2013/06/10(Mon) 11:00
映画「家」



青森県の映画館
TOHOシネマズ
おいらせ下田さんにて
舞台挨拶を行いました。

映画監督の
秋原北胤さんと、
私と、
出演者でもあり
スタッフとしても
大忙しの長峰夏希さんには
MCもして頂きました。

1回目の舞台挨拶は
嬉しい事に満席と
いう事だったので、
2回、舞台挨拶は
行われました。





1回目には、
三沢市長の
種市一正さんに
1言ご挨拶を
して頂きました。



抽選会も無事終わり、
私の手作りティッシュBOXは
今頃、当選者の素敵なお家に
飾って頂けているのでは
ないでしょうか…♪

三沢での想い出を
話している時、
なぜか頭が真っ白になり
「青森屋」と
「青い森鉄道&モーリー」の
名前が何度も言えなくて
すみませんでしたm(> <)m

そして、2回目の
舞台挨拶は、
青森の三沢ロケで
出演して下さった方々が
挨拶されました。



映画をご覧になった方は
おわかりでしょうが、
皆さん、堂々とした演技で
ワークショップで学ばれた
姿を想像してしまいました。

モモさんは、ワークショップで
最優秀の演技力。

加藤智嘉子さんは
従業員役をされていて、
盛岡から来られたそうで
和菓子を戴きました。

圓子千恵ちゃんは
トリンドルちゃんに
似ていて、
社長役の電気屋の高橋さんの
娘役で登場。

大久保莉南ちゃんは
電車シーンで共演でしたが、
彼女は女優の夢があり、
舞台挨拶では
「夢が叶った」と感極まって
泣いていました(可愛い♪)
まだスタート地点、
これから頑張って欲しいです!!

居城桃ちゃんは
ロケの時に話したのを
覚えています。
お母様が作られたカゴを
戴きましたが、とても
上手で驚きました。
桃ちゃんも、将来が
楽しみな女の子です♪



皆さんで記念撮影を
しました。
秋原監督さんの
次回作『義仲穴』に
きっとまた出演される方も
いらっしゃると思います。
私も応援しています!!

青森の映画に携わった
皆様方、本当に有難うございました。
舞台挨拶に来て下さった
皆様、本当に嬉しかったです♪
皆様のクチコミの
お力を貸して頂けると
一人でも多くの方に
観て頂けるキッカケに
なるのではと思いますので、
どうか宜しくお願い致します。

私の舞台挨拶は
一段落しましたが、
引き続き、
TOHOシネマズ下田おいらせ(青森県おいらせ町)
そして、これから上映されます
シネマロブレ5(栃木県小山市)
サンモールシネマ(千葉県旭市)
にも、お近くの方は
是非どうぞ、映画館まで
いらして下さいねm(_ _)m
 
2013/06/10(Mon) 10:30
昨年、映画「家」のロケで
青森県三沢市で
撮影をしました。

そこでお世話になった
皆様と、舞台挨拶で
再会出来ました。



長峰夏希さんは
モデルさんで
女優さんとして
映画「家」に
出演されています。
本当に行動力があり、
仕切りが素晴らしくて
映画の現場の手配、
送迎から観光、食事まで
スタッフとしても
大活躍でしたし、
アナウンスセミナーで
勉強されていたそうで
今回の舞台挨拶も
東京と青森で
堂々とMCをされていて
本当に多才で
尊敬に値する女性です!!



お土産に
「ばななあおもり」を
戴きました。
中にクリームが入っていて
美味しかったです♪



ガイドブックを
読まれた方はご存知だと
思いますが、
「電気屋の高橋さん」とは
こちらの方です!!

