら、
ネットの端から自力で
でんぐり返りをして降ります。

クラブメッド6

続いては、アーチェリー体験ですね。
ササの腕前は……

クラブメッド7

3本中、2本なんとか当たっています。

折角だから、私も挑戦!!

クラブメッド8

クラブメッド9

……ササと大差ないですね (^_^;)

クラブメッド10

金曜の夜、打ち上げ花火が上がるなんて
クラブメッドで初めて見ました♪
その後、子ども達がバーに集まってきました。

クラブメッド11

バーも花火で盛り上がっています。
何か始まるようです……

クラブメッド12

クラブメッド13

初めて見た<カクテルドミノ>
ショットグラスの大を下に、
小を上にずらして置き、
一番端のショットグラスを倒すと
「キンキンキンキンキンキン…」と
綺麗な音をたてて上の小のグラスが
大のグラスの中に入っていきます。
これはお見事!!!

オレンジジュースと、
グレープフルーツジュースが
ミックスされたノンアルコールカクテルを
子ども達は美味しそうに飲んでいました♪

クラブメッド15

クラブメッド14

キッズショーもあり、
G.Oショーのダンス、
その後、夜遅くまで
マジックショーや
ダンスタイムで、
毎晩、お祭り騒ぎ!!!

クラブメッドの魅力は
語りつくせないくらい
楽しいです♪♪♪
 
2016/08/20(Sat) 10:00
クラブメッド1

昨年の話です。
プーケットのクラブメッドに
行ってきたのでご紹介しますね。

クラブメッド2

この方は、当時の村長さん。
(クラブメッドホテルの支配人を村長と呼びます)
とても気さくな方でホテル敷地内を
通訳さんと一緒に毎日まわり、
宿泊客の皆さんに一人一人声をかけてくれます。

クラブメッド4

クラブメッド5

クラブメッドにチェックインすると
まずは、ウエルカムドリンクと冷たいおしぼりが
用意されています。
部屋に入ると、ベッドの上に、バスタオルで
ぞうさんの形が…(=^_^=) これは子連れだけかな?
バスルームのバスマットだけでも可愛い♪

クラブメッド6

クラブメッド7

クラブメッドの最大の魅力は
敷地内のアクテビィティやイベント、ゲーム、
そしてレストランでのビュッフェ1日3食、
バーでのドリンク(一部アルコールを除いて)、
全て、旅費に含まれています!!!
なので、敷地内では、いつ、どれだけ食べても、
全てフリー♪♪♪

クラブメッド8

クラブメッド9

ホテルの従業員さんはG.Oと呼びます。
通訳も兼ねて、お忙しいけれど時間があれば、
一緒にお食事に付き合ってくださる時もあります。
この日は、昔から何度もお世話になった
元G.Oチャンちゃんがプライベートで
遊びに来てくれたので、
一緒にランチをしました♪♪♪
もちろん、ビッフェとは別に、敷地内にある
このレストランのコースメニューも、
旅費に含まれていますので、
何を食べてもフリー(^_^)v

クラブメッド10

敷地内には、ブティックの店もあり、
小物からお土産、服など色々売っています。
このストローバッグは、確か定価6000円が
セールで1000円でした(^o^)v
 
2016/08/20(Sat) 09:30
幸ちゃん1

杉浦幸ちゃんの
デビュー30周年イベントに
行ってきました。

30年前、桃組3人娘で
上京して最初に出来たお友達です。
こうやって、
ずっと繋がっていられるのが
とても嬉しいです♪

仕事で…というより、
プライベートで遊ぶ事が多く、
幸ちゃんの家に遊びに行って
手料理をご馳走になっていました。

今でもベビーフェイスで、
大好きな幸ちゃんのテンションも
10代の頃からそのままで
きっと50周年でも、
全然、変わらないだろうなぁと
想像できます(=^_^=)

幸ちゃん2

会場では、
元セイントフォーの
濱田のり子さんも
いらっしゃいました♪
私が第一回ミスモモコグランプリを
いただいた時、セイントフォーが
ゲストだったので
プレゼンテーターでのり子さんが
私に手渡ししてくれた事を覚えていて、
その話をしてくれました(=^_^=)

幸ちゃん3

そして、何十年ぶりに
当時中学2年生の私に、
最初に電話を下さった
元・学研MOMOCO編集長の
木下さんと、
当時グラビアでお世話になっていた
鎌田さんと久々に再会できました!!

これも、幸ちゃんのお蔭です♪

イベントでは「悲しいな」や
「4月列車」を歌ってくれました。
「六本木十字軍」も事前に
リクエストしたんですが、
即、却下されました(笑)

杉浦幸ちゃんが30周年を記念して、
8月24日に
コンプリートCD➕DVDを
発売します!!

幸ちゃん4

30周年、おめでとうございます♪