2012/12/31(Mon) 22:27


年末に
神田うのちゃん主催の
パーティに
ササと伺いました♪

今回の主役は…
このお二人!!



<ハマカーン>の
浜谷健司さん(左)と
神田伸一郎さん(右)

THE MANZAI2012にて
優勝!!
本当におめでとうございます!!

最初はご両親に反対されて
いたそうですが、
数年間は伸一郎くんは
姉のうのちゃんの事も隠して、
一生懸命夢を諦めずに
頑張ってきたそうです。

やっと努力と実力を
認めてもらえた瞬間では
ないでしょうか…!!

私の主人は昼過ぎから
朝まで働いているので
ほとんどテレビは
見られない生活なのに
ハマカーンのネタは
良く知っていて
時々「ゲスの極み〜」と
真似して言っています(笑)



会場の私達だけに
ハマカーンが
ショートコントを
披露してくれました♪

やっぱり面白い!!
お腹よじれて
大笑いしました(*^0^*)



会場にはうのちゃんの
お友達も沢山いらして
いましたが、
スギちゃんも
参加していたので
新ネタも特別に
拝見しました♪
ちなみに、スギちゃんは
お互い売れる前から
ハマカーンと
仲良しだそうです。



ビンゴゲームでは
ブランドのバッグや
ネクタイ、洋服、
電化製品、
おしゃれな傘やグッズ、
おもちゃ、
うのちゃんデザインの
オリジナル商品などが
ずらりと勢揃い♪
普通は1度ビンゴになると
終わりなのに、
同じカードで続けて
何度でもビンゴ出来る
ルールなので
私とササでこんなに
沢山戴いちゃいました♪

樫木さんとコラボした
「うの 樫木やせ」
DVDなしで簡単に出来る
エクササイズを紹介した本や、
ハマカーンのライブDVDも
戴きました♪



名前入りの
どら焼き&チョコどらも
美味しかったです♪

来年は、注目度
NO.1のハマカーン
親子で応援したいです!!

あと少しで年を越します。
素晴らしいお年を
お迎え下さい。
 
2012/12/25(Tue) 11:00




この間、
基礎化粧品で
お馴染みの
ドクターシーラボさんの
取材をしました。

ロゴには赤十字マークの
クロスがありますが、
実は、皮膚科のお医者様が
肌に優しい成分で開発した
基礎化粧品なんですって!
なんだか信頼と安心感が
ありますよね。

オールインワンも
ベタベタせず、サラッと
しているのに保湿が持続して
使いやすくて気に入っています。



私が持っている
ミニキッドと
金のポーチは
私物です。
しかも公式サイトで
試供品&ポーチを
無料で貰いました。
(今もキャンペーン
やってるかしら??)
ミニサイズは
旅行にピッタリサイズ♪



商品の中で
驚いたのは、
「肥満遺伝子検査セット」
があるんですって!
自分は何を食べると
太りやすいとか
調べられるんですって!!
「肌老化遺伝子検査セット」も
興味津々!!

最近では、クリニック等で
癌の遺伝子があるかとかも
調べられるそうで、
凄い世の中になりましたね。
早期発見は命にも
繋がりますので、
機会があったら
遺伝子検査というのを
試してみたいと思います。

さて、今年も残すところ
あと少し…
今年は歌のステージが
あったので、
昔から応援して下さっている
皆様と久しぶりに
お逢い出来たし、
新たに応援して下さる方も
増えて、本当に楽しい一年でした。
シングル曲も歌えて改めて
良い曲を作って頂いた事に
感謝をしています。

来年も心機一転、
頑張りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

皆様…良いお年を…m(^_^)m
 
2012/12/25(Tue) 10:30
もう何回目に
なるでしょうか?
不定期恒例
フリーマーケットに
出店してきました。

私の服と
小物と
ササの小さくなった服…等。



服は200円
小物は20円で
10時頃から
始めました。

売れ行きが良かったので
昼前には
半額の100円と10円に
値下げしたら
あっという間に
残り3着。



ササの着古した
ヨレヨレの服には
シミや毛玉が
付いているのもあるし、
タグには「SASA」と
名前まで入っているのに
皆さん、気持ちよく
購入して下さって
本当に毎回
感謝の気持ちで
いっぱいです!!!

