2013/01/15(Tue) 10:00
毎年、年末になると
お歳暮が届きます。

私の大好きな<スイーツ>だったり、
<ラッピング小物>だったり、
<お餅>や<無洗米>だったり…
徳島の平井さんご夫妻からは
美味しい<生ワカメ>や
有名な<なると金時>を
戴きました。



さだ企画の社長
さだまさしさんの
実弟さんご夫妻からは
ブリを一匹戴きました!

私はさばけないので、
主人にバトンタッチ♪



まずはお刺身で食べ、
ササにはブリの海鮮丼。



主人特製のブリ大根!!
カマが美味しそう…って
お店のまかないで作った
そうなので、私達は画像だけ
送られてきました(^_^;)

そういえば、
さんまさんは<ブリ大根>が
得意料理だそうです。
食べてみたいなぁ〜♪

NHK「すイエんサー」で
やっていましたが、
染みた大根を作るには
最初に大根を塩茹でしてから
だし汁で煮込み、
その後、急激に冷やすのが
コツだそうですよ(^_-)-*
 
2013/01/15(Tue) 09:00



元旦は、毎年恒例
主人の両親と
帝釈天へ初詣。

毎年、凄い人ですね!

ササが生後5ヶ月の頃、
帝釈天へ初詣に
行った時、
周りの方々に
「おめでとう、おめでとう」と
言われたので、
「有難うございます」と
言っていたら、
<出産おめでとう>ではなく
<新年おめでとう>
だったんですよねf(^_^;)

初詣に行ったら
おみくじ…
珍しい今時のおみくじを
ひいたら…
<超大吉♪>
願い事は
「願ってない事まで叶う」
だって(^_^)v



この後、亀有まで
歩いて帰り、
義兄夫妻も合流して
義母の美味しい
おせち料理と
義父の柔らかく煮込まれた
ビーフシチュー、
ポシュレで注文した
カニしゃぶで
お腹いっぱい♪♪♪

それにしても
願っていない願い事、
何が叶うのでしょうか???
 
2013/01/10(Thu) 11:00


芸能界で一番誰が
けん玉のテッペンに
立てるか、
けん玉対決がありました!

私はこの日の為に
1ケ月間毎日特訓して
トータル100時間は
費やしたといっても
過言ではない位、
本気で頑張りました!!

だって、けん玉5級の
検定合格はしていますが、
飛行機以上の技は
挑戦すらした事が
なかったので、
何が本番出題されるか
わからないから、
10種類くらいの技を
ずっと練習していました。

しかも、検定は
10回に1回出来れば
良いのもありますが、
番組では2回に1回の
成功率でないとダメなので
腱鞘炎になりそうな位、
練習を重ねました。

もちろん、特訓を重ねたのは
私だけではありません。
検定3段クラスのメンバーも
練習をされたようです。
本番前の出演者の
皆さんと記念撮影!
皆さん、自信に満ちあふれた
余裕のある笑顔でしょ(^o^)



…結果は、
私の一番得意だった
<けん先すべり>の技が
一度も決まらず、
一回戦で敗退xxx
悔しくて、最後に一度
普通にさせてもらったら
綺麗に決まったのに、
放送されず(T_T)
勝負の世界は厳しいですxxx

でも、努力に無駄な物は
ないと信じているので、
これをキッカケに
検定の級をあげて
いこうと思います!!
後は…メンタル面を
克服しなければ…(苦笑)
 
2013/01/10(Thu) 10:00


クイック料理
色んな人に聞いて
試していますが、
大東めぐみちゃんに
教えてもらった
<鶏と玉葱の煮物>

なんと、味付けは
寿司酢のみ!!

鶏の皮を焼いて
ひっくり返したら、
輪切りにした玉ねぎも
並べて、
寿司酢を大さじ3
入れて5〜10分
煮るだけ。

本当にこれだけ!

何か入れたかったら
ゆず胡椒とか?
でも、
何も入れなくても
充分美味しい♪

我が家だけでなく
植木マネージャーも
実証済み(^_^)v

<つゆの素>や
<すきやきの素>と同様に
<寿司酢>も万能調味調
なんですね。

P.S
さて、ここで
質問に答えますね。

車の運転は今もされているのでしょうか?
…先日、ゴールドで
免許の更新をしましたが、
番組企画の仕事以外は
乗る機会は
ありません(^_^;)

お姉さんとは性格、顔は似ていますか?
…顔も性格も好みも全く違います。
あまりに似ていないので
二人で歩くと友人に思われます。

お酒は今も飲めないのでしょうか?
…過去、練習してみましたが、
すぐ赤くなり頭が痛くなるので
身体に合わない様です。
ノンアルコールでも酔った感じに
なりますが、周りから
「気のせいだ」と言われます(笑)

犬はお好きですか?
…はい、
犬はどんな種類でも
大好きです♪
 
2013/01/10(Thu) 09:00


たまたま主人と
ササと散歩していたら
猫カフェを
発見しました

我が家では留守が多いから
動物が飼えないので
動物園のふれあいコーナーか
こういうカフェに
行かないと、
なかなか動物に触れる
機会がないですね。

30分刻みで
料金が加算されるので
私は時間を
常に気にしていますが、
ドリンクを飲みながら
主人もササも
まったりとした時間が
過ごせたようです。



子猫はいないので
玩具で遊ぶという
雰囲気ではありませんでしたが、
くた〜と寝ている
猫ちゃんを見ているだけで
ほのぼのしますね



ササのリクエストで
回転寿司に寄ったら、
ササだけ特別に
鉄火巻きを
ハート型に握って
くれました

私の飾り巻き寿司で
習ったハート型と
巻き方が違うので、
一度解体して
確認しました
今度、家で同じように
巻いてみたいと思います