2013/01/25(Fri) 11:00
昨年、ヒルナンデス!の
激安コーディバトルで
なんとか最下位から
逃れた私ですが、
2勝5敗。

年明け早々、
対決相手は、
強敵!!!
連勝中の王者
松居直美さん。

ペアのお相手は
EMIさん。



冬の京都旅行という
テーマで、
室内で上着を
脱いでもオシャレという
素敵なアイテムで
コーディネートを
選んで頂きましたが、
さすが王者…
完敗でした(T_T)

これで2勝…6敗!?
今年は連勝めざします!!



そして、
「ヒルナンデス!」の
水曜ロケで
神楽坂へ行ってきました。

しかも、セーラー服で(^_^;)
この年齢で着られるって
芸能界は不思議な世界ですね。

フランスの方や
フレンチが多く
立ち並ぶ神楽坂は
魅力的な街でした。

 
2013/01/25(Fri) 10:30


デビュー前から
お世話になっている方から
プレゼントして頂いた
<鯛焼きプレート>

早速、ホットケーキMIXで
作ってみたら…



大成功♪♪♪

簡単に綺麗で
出来上がりました!

その日のササの
宿題の日記に
鯛焼きの事が
書かれていました。

「今日、お母さんが
たいやきを作ってくれました。
食べたらビックリしました。
なぜかというと、
ふつうは中はあんこなのに、
食べたら中がチーズでした。」

…はい、色んな味で
試したかったので
スライスチーズを
入れましたf(^_^;)

次回は中にチョコを入れて
生地の方を
抹茶やアールグレイにして
アレンジしてみようと
思います。

 
2013/01/25(Fri) 10:00
フジテレビの
「芸能界特技王決定戦TEPPEN」にて
100時間も練習したのに
一回戦にて敗退した
けん玉…

転んでもただでは
起きない私!!
あれから苦手だった
<ふりけん>を練習して
けん玉検定に再挑戦しました。



場所は、
浅草ROXまつり湯で
日本けん玉協会
関東総支部長
千葉雄司さんが
けん玉ショーの後、
けん玉検定を
されるので、
ササと行ってきました。

お風呂に入った後なので
ノーメイクに館内着で
リラックスしていますが、
満席のお客さんの前で
挑戦者は子ども達ばかり…
その中で、大人の私が、
何度も失敗したら
お客様に迷惑がかかると
いうプレッシャーの中、
手が震え…焦り…

残念ながら、ササは
練習不足で進級出来ませんでした。

私は自信のない
4級<ふりけん>がやっと成功し、
得意の3級<日本一周>が
思ったより苦戦して時間がかかり、
2級<世界一周>は成功し、
100時間練習した中で
成功率が低かった
1級<灯台>が奇跡的に
3回で成功!!!



けん玉1級合格!!!

本当は得意の
<けん先すべり>や
成功率20%の
<つるしとめけん>等がある
初段までいきたかったのですが、
まずは準初段で
苦手な技を10回に5回は
成功させなければいけないし、
初段では、私の成功率1%の
<宇宙一周>や<うぐいす>なので
私の腕前では
遥か彼方というイメージです(_ _;)

でも、もし正式な検定会場だったら
緊張度MAXで、判定は厳しいし、
1級は無理だったと思うので、
浅草ROXまつり湯で取得出来て
本当にラッキーでした♪♪

千葉先生が、
進級出来なかったササの為に、
けん玉積み木で
遊んでくれました。



目からウロコ!!
こんな遊び方もあるなんて
おもちゃコンサルタントとして
参考になりました!!







お客様の中に
けん玉職人の方が
いらして、
オリジナルのけん玉を
紹介してくれました。

「ミカン型けん玉」





アイディアですね♪
けん玉コレクションを
したくなります♪
 
2013/01/25(Fri) 09:00
先日、デパートで
全国駅弁を売っていました。

そこでチョッパーの
お弁当を発見!!





骨付き肉だぁ〜♪
…しかし、野菜が
ないのが気になる(^_^;)

チョッパーの
お弁当、今度
ササの遠足で
使ってみようっと♪



先日、
神奈川公会堂にて
聾者のイベントがあり、
那須英彰さんと
モンキー高野ちゃんが
初ユニットで
芝居&トークショーを
されたので、
ササと観に行きました。

楽屋への差し入れは
お蕎麦…に見える
モンブラン。

これは、東京ドームにて
全国ふるさと祭りの
スイーツコーナーで
見つけました。

岩手「沢菊」
<恋するそばっち>

初めて行ってみましたが、
全国の話題の食べ物が
ずらりと揃っているので
見ごたえ&食べごたえが
ありました。



東京ドームシティの
LaQua内の雑貨屋さんで
宮崎駿さん作品の
ブースに
店員さんが描いた
イラストが飾っていました。
ササと気に入って、
時々、手を繋いで
<バルス>と真似しています。
「天空の城ラピュタ」を
ご覧になった方は
この意味が分かる筈(笑)
 
2013/01/20(Sun) 11:00


大好きな番組
NHK「ためしてガッテン」
毎回参考になります。

今回のテーマは
<マスク>

私は商店街で
大セールをしていた
50枚50円の箱を
使用しています。

しかし、99,9%
ウィルスカットと
書かれている物も、
実際調べてみたら、
効果は0,00%xxx

誇大広告!?と
驚きましたが、
本当はマスクのせいでは
ありませんでした。
マスクのつけ方が
間違っている私の
責任でしたxxx

マスクはただつけている
だけでは、周りから
ウィルスが入ってきます。
出来るだけ、穴が開かない
ように、鼻のワイヤーを
山折り谷折りにして
横や下にも注意して
顔のサイズに
ピッタリな物を
選んで使用して下さい。

基本的には風邪の人が
ウィルスをまき散らさない
ようにマスクをつけて
いましたが、
今は風邪ひかないように
予防の為につけている
人が多くなりましたので、
お互い、正しい利用法で
風邪知らずの冬を
過ごしましょう。

そうそう、
話は変わって
最近、前髪を
おろしている事に
気づいている方は
いらっしゃるかしら?



実は、若返り作戦で
わざわざ前髪用ウィックを
ヘアメイク営野さんに
つけて貰っています。
…見た目、5歳は
若返ったかな???
気のせい???(笑)