お気に入りの
リボンキャスケットの
服とも、もうお別れ…(T_T)

今回の売上金は
15,730円
(場所代は自己負担)



全額、寄付させて
頂きました。
(住所は事務所です)



家の中が片付いて、
不要な物を使って下さる
人の手に渡って、
ササにとって
計算や売り子さんの
勉強になって、
売上金がほんの少しでも
誰かの為になるのであれば、
自己満足の範囲ですが、
充実した半日でした。

ご協力頂いた皆様、
常連客の皆様、
沢山笑顔と声をかけて
下さった皆様、
心から感謝致します。
いつも有難うございます。
 
2012/12/25(Tue) 10:00
お正月特番で
なんと私は
けん玉対決を
する事になり、
この一ヶ月間、
猛特訓をしています。

「からくりTV」でも
紹介された
ハリセンボンのはるかさんや
ノンスタイルの石田さんなどは
3段レベルの方々…
5級の私とは差がありすぎ…xxx

そこで番組スタッフの方が
特訓の時間を
何度も作って下さいました!!



この方は、な…なんと
日本けん玉協会の
理事長さん
松永 義希さん。
さすが8段の腕前は
ノーミスでどの高度な技も
軽く決められ、
教え方も素晴らしい!!

この日、初めて
挑戦した<けん先すべり>
お蔭様で、
私の得意技になりました♪

そして、けん玉といえば、
私の公式メッセージでも
何度か登場された
千葉 雄司さん。



私は千葉先生と
呼んでいます。
有名校の
小学校の先生でもあり、
欽ちゃんファミリーでもある
とても多才な楽しい方です。
新婚さんなので
特訓の後、
奥様も一緒に
お食事させて頂きました。

ササが学校に
行っている間や、
仕事の待ち時間、
寝る時間を削って
トータル約100時間は
特訓しました。



さて、けん玉の技は
山のようにあって、
当日本番まで
何が決まるかわかりません。

この努力の結果は
どうなったのでしょうか?
上級者達と対戦して
奇跡はおこったのでしょうか?

お正月放送を
お楽しみに!!
 
2012/12/25(Tue) 09:00
Marry X'mas !!

毎年、
クリスマスになると
サンタさんの演出に
頭を抱えます。

声優の水島裕さんに頼んで
サンタさん声で
電話をかけてもらったり、
留守番電話にメッセージを
入れてもらったり、
サンタさんからFAXが届いたり、
ベランダにプレゼント置いたり、
深夜パパサンタを
ビデオで撮影したり、
玄関に置いていた
チキンとミルクがなくなり
サンタさんが来た証拠にしたり…

過去、色々頑張ったからか、
クラスメートがなんと言おうと
今でもサンタさんは
信じている我が子。

今後の為に毎回
「サンタさんは世界中
飛び回っているから
忙しくて来れない年もあるよ」
「いつでもどこでも
サンタさんは見ているから
悪い子だったら来てくれないよ」
「世界中の子ども達、皆に
来てくれる訳じゃないから
たまたまササはラッキーが
続いただけだよ」…など、
言い続けていますが、
年齢も二桁になったら
自然とわかる日が来ますよね。

そこで、今年は
年齢一桁最後の年、
星野リゾート
リゾナーレ熱海のホテルで
サンタさんが部屋に
来てくれるそうなので、
ササにサプライズ!!
事前にプレゼントを送って、
当日、予約した時間に
部屋で待機。

ピンポ〜ン
「ふぉっふぉっふぉ」
サンタさんの笑い声で
ササはビックリ!!

数日前に自宅ポストに
入れておいた
サンタさんへの手紙が
学校から帰宅後、
なくなっていて、
第一希望に書いたプレゼントが
貰えたので、更にビックリ!!



写真を撮ってもらう時、
ササがサンタさんに
「写真を撮って頂いても
よろしいでしょうか?」
と言った時、
口調が私そっくりで
両親と驚きました(笑)



10分くらいで、
身体の大きい
サンタさんは帰っていきました。
このデリバリーサンタは
無料だし、私達にとっても
良い記念になりました。

リゾナーレ熱海は
室内プールや
キッズスペース、
絵本等のライブラリー、
ロッククライミングが
無料で遊べます。



ササが遊んでいる姿をみて、
私も初挑戦!!
7mくらいの高さまで
スイスイと登れました。
しかし、命綱を持って
壁を蹴りながら降りると
いうのが出来ず、
地味にゆっくり降りました。
これは、大人も楽しい♪



その他、スタンプラリーを
制覇したら、翌朝、
サンタさんから
お菓子が部屋のノブに
かけてあったり、
施設内で楽しめる事が多いです。



有料ですが、
託児所もありますよ。
ササとは親子で
キッズシェフに参加して
ピッザァを作ったので、
またいつか
紹介しますね♪