今回は、映画館
「TOHOシネマズ下田おいらせ」まで
片道2時間もかけて、
送迎をして下さいました。
映画のロケでは、
ラストシーンで
使ったクレーンを
操縦されています。
青森屋のロケでは、
私が息子の奥さんと
電話で話すシーンで
社長役で
出演されています。



電気屋さんで
重機の操縦もお得意な
高橋さんですが、
なんと、テディベアを
作るのもお得意なんですって!
20年のキャリアがあり、
オーダーメイドも
注文出来るそうですよ♪



そして、映画を
応援して下さっている
お米の川長さんは
「家」のロゴを貼った
お米を販売して
宣伝して頂いています。



青森産「まっしぐら」
北海道産「ゆめぴりか」

ペットボトルに
入っているなんて
合理的だと思いませんか?
素晴らしいアイディアで
使いやすいです♪
早速いただきましたが、
やはり美味しかったです♪



出演者の盛岡出身の
加藤智嘉子さんから
3種和菓子を戴きました。
一つ食べるとノンストップで
手が動いてしまうので
気をつけなければ!!
ご馳走様でした。



出演者の居城桃ちゃんの
お母様が作られたカゴに
お菓子が沢山入っていました♪
手作りのカゴって
素敵ですね♪



三沢市政策財政部長の
中西さんや
大澤部長さん、
山本さんに
純米吟醸酒「斗南の桜」を
戴きました。
賞をとったお酒だそうですよ♪



三沢市のお店「いろり」で
食事をしたら、
こちらの方の息子さんが
なんと、私の主人と
同じ会社(飲食店)で
働いているそうです。
世間は狭いですね♪



余談ですが、
「いろり」で
根曲がり竹を
食べました。
美味しかったです♪
青森といったら
ごぼう、長芋、黒にんにく…
温泉も良いですし、
今回は、日帰りなのが
とても残念ですxxx

またプライベートで
三沢へ遊びに行きたいです♪
 
2013/06/10(Mon) 10:00
ドラマ「イタズラなkiss」



ドラマの差し入れで
「焼きいりこ」と
「焼きえび」を
お裾分けで、皆さんに
食べて頂きました。

琴子ちゃんパパ役の
田中要次さんも
「手が止まらない」と
気に入ってもらえました。

そしたら、永田琴監督さんが
ドラマの中で
頭に葉っぱをつけたシーンで
突然「頭に<焼きいりこ>も
つけましょう。そして、
入江パパが、見つけて
食べる」という演出を
突然、言われました!!

まさか、焼きいりこと
共演するなんて…(笑)

結局、いりこを食べる部分は
カットされていましたが…f(^_^;)

琴監督さんのノリは
本当に楽しくて、
入江ママのイメージも
琴監督さんの何か企んでいるような
笑顔を参考にしているんですよ(笑)

1話から、入江ママの
奇抜な衣装に注目していましたが、
このコートも、
特徴がありますね♪
…あ、衣装の棚橋公子さんも
ちらりと写っていますね♪



 
2013/06/10(Mon) 09:00
<瀬戸鉄工の人気商品>



私のお気に入りの
「焼きいりこ」
「焼きえび」

I paletteシリーズ,の
「玉ねぎ」
「ホウレン草」
「かぼちゃ」
「にんじん」
「ガーリック」
「しょうが」
「大豆」
「あずき」…等
忙しい料理時に
すごく重宝します♪

「玄気フレーク」も
スープや汁物に入れて
3分煮るだけで
リゾットや
玄米がゆの出来上がり!!



瀬戸鉄工さんの会社は
広島なので、
牡蠣のダシもありますが、
「牡蠣ラーメン」も
コクが深い美味しさ♪

ローズのシロップは
紅茶に入れています。



新商品、発見!!
水を混ぜると
小豆の飴になります♪

瀬戸鉄工さんの商品に
出逢って、料理が
楽になりましたね♪
 
2013/06/05(Wed) 11:00
★お知らせ★

6月8日(土曜)
青森の映画館
TOHOシネマズ
おいらせ下田で行われる
舞台挨拶は、
お蔭様で13:10~
の回の舞台挨拶(上映後)は
満席だそうで、
15:35~の回の
舞台挨拶(上映前)が
追加されました。
最後の舞台挨拶ですので
是非お近くの方は
いらして下さいね♪♪♪



