2013/05/25(Sat) 11:00
映画「家」

映画ロケ地で、
地元エキストラさん
約200人に出演して
いただいた彦根に到着!!

橋本家の撮影で
お世話になった
酒蔵の岡本さん宅で
スティーブさんと
木村ハルヨさん達が
ライブを行われていて、
そのまま、こちらの映画館で
合流しました。

この日は
「ヴィヴァシティシネマ」さんで
特別上映会という事で、
息子役の中山卓也くん、
旦那役のSTEVE ETOさん、
二胡奏者の木村ハルヨさん&羽尻皓一さん、
秋原北胤監督さんと
舞台挨拶をしました。

監督さんから
「スティーブさんとの
舞台挨拶は、コントのようだ」と
話を伺っていたので
心の準備は出来ていましたが、
本当に面白い方ですね!!



映画館の女性社長さんから
賞を取ったという
バウムクーヘンを
お土産に頂きました。



そして、
和菓子屋「なか里」さんから
ゆるきゃら 
ひこにゃんまんじゅうを
戴きました♪
殿堂入りしたひこにゃんは
可愛いですね!!
美味しくいただきました♪



さて、舞台挨拶は
まだまだ続きます。

5月25日(土曜)は

*別府ブルーバード劇場
 上映前11:00〜 
 登壇者:西村知美、秋原監督 

*宇部シネマスクエア7
 16:00頃
 登壇者:西村知美、秋原監督 

…に、舞台挨拶で伺います。
お近くの方は、是非是非
映画館までいらして下さいね!!
お待ちしています(^_-)-*

そして、山口県民の皆様、
映画のインタビューが
テレビで放送されますので
宜しかったらご覧下さい。



5月24日(金)
25:15~25:34
YAB山口朝日放送系
「シネKING」



5月25日(土)
10:23~10:45
TYSテレビ山口放送系
「サタデーマガジン」
 
2013/05/25(Sat) 10:40
映画「家」

福井の映画館
「テアトルサンク」さんで
舞台挨拶を行いました。



福井は、息子役の
中山卓也くんの
故郷!!

卓也くんの
お父様とお母様のお蔭で
親族やお友達、知人などで
1回目は貸し切り状態。
2回目はテレビ局さんが
宣伝して下さったお客様。
沢山の方に映画を観て頂けました。

卓也くんのお母様に
楽屋でお逢いして
ビックリ!!!
お姉さんかと思ったら
お母様で、
本当にお若くて綺麗♪
しかも明るくてパワフルで
まるで、リアル入江ママ
なんです!!!
こういう方、大好きです♪



舞台挨拶では、
中山くんの話題で
持ちきりでした♪



お土産に
焼よもぎまんじゅうを
頂戴しました。
焼き目が香ばしく、
お餅が柔らかくて
美味しかったです♪



映画館の
「テアトルサンク」さんからは
もみわかめを頂戴しました。



素敵な出会いと
楽しいトークと
美味しいお土産と
美しい花束を持って
次の舞台挨拶の場所へ…!!
 
2013/05/25(Sat) 10:20
映画「家」

5月12日は
映画「家」公開2日目。

京都シネマさんに
秋原北胤監督さんと
舞台挨拶で伺いました。



スペシャルゲストとして
二胡奏者の木村ハルヨさんと、
羽尻皓一さんが演奏しながら
登場!!



映画の中で
繁華街を歩くシーンが
あるのですが、
そこでチンドン屋さんの
役で、お二人が演奏しています。

私も二胡を習って
もう1年…
私の中での目標は、
舞台挨拶で島崎藤村の
「ヤシの実」を
二胡で演奏する予定でしたが、
弾けるけれど、音がどうしても
ギギギ〜と鳴るので、
私の場合は、二胡(にこ)ではなく
ぎ胡(ぎこ)と呼ぶ事にします(苦笑)

話を戻して、
京都シネマさんに
来て下さった皆様、
本当に有難うございました。

いつも応援して下さっている方も
毎回、劇場までお足を
運んでくださって
本当に感謝しています。
fanletter_tororin@yahoo.co.jp に
いただいた映画の感想メール、
舞台挨拶に来て下さった方々からの
メールもすべて読ませて頂いています。
お一人お一人に本当にお礼が言いたいです。

そして、
この後、福井に移動しました。

 
2013/05/25(Sat) 10:00
ドラマ「イタズラなkiss」



じんこ役の
藤本七海ちゃんと
理美役の
山谷花純ちゃんと
記念撮影。

この変装シーン、
漫画を読んでいる方は
おわかりでしょうが、
琴子ちゃんに逢いに
入江ママが変装して
キャンパスに忍び込む
シーンです。

そこで、
じんこちゃんと理美ちゃんから
重大な事実を聞いた
入江ママは、
超パワフルな強力ママに
変身しちゃうのでした(笑)

ここの学校は、
敷地内が凄く広く、
なんと、校内に
吉野家がありました!!



羨ましいなぁ♪
 
2013/05/25(Sat) 09:00


ママ友のIさんの
手続きのお蔭で、
豊島園のパスポートを
とても安く購入出来たので
3家族で遊びに行きました♪

仲良しのNちゃんと
ササは2回目。
Nちゃんの勧めで
ササもジェットコースターに
乗れるようになりました。

でも、Mちゃんは
ジェットコースターは
苦手の様です。

まずは、お子様向けの
ゆる〜いアトラクション
<アンパンマンハッピースカイ>から
スタート!!



段々、馴れてきて
ちょっとレベルアップした
アトラクション
<フリュームライド>にも
挑戦!!

私も今回は一緒に
ジェットコースター
<サイクロン>に
乗りました。

10代の頃、ここの
豊島園でロケをした時に
初めて乗ったのですが、
怖かった想い出があります。
なぜ怖いのかなと
個人的に調べたら、
落下する下の部分を
更に掘って深くしているん
ですよね。

あれから20年位たち、
親子で乗っているなんて…

一番好きなアトラクションは
ミニフリーホール
<フロッグホッパー >が
楽しくて好きです♪

もう小学生だと
子ども達3人だけで
勝手にアトラクションに
並ぶので、
代表で携帯を持たせて
大人は、のんびり
ベンチでママトーク。

でも結局、
責任感の強いパパさんが
子ども達のそばに
ついて状況報告を
してくれていました。
感謝です!!

中学生くらいになれば
子ども達だけで
遊びに行くのでしょうか?
ササにとっては
未知の世界です。

ずっと忙しい日が
続いていたので
この日は、
ササ孝行が出来ました♪