2013/01/20(Sun) 10:30
ササが珍しく
スキーがしたいと言うけれど、
パパがいないと
私は教えてあげられないので、
冬休みに
サホロ(帯広)の
クラブメッドへ
行ってきました。



ササはスキー体験は
2回目。



午前中のササの
ボーゲンの形は
逆ハの字になっていますね(^_^;)



午後のササの
ボーゲンの形は
キチンとハの字に
なっていて、
短時間でブレーキ、
蛇行と上達の早さに
驚きました!!

インストラクターの
先生は英語ですが、
ジェスチャーで
教えてくれます。



夕方から
キッズショーの
リハーサルに
途中から参加したのに、
夜の本番、なぜか
センターで踊らせて
頂けました。



衣装もメイクも
練習も全部、
親の出番なしで
G.O(ホテルスタッフ)さん任せ。

サイダーでの
シャンペンタワーで
盛り上がり、
ゲームやダンスで
毎晩、お祭り騒ぎ♪



クラブメッドは
旅行代金に含まれているので
一部のアルコールを除き、
バーカウンターの飲み物や
かき氷は、いつでも
飲み放題♪

大浴場に浸かって
温水プールやジャグジーに
浸かって、
食事も食べ放題ビッフェで
太りそうになるので、
ジムで、ヨガに参加。

年末、まだ仕事の
パパには申し訳ないけれど、
一足お先に、
一年の疲れを癒していました。

P.S
公式サイトの
スケジュールを
更新しました。
 
2013/01/20(Sun) 10:00
瀬戸鉄工さんの
商品は、
画期的な物ばかり!!

数多くある商品の中で、
I paletteシリーズ
お気に入り♪



「玉ねぎ」
「ホウレン草」
「かぼちゃ」
「にんじん」
「ガーリック」
「しょうが」
「大豆」
「あずき」…等

みじん切りにした
焼野菜を乾燥しているので
みそ汁、スープ、
サラダに混ぜて、
ササに食べさせています。

野菜スープのダシも
あるので、
牛乳と生クリームを混ぜて、
アサリやホタテを入れ、
クラムチャウダーを
作りました。



寒い日は、大量に作って、
翌日、パスタを入れ、
翌日、リゾットにして、
翌日、グラタンにして、
トマトジュースや
カレーパウダーを混ぜて
味を変えて、
料理リレーで
どこまで行くのやら…(^_^;)

瀬戸鉄工さんの
商品は、
主婦の家庭料理だけでなく、
各国のレストラン、
機内食や介護食で
大活躍だそうで、
本当に幅広く活用出来る
便利な商品ですよね♪
 
2013/01/20(Sun) 09:00
昨年、
星野リゾート
リゾナーレ熱海の
ホテルへ行った時、
<キッズシェフ>を
体験しました。

有料1800円ですが、
親子で参加して
ピッザァを作りました。



まず、ピザ生地を
好きな形に伸ばします。

タコ&桜えび、
さつまいも&ごぼう、
トマトソース、
マヨネーズ、
チーズが用意されていて
好きなように乗せます。



ササは楕円形(最初は
ダイヤの形だったけれど…)の
ピッザァを作りました。

私はハート形で
ハーフ&ハーフ。



焼くまで、ササが
店員さんになって
飲み物を注文して
運んでくれました。

さあ、美味しく
焼けたでしょうか?





大成功!!
想像通り、
美味しかったです♪
 
2013/01/15(Tue) 11:00


名古屋テレビ

「主婦が危ない!
~正しい健康診断の受け方~」
のロケをしました。

大川敦子アナウンサーと

矢野きよ実さんと
まずは、
「名古屋市医師会健診センター」
にて、一般の40代女性の
皆さんに健診を受けて頂き、
結果を一緒に聞きました。

普段、仕事や家事や子育てで
なかなか健診にいけないけれど、
40代は女性特有の病気に
かかる方が多くて、
乳がんも16人に一人だそうですxxx
治療法や命の長さ、体力、
金額の事などを含め、
早期発見が一番なので
どんなに忙しくても、
自分の為だけではなく、
家族や周り方の為にも
1年に一回の健診は
かかさずに行こうと
思います!!

「陽子線治療センター」も
特別に拝見しました。



この機械は
<ガントリー>

まだ保険がきかず、
一律288万円かかりますが、
利点は入院せずに
仕事の合間に治療出来る事。
そして6ミリの一点集中型で
陽子線治療をするので、
他の細胞を壊す事なく
身体への負担が少ない事。

ただ、<ガントリー>は
広い場所が必要で高額なので
日本でも取り扱っている病院は
かなり少ないそうです。
今後、増えていけば
保険もきくようになるかも
しれませんので、
一日でも早く、患者さんの
負担が少なくなる事を
願っています。

 
2013/01/15(Tue) 10:30


この文字を
待ちわびていました♪

声優能力検定2級

一応アニメ声優の仕事も
数回経験していますし、
ナレーションも
得意というか、普通に
仕事をしているので、
これで落ちたら
ギャラを戴いて
お仕事しているのが
申し訳ないですよね!!

〜〜〜〜〜〜〜
声優能力検定2級 2012年6月
【 不合格です 】
次回のチャレンジをお待ちしております。
〜〜〜〜〜〜〜

…落ちました(T_T)

一つの課題の制限時間は1分。
電話で試験を受けるのですが、
1分20秒を越すと
次の課題へ進みます。
という事は、1分越えても
ギリギリ大丈夫なら、
早口で間違えるよりも、
ゆっくり丁寧に確実に
言った方が良いと
思ったのが間違いでしたxxx

〜〜〜〜〜〜
表現力があり、
各課題とも情景の見える
良い読み上げができています。
課題1と2では指示時間を
大きく越えてしまったこと、
また全体で読み間違いが
非常に多かった点が残念です。
〜〜〜〜〜〜〜

やっぱり時間オーバーが
原因xxx
しかも、ゆっくり言ったのに
読み間違えも多かったのですxxx

このまま終わる訳には
いきません!!
再度挑戦!!!!!

今度は時間制限を守りました。
その分、口がまわらなかったり、
何度か言い間違えましたが、
結果は………

〜〜〜〜〜〜〜
声優能力検定2級 2012年10月

声優能力検定2級合格おめでとうございます!!

文章に対しての抑揚や
感情表現がしっかりとできており、
各課題とも非常に良い
読み上げができています。
読み詰まりが多くありますので、
スムーズに読めるようにすると
なお良いでしょう。
〜〜〜〜〜〜〜



芸歴27年なら
合格して当たり前の
内容ですが、
一安心で、少し自信に
繋がりました♪
読み詰まりは反省ですが…(_ _;)

1級は現役声優さんや
アナウンサーさんクラスの
レベルでないと
合格しなさそうですが、
いつか挑戦したいと
思います。