2013/02/25(Mon) 11:00


雑誌
「ヴァンサンカン」で
神田うのちゃんが
連載しているコーナーに
誘ってもらいました♪
しかも、ササまで…!!

うのちゃんとゆっくり
ママトークが出来て、
本当に楽しかったです♪

トークの中で…
うのちゃんの
愛情たっぷりの子育て法は
お母様のアドバイスも
影響を受けているそうですよ。
トーク内容は
雑誌発売をお楽しみに♪

もっともっと聞きたい事や
話したい事があったのに
時間はあっという間。

ササも衣装を着て、
3人で記念撮影!!
うのちゃんのお蔭で
良い記念になりました。



またまた可愛い
<UNO KANDA>の
お財布と小物入れを
戴きました♪
さっそく愛用しています♪



ササにまで
プレゼントを戴きました。
ササの大好きな
かくれももじりグッズ!!
防犯ブザーがあるなんて
知りませんでした!!
うのちゃんの旦那様が
わざわざ探して取り寄せて
下さったそうです。
ササは、帰宅しても
ワクワクが続き、
凄く喜んでいました♪♪♪



3月28日の…は
うのちゃんの誕生日ですね!!
3月28日に
ヴァンサンカンが
発売されますので
是非、ご覧下さい♪♪♪

P.S
2月28日(木)
11:55~13:55
日本テレビ
「ヒルナンデス」
のコーナーに出演します。
 
2013/02/25(Mon) 10:30
群馬には良い温泉が
多いですね。

代表的な草津へ
テレビ東京系
「厳選いい宿ナビ」で
行ってきました。



ココリコの遠藤さんと
春香クリスティーンさん。

湯畑そばにある
古い建物をリニューアルした
ばかりの足湯付の中庭がある
おしゃれな可愛い旅館。
「湯畑 草庵」

そして、夕食が4種類も
選べて、キッズスペースや
温水プールもあるホテル
「草津ナウリゾートホテル」を
紹介しました。

ロケの待ち時間、
遠藤さんとはお嬢さんが
ササと同い年なので
子育ての話や、
パパとはお風呂に
何歳まで一緒に入るのか等、
色々楽しく、おしゃべりしました。

春香ちゃんは、4カ国語
(スイス、ドイツ、英語、日本語)を
話せるので、
文化の違いなど興味深い話を
しました。

30分番組なので
ロケも短かったのですが、
温泉にゆっくり浸かれて
良かったです♪
しかし、ササが学校から
帰宅する前に
急いで帰らなければ…!!

たまに地方ロケで私が
朝、家を出るのが早い場合は、
ササの朝は、パパの出番!
たま〜になので、パパも
文句を言わずに
協力してくれ、
本当に助かっています。
…ただ、パパはいつも
中途半端な時間に
帰宅するので、
ササの起床時間にパパが
起きない可能性も過去にあり、
毎回、ドキドキしながら
起床時間に何度も電話します(^_^;)

草津はパパが休みの時に
バイクで一人で出かけていく
温泉だそうなので
また3人で休みがとれたら
群馬方面へ湯巡りをしたいと思います♪
 
2013/02/25(Mon) 10:00


からくりTVのSPで
紹介していた
キャイ〜ン天野さんの料理、
早速、真似してみました。

コールスローは
キャベツ等の野菜や
カニかまに、
マヨネーズと
塩コショーと
寿司酢で混ぜます。

ネギ鶏は
チキンを塩コショーして、
皮を中火でカリカリに焼き、
ひっくり返したら
少量の水を入れて蓋をする。
蒸すと中がジューシーで
柔らかくなるんですって。
長ネギ、ゴマ油、塩コショー、
顆粒鶏ガラ、おろしニンニクを
混ぜて、一分レンジで加熱。
最後に白ごまをかけるのを
忘れてしまいましたxxx



ゴマ油と塩だけでも
美味しいですよね♪

昨日の残りのブリ大根と、
コンビニ野菜豆と
得意のサーモンのハート巻き。
お腹いっぱいになりました。
 
2013/02/25(Mon) 09:00
五月みどりさんの
ティッシュBOX教室、
もう20回以上
通っています。

36回以上通えば、
検定&インストラクターの
試験を受ける事が出来ます。

基本は自宅でも
作る事が出来ますが、
毎回、花の色や形が
違うので、バランスが
とても難しいですxxx

1個作るのに、
1〜2時間かかりますが、
今、ある企画の為に
黄色のバラに統一して
いくつも製作中。
春までに間に合うかな…???

 
2013/02/20(Wed) 11:00


テレビ朝日
「どや顔」で
卵焼きランキングに
挑戦しました。

条件は、
卵3に塩、油のみ。
焦げ、卵白の白色、
隙間がない
綺麗な黄色。

主婦タレントさん6名で
私は何位だったのでしょうか…??



2月22日(金)
21:00-21:54
テレビ朝日系
「OH!どや顔サミット」
放送をお楽しみに♪