2012/04/25(Wed) 11:00
テレビ東京
「土曜スペシャル」で
家族3人で旅ロケに
行ってきました。



浜松の弁天島駅から
スタート!!



近辺に小さな水族館
「ウォット」(300円)

ここは小さいけれど、
見応えたっぷりで
楽しかったです。
一番気に入ったのは、
水槽の中に手が入れられるのです。
上から…ではなく、下から!!



不思議でしょう?
下に腕が通る位の
穴が空いているのに
なぜ水が溢れてこないのでしょう?
…実は、上から吸っているので
水が持ち上がっている状態だそうです。
魚が触れるようになっていますが、
「人体の油分で魚に影響は?」と
質問すると、オゾンで殺菌対策を
しているので大丈夫だそうです。
このコーナーだけでも
長時間眺めていられます。



主人の入浴カットで
失礼(^_^;)
宿泊ホテルは
弁天島駅から斜め前の
「ジ オーシャン」

露天風呂は絶景です!!



撮影風景を撮ってみました。
仕事だけど、パパも
飲食の世界から飛び出し、
のんびり出来た休日だったと
思います。
明日からもお店で
お客様に美味しい料理を
作って頑張って下さいね!!
 
2012/04/25(Wed) 10:00


茶飯はよく作ります。
お抹茶って大好きで
ビタミンCやカテキンも
とれるので、
お菓子作りやパンに
入れます。
茶飯の場合、抹茶だと
勿体ないので、
ミキサーで砕いた
お茶の葉を入れる事も
多いです。



茶飯を炊いて、
余ったご飯で
梅肉、ジャコ、
青じそ、白ごまを混ぜ
おにぎりにします。
白飯でも
この組み合わせは
大評判ですよ。

ちなみに豆腐は
何と組み合わせて
食べるのが好きですか?



私は昨年から
ハマっているのは、
減塩の塩コンブ&ゴマ油



明太子&マヨネーズ
少し水で溶いた方が
かけやすくなります。
青のりもかけています。

豆腐をキッチンペーパーで
巻いてレンジでチンして
水気を切り、
グラタン皿に豆腐と
明太マヨを乗せて
焼くのも大好きです。



一番簡単なのは
豆腐の上に
<すくがらす>を乗せる。
沖縄ショップが増えたので
購入出来るようになりましたが、
食べる時、口の中で
チクチク刺さるので、
頭から食べなさいと
ササに注意しています。

義兄に教えてもらった
ピータン&ザーサイ&醤油&ゴマ油も
大好きです!!

他にも皆様のお勧めの
豆腐料理があったら
教えて下さいね。
 
2012/04/25(Wed) 09:00


ササは、録画した
カートゥーンネットワーク
「MR. MENショー2」が
大好きで、よく観ています。

特にマジックちゃんの
シーンは食い入るように
観ているので、
セリフも覚えちゃって
モノマネをしています。

親子って声が似てくるから
いつかは私の甲高い声に
ササも似てくるのかな‥??
今のところは声が低めですが…。

さて…
2年生の頃の話ですが、
ササが家でパパッと描いた
漫画をご紹介しましょう。
そう言えば、パパのブログでも
紹介していましたね。
けして上手な絵&字では
全然ないのですが、
ただの親バカで
すみません!!

<友だち>



ぼくは、「おば」って言う男の子、

ぼくは、学校で人気です。



でも、ぼくは、今こまっています。なぜかというと、

ぼくは、おばけと友だちになりたいからです。



そこでぼくはいいことをおもいついた。

ぼくがおもいついたのは、朝ねること。

そして、朝にねたぼく。



夜中、ぼくは、走った。

おばけがいた。ぼくは、うれしかった。



ぼくは「友だちになろう。」といった。

おばけは、「いいよ。」といった。

そのとき、お日さまがのぼり、

おばけは、だんだんきえていきます。



「いかないで。」

ぼくは、ないた。

おばけは、ひとこといって

きえました。

「また、あおう。」

ぼくは、がっかりしました。



…つづく

そうなんです、
続きがあって、
あの後、すぐに
2巻を描いたけれど、
すぐ学校に持っていったので
写真に撮れなかったですxxx
また、機会があったら
ご紹介しますね。
(あまり興味はないでしょうが…)

おばけが消えていく絵が
ちゃんと少しづつ薄くなっていって、
私とパパが褒めた箇所が
同じでした。

「せめて色を塗ったら?」
と聞くと、ササは
「色を塗ると、絵本になっちゃう」
…ああ、なるほどね。

将来マンガ家をめざしている
訳ではなく、
日替わりで変更する
ササの将来の夢は、
今のところ、コーデが出来る
スタイリストさんだそうです。
(昨日は新体操の選手でした)
 
2012/04/20(Fri) 11:00


パパが2日間
休みがとれたので、

テレビ東京の
「土曜スペシャル」の
旅番組ロケに
行ってきました

ここはどこでしょう?



