2011/06/10(Fri) 09:05


質問メールに
お答えします。

「折り紙」「パズル」の
いろいろ本って、興味あります?
<わたしも ともちゃん>さん

タイムリーな話ですね。
とても興味があります。
パズルも頭の運動に
いいので、
移動時間を利用して
遊びますが、
最近、「大人のあやとり」と
「かわいい花の折り紙」
という本を買いました。

あまりに複雑で
平面な絵の説明なので、
2割しか出来ません(T_T)
練習したら画像で
いつか紹介しますね。




子どもの頃、
折り紙でよく遊んだ
折り紙くじ。

外側には数字、
内側にはキャラ名、
中身は
小学生の頃は
「天才」
「おばか」
「かわいい」
「のろま」
「お金持ち」とか
書いていましたが、

ササ向けに
「なぞなぞを出す」
「英語で話す」
「かわいいポーズをする」
「早口言葉を言う」
「九九を言う」
「動物の真似をする」
などを書いて、
電車やバスの中で
遊んでいます。
 
2011/06/05(Sun) 21:02


この公式メッセージの
デザインを
リニューアルしました。

今までは自分で試行錯誤して
写真や情報を載せていましたが
色やバランスがガチャガチャで
気になっていましたxxx

そこで
私の友人の
デジタル&グラフィック
アーティストの
ANITAちゃんが
作り直してくれました(^_-)-*

名刺も素敵に作ってくれたので
皆さんにお配りしたいのですが
直接お逢い出来ないので
ANITAちゃんのサイトに
載っていますので
こちらをご覧下さい。

http://cargocollective.com/anitadesignart/

ちなみに彼女のブログは
こちらです。

http://anitalogue.posterous.com/

彼女のイラスト加工デザインも
大好きで、
とても才能に溢れているので
今後の活動が楽しみな
アーティストさんです。


公式メッセージは
ブログ時に比べて
更新頻度がかなり少なく
なりましたが、
時間に余裕がある時は
仕事の事から
たわいもない内容まで
幅広く、
お伝えしていきますので
今後も宜しくお願い致します。
 
2011/06/01(Wed) 10:00
ドラマ
「生まれる。」
が後半に突入して
皆様の心の中にも
何かが生まれたのでは
ないでしょうか?

ドラマの現場では
スタッフの皆様の
笑顔に囲まれて
重いシーンでも
空気がガラリと
変わったり、
雰囲気作りをして下さったり、
お一人お一人の
心配りを感じます。

堀北真希ちゃんは
NGを出している姿を
見た事がないくらい、
しっかりした演技力と
透き通るような
清涼あふれる存在感がありますね。

田中美佐子さんは、
共演者さんや
スタッフの皆様に
元気を配っていて
頭が下がる思いです。

次男の中島健人 (ジャニーズ Jr.)くんは
人懐っこい感じで
場を明るくしてくれ、
次女の竹富聖花ちゃんも
まだ可愛い16歳で
若いエネルギーをもらい、
大杉蓮さんは、
気さくなトークと
毎回美味しいスイーツを
差し入れして下さいます。

長男の大倉忠義 (関ジャニ∞)くんや
水川真帆役の
酒井若菜ちゃんには
現場では同じシーンがないので
TBS「感謝祭」で…だけでしたが、
最後まで逢う機会がなさそうですね。

同じシーンがないけれど、
時々楽屋で
すれ違うのは
戸田恵子さんです。

先日、なんと戸田恵子さんが
「さんまのスーパーからくりTV」に
ゲスト出演されたので
一緒に写真を撮って頂きました。
戸田さんはアンパンマンで
有名ですが、
ジュリアロバーツさんや
ジョディフォスターさんの
吹き替えもされていますよね。
尊敬する女優さんの一人です。




さて、
先日のドラマ
「生まれる。」は
6話が放送されました。

留美ちゃん(私の役)は、
悩みをずっと聞いてもらっていた
心を許している友人に
裏切られたという気持ちで
心の葛藤に苦しんでいますが、
公園のシーンで、
愛子さん(田中美佐子さん)と
和解出来るのでしょうか…
それとも…

あの手を振りほどいた
留美の気持ち…
感じていただけたでしょうか…。

裏話ですが、
最初、公園の
ブランコに座り、
砂場で遊んでいる
男の子を見て
微妙な顔をしている
留美に気が付きましたか?
実は、あの後、
サスペンスのような
ちょっとドキっとするシーンが
あったのですが、
放送ではカット
されていましたね。
何があったのかは、
永遠に闇の中(笑)

余談ですが、
美佐子さんに
6話の留美ちゃんを
褒めて下さって
凄く凄く嬉しかったです!!

5話の絵本は
心をうたれました。
「もしママと出会う前に
さよならをしてしまったら、
それはボクが
ママを幸せにしてあげられる
自信がないから」
この言葉に、
もっともっと早く
出逢いたかったです。
…どこかでこの絵本を
必要としている未来のママさん達が
いると思うので、
是非販売して欲しいですね。

最終話まで
是非お見逃しなく!!


P.S
公式サイトの
6月スケジュールを
更新しました。
http://www.tororin.com/schedule/1106.htm
 
2011/06/01(Wed) 09:00


新しく出来た
ラーメン屋さんの
話を聞くと、
やっぱり食べに
行きたくなります。

主人が働いている
系列のお店は
恵比寿に数件あります。

そこで情報が
入ってきたのが
恵比寿の「すず」という
ラーメン屋さん。

白ラーメン(塩味)
黒ラーメン(醤油味)

ダシは魚介で
ホタテなどが
入っていました。

すごく上品な
味のラーメンで
さっぱりスルリと
いただけました。

恵比寿は
ラーメンの激戦区??
香月、
山頭火、
九十九、
一風堂、
阿夫利、
瞠、
たいぞう、
山田、
太龍軒、
よってこや…
切りがない数で
食べきれない!!

お気に入りは
[山頭火]。
キャイ〜ン天野さんの
おすすめは
[たいぞう]。
お子さん連れには
店員さんが
気をまわして下さる
[九十九]がおすすめ。

味も量も
麺の細さも
各店で特徴があるので
その日の気分次第ですね。

ササが学校で
給食を食べている間、
パパとラーメンを
食べたんだよと
報告すると、
「ズルイズルイ…」

どこも子ども用に
ミニサイズの
ラーメンがあると
いいのになぁ…。
大人でも
ハーフ&ハーフで
2種類食べたいしね。

ラーメンは
世界に誇れる
日本の代表料理の
一つだと思います!!