待ちに待った
地元・山口県宇部市の
<シネマスクエア7>にて
舞台挨拶がありました。

14歳の頃に上京してから、
約27年間、地元イベント等で
私を見守って下さっている
宇部の皆様にも、
成長した私を見て頂きたかったので
宇部で上映出来る事を
強く願っていました。



当日、大変お忙しい中、
宇部市長の
久保田きみ子さんに
お越しいただき、
こちらからのお願いで
ご挨拶もしていただきました。

遠い親戚にもあたる
宇部市議会議員の
城美あきらさんから
<うべ元気ブランド>の
スイーツを沢山お土産に
戴きました。

宇部市議会議員の
射場博義さんや、
田中文代さんも
お越しいただき、
映画を鑑賞して下さいました。





客席には、小学生の頃から
仲良しの同級生&幼なじみの
皆さん、親戚の皆さん、
ご近所の皆さん、
父と母がお世話になっている皆様、
そして、デビューの頃から
応援してくれている
地元宇部や山口県内の皆様、
山口県外から応援にかけつけて
下さった方々…
一人一人に御礼が言いたいです!!
本当に有難うございましたm(_ _)m



舞台挨拶の最後、
私の友達のめぐみちゃんが
宇部名産の<宇部かま>、
亜矢子ちゃんが綺麗な薔薇の花束を
プレゼントしてくれました♪♪



実は、大変申し訳なかった事があり、
お友達や周りの方が
動員を心配して下さって
わざわざ友達のご家族の皆さん、
ご近所の方々などに声をかけて頂き、
沢山の方が映画館まで
駆けつけて下さったのですが、
当日、有り難い事に
満席になってしまい、
せっかくいらしたのに
席に座れず映画も観られない方が
沢山いらっしゃいました(T_T)
50人近く帰られたそうですが、
舞台挨拶まで残って下さった皆様に
挨拶させて頂きました。
皆様、後日改めて、映画館で
鑑賞して頂いたそうで、
心から感謝致します!!

新聞社の皆様も取材に
来て下さいました。



宇部日報さんは
宇部公開までに、
何度もカラーで映画を
取り上げて下さって
本当に嬉しかったです♪



山口新聞さんは、
宇部支社の支社長
津田さんがわざわざ取材に
駆けつけて下さいました。





山口宇部経済新聞さんも
映画の記事を取材して
取り上げて下さって
感謝しています。
(画像はネットからお借りしました)

FM山口の
パーソナリティの
新井道子さんも
楽屋まで来て下さいました。



今回、山口での
映画キャンペーンの際から
お世話になりました
シネマスクエア7の
スタッフの皆様と一緒に
記念撮影!!
皆様、お一人お一人に
ご協力して頂いたお蔭で
一生記念に残る舞台挨拶に
なりました。
両親の知り合いの方、
お友達のみんな、
沢山の方に声がけや
宣伝して下さって、
本当に本当に
有難うございましたm(_ _)m

今月から公開される
映画館もありますので、
お近くの方がいらしたら
是非、ご鑑賞頂けると
幸せます(山口弁)。

6月1日(土)〜上映開始
・シネティアラ21(埼玉県熊谷市)
・彦根ビバシティシネマ(滋賀県彦根市)

6月8日(土)〜上映開始
・TOHOシネマズ下田おいらせ(青森県おいらせ町)
・シネマロブレ5(栃木県小山市)

6月15日(土)〜上映開始
・サンモールシネマ(千葉県旭市)

そして、
6月8日(土) 
<TOHOシネマズ下田おいらせ>
(青森県おいらせ町)で
13:10~の回
上映終了後に
秋原北胤監督さんと
三沢市市長の
種市一正さんと
舞台挨拶を行います!

青森は撮影ロケ地。
撮影の裏話が色々出てきそうです♪
抽選会もありますので、
是非、映画館まで
お越し下さいm(^o^)m