初めて行きましたが、
浜松の弁天島です

宿泊場所は
弁天島駅からすぐ近くの
ホテル「ジ オーシャン」

そこで撮影関係なく、
パパ&ササ、
マネージャーさんと
ヘアメイクのASUMIちゃんと
まずランチタイム

ここの総料理長が
腕を振るって下さり、
美味しいフランス料理を
堪能しました



地野菜の
バーニャカウダ

カラフルで
とっても
美味しかったです



スープが
ビニールに包まれて
出てきました
トリュフの香りを
逃がさない為ですって

メインの料理や
デザートなど
夢中で食べて
写真に撮り忘れましたが、
どれも最高でした

個室だったので
ブログをしている人は
写真に撮っています



夕食はバイキング
なんですが、
天ぷら、ピッザァ、
ステーキ、ローストビーフ、
浜松餃子など
実演コーナーで
作りたてが味わえ、
ビッフェも豪華!!

別メニューですが、
ここのお茶漬けも
大評判だそうです




摘みたてのお茶で
炊いた茶飯に
中はあおさ(青のり)が
入っていて、
イクラも乗せて
さっぱりいただけました
他のお客様も別注文
されていたので、
大人気メニューなんですね

景色良し、
食事良し、
温泉良しなのに、
「ジ オーシャン」は
G.W中でも
一泊10000円以下

綺麗なチャペルもあり、
プールもあり、
ビリヤードや
ゲーム無料貸し出しも
あります

食事後、ササと
囲碁して遊んでいる
ところを
番組カメラマンさんが
撮影してくれました



旅ロケの
詳細は、
また後日、
ご紹介しますね

4月21日(土)
19:00-20:54
テレビ東京系
「土曜スペシャル」
是非、ご覧下さい。
 
2012/04/20(Fri) 10:00
相変わらず、
都内近郊
温泉&銭湯巡りを
しています

調布、府中、
溝の口、宮前平、
多摩センター、
みなとみらい、
成城、永山、
巣鴨、学芸大、
武蔵小山、浅草、
水道橋、大井町、
西新井、亀有、
高井戸、瀬田、
新浦安、舞浜、
お台場、海老名、
羽生、春日部…
切りがない位、
あちこちに
裸で(笑)出没しています

主人と…
ササと…
両親と…で
続けて行ったのは、
調布駅から
シャトルバスが出ている
深大寺温泉「ゆかり」です



休日コースは、
午前中に駅から
普通のバスに乗り、
公園や深大寺近辺を
散策
深大寺そばを食べて
鬼太郎茶屋で
スイーツ&2階見学。
徒歩10分くらいで
「ゆかり」に着き、
60分コースで入浴、
シャトルバスで
駅まで行き、帰宅

渋谷の児童会館が
無くなって、
とても残念ですが、
渋谷へ遊びに行く時は
ヤギを飼っている
「桜丘カフェ」で
お茶をして(禁煙席なし)、
渋谷区文化総合センター大和田で
「プラネタリウム」を見て、
「こども科学センター」(無料)で
体験、工作して遊ぶ



小さいスペースですが、
ササはいつも
1〜2時間は
遊んでいます



この筒型の模型、
屋根に乗っている
ボールを揺らしても
落ちないんです
…実は目の錯覚なんですよね



横から見ると
こうなっています。
でも、ある位置から
見ると、丸い立体に
見えるので、
とても不思議です???

皆様は休日、
充実した時間、
もしくは
のんびりした時間を
過ごされていますか?

休日がなく、
忙しく働いているor
勉強されているor
病気で寝込んでいる方も
いらっしゃるでしょうが、
何か自分の為に
些細な物で構わないので
ワクワクした
ご褒美を用意して
その為に今を頑張って
乗り切って下さいね