2013/03/25(Mon) 11:00
やっと完成した
映画「家」の
試写会に
小出由華ちゃんと
行ってきました!!



制作会社
カエルカフェの
入口には
ポスターが
貼られていましたので、
頼まれもしていないのに
自らサインの押し売り(笑)



予告編は観ていましたが、
本編は初めてなので
ドキドキドキ…

台本で読んでいても
私以外のシーンは
撮影に携わっていないので
新鮮な気持ちで
ストーリーを楽しめました♪

文学の世界は
淡々とした雰囲気が
ありますが、
平凡な日常に起こる
ある波紋で
大切な人やものが
どんどん崩壊していく中、
家族一人一人が
葛藤に苦しみ
答えを探していく…
きっと映画を
ご覧になられた方も
共感して頂ける部分も
色々あると思います。

映像の風景の綺麗さと
素敵な挿入歌も
堪能して頂きたいです。

小出由華ちゃんは
ポスターにもなっている
家を振り返り
眺めるシーンが
気に入ってくれたそうです♪

私は息子が三吉と
クラブへ行くシーンが
お気に入り♪
息子が女と酒に溺れていき、
ここで黒崎ジュンコさんの
歌声が聴けます♪

出演者の一人一人にも
是非、注目してほしいです。
演技派の俳優女優さんから
ミュージシャン、
地元のモデルさん、
農家の方、
酒蔵で実際働いていらっしゃる方々、
各地域にお住まいの
エキストラの皆様…
本当に沢山の方が
出演されています。
地域の皆さんも、
それぞれ
ワークショップ等で
何度も練習され、
プロ意識で出演されて
いらっしゃいます。
なので、テロップには
「〜の地域の皆さん」ではなく、
役者として
お一人お一人の
名前が表示されてあります。
そこにも秋原北胤監督さんの
映画作りに関するこだわりが
見えてきますね!!



一番右の綺麗な方は
今回の映画の
カメラマンさんの
花坊さんです♪

一番左の可愛い方は
今回の脚本と
編集をされた
落合雪恵さんです♪

映画を見終わった後、
なんとも言えない気持ちで
落合さんとハグしました!!
1本の映画を作るのは
1人を出産するのと
同じ気持ちになりますね。
時間がかかり、
大切にあたためて育て、
時には苦しく、
時には絆を感じ、
尊い命が誕生する…

やっと生まれてきた
この映画、
一人でも多くの方に
観て頂きたい…

今後も、映画公開まで
情報や現場画像を
紹介していく予定です。
皆様も是非、
予告編をツイッターなどで
紹介して頂けると
大変嬉しいです。
ご協力宜しく
お願い致しますm(^_^)m
 
2013/03/25(Mon) 10:30
小出由華ちゃんと
映画の試写会前に
ランチをする事になり、
今、話題のフレンチを
予約しました♪



お皿が可愛い〜♪
しかも、画像だと
わかりづらいですが、
テーブルの下から
ライトアップ!!



素敵な演出ですね。
ランチコース1750円では
前菜の盛り合わせが
付きます。
赤ピーマンのムースも
美味しかったです♪

肝心の肉料理の
写真を撮り忘れたっっ!!
でも、こちらの
話題のメニューは
デザートなんです♪

フランス風シュークリーム
チョコレートソース
限定20個



このボリューム!!
こちらもコースに
入っています。

お腹いっぱいで
お店を後にしました。
場所は青山の骨董通りから
少し入ったところにある
フランス料理
「レ・クリスタリーヌ」

平日で満席だったので、
予約した方が
ベストだと思います。

由華ちゃんとの
画像は、
この後の試写会で
載せますね♪

そして由華ちゃんから
デンマークの
お土産をもらいました♪



デンマークの
ディズニーグッズ
なんて、すご〜く
レア商品ですよねp(^o^)q

海外の旅番組があれば
いつか由華ちゃんと一緒に
デンマークに行って
通訳&案内して
もらいたいです(*^人^*)
 
2013/03/25(Mon) 10:00


ほぼ毎日
連続ドラマ(全16話)
フジテレビTWO
「イタズラなkiss」の
撮影で楽しんでいます♪

映画「家」の
橋本種子の母親役とは
全然違うママキャラなので
その差を両方楽しんで
観て頂けると嬉しいです!!

ちょっと浮いた
衣装も入江紀子の特徴。
入江君と琴子ちゃんを
くっつける為に、
入江ママは張り切って
行動に移しますよ(笑)
お節介で空気が読めない
ママかもしれませんが、
パパにも息子達にも
琴子ちゃんにも
愛情たっっっっぷりのママですよ♪

さあ、いよいよ
第一話が放送されます!!

3月29日(金)
24:00~
フジテレビTWO系
「イタズラなkiss」1話

お楽しみに〜〜!!
 
2013/03/25(Mon) 09:00
今年の桜は
例年より早かったですね。
毎年、上野の桜と
目黒川の桜と
井の頭公園の桜を
見に行きますが、
今年は時間に追われて
ゆっくり見られなかった
ですxxx

ロスから桜の画像を
送ってもらいましたが、
あちらも見事な桜が
咲いたんですね♪





春休み…
ササの頭にも
桜が咲いています(笑)

 
2013/03/20(Wed) 11:00
私は今、
フジテレビのCSで
今月末から放送される
連続ドラマの
撮影をしています。

そのドラマは…



多田かおる先生の
「イタズラなkiss」

この作品は
リアルタイムで読んでいて
全巻持っていますが、
ヒロインが結婚して
看護婦をめざして
いよいよ妊娠って展開の時に、
漫画家の多田さんが
不慮の事故で
亡くなってしまいました(T_T)

未完のままの作品ですが、
世界でも大人気で、
韓国や台湾でも
ドラマ化されています。
日本では佐藤藍子さんが
ヒロインをされていましたね。
その時の入江くんの
お母さん役は
浅田美代子さんでしたが、
そのお母さん役を
今回、私が演じています。

ヒロインの琴子役の
未来穂香ちゃんや、
入江くん役の
古川雄輝くんは、
また改めて、紹介しますね。

19日深夜にメイキング番組が
放送されたそうです!!
情報が遅くてすみません。

3月21日[木曜]27時30分~も
今度はフジテレビ系で
「イタズラなkiss」の
特番が放送される予定なので、
メイキングが見られるかも??

第一話は
3月29日夜0時からなので
フジテレビCSを
契約されている方は
是非、ご覧下さい!!

特に「イタズラなkiss」の
ファンの方々には
海外との比較などを
楽しんでみてもらえたらと
思います。
放送をお楽しみに♪♪♪

P.S.
3月28日に発売の
「25ans」で、
神田うのちゃんと
対談していますので
ご覧頂けると嬉しいです♪
うのちゃんのご好意で
ササも写真に載っていますよ。