2013/06/05(Wed) 10:30
私は、
宇部市のふるさと大使と
山口県のふるさと大使に
任命されていまして、
メディアなどで
山口や宇部の名産の
情報を発信&お話したり、
個人的にお中元、お歳暮で
お世話になった方に
山口産を送ったり
ドラマ現場などで
差し入れをしています。
名刺も作って頂いていますので
全国各地、仕事で行く際には
配っていますよ。

ゆるキャラ「ちょるる」は
2位に輝いた有名人なので
ちょるるグッズも
とても人気がありますね♪
キティ&ちょるるのミニタオルも
お気に入りです♪



山口県庁の広報広聴課
金子課長さんから
山口県のグッズを
戴きました♪



山口県のカラーは
みかんの黄色のイメージが
強いですね。
社長になった島耕作が
イメージキャラクターなんですよ。



今年の夏、7/31〜8/8
世界のボーイスカウト達が
山口県のきらら浜で
ジャンボリーのイベントが
行われます!!

そして、宇部のスイーツの
レベルは増々高くなっていると
思います♪

宇部市議会員の
城美暁(じょうみあきら)さんから
宇部自慢のスイーツのお土産を
戴きました。





<お菓子のピエロ>の
「うべ物語」は
合成添加物は使用せず、
膨張剤を使わないのに
ふ〜んわ〜りやわらかい
手作り生キャラメルを
たっぷり混ぜ込んだケーキです。

「山口タルト」は
有機栽培で完熟させた
ブルーベリーの粒が入っています。
ブルーベリーの爽やかさと、
蜂蜜の入ったまろやかな
バターケーキの風味を味わえますよ♪
もちろん合成添加物は使用していません。

<ロイアル>の
「記念館の見える街」
特製手作りパイをベースに、
こしあんとアーモンド生地の
フランス菓子ガレットを
合わせた創作和洋菓子。
記念館とは「渡辺記念会館」のこと。
コンサートホールとして
音響の返りの良さが
全国的にも評判の高い
ホールなんですよ。

「宇部炭都バーグ」
ふんわりとした焼き菓子で、
ラムレーズンとイチゴ味。
ふわふわブッセが
黒色なのは、炭鉱の町として
栄えた宇部市をイメージ
しているそうです。



シネマスクエア7の
西本さんからは
<ふぐのみそ汁>
<夏みかんマーマレード>
<小野茶>
咲夢の真部さんと
松原さんからは
<御堀堂の外郎>を
お土産に戴きました♪

山口は美味しい物が
多くて、食べたくなると
東京八重洲にある
おいでませ山口館>に
買いに行きます♪

余談ですが、
実家に帰ると
時々食べに行くのは…
見た目でも楽しませてくれる
フレンチ「キャプテン」や、
お肉が柔らかい
焼肉「じゅうじゅう亭」、
小野湖の景色が良い
イタリアン「サルワーレ」…など
あげると切りがないけれど、
最近、話題の
古民家カフェ 「倉」は
120年家屋で
地元野菜メインの料理
だそうなので、
今度、行ってみたいですね♪
 
2013/06/05(Wed) 10:00
ドラマ「イタズラなkiss」



琴子ちゃん役の
未来穂香ちゃんと、
入江ママ役の私と、
入江祐樹役の
相澤侑我くん。

3人とも変装して
入江くんのバイト先の
カフェに潜入している
シーン。

実際に隠し撮り
出来なかったけれど、
入江くん役の
古川雄輝くんは、
リアルに外国人の
出演者の方と
カメラがまわっていない
時でも、英語で自然に
会話していて、
かっっこいい〜〜!!
特に中国のファンの方が
すごく多いそうですよ♪

カフェで最初に
入江くんが注文を
受けているベリーショートの
女性は、実は…
永田琴監督さんでした♪



6月7日に
10話が放送されますが、
なんと、十数年前に
琴子ちゃん役をした
佐藤藍子ちゃんが
特別出演します♪
しかも、看護婦役で!!
見えないかもしれないけれど、
名札には
「入江藍子」
琴子ちゃんが新旧揃う
レアなシーンを
お楽しみに♡♡♡
 
2013/06/05(Wed) 09:00


万座温泉に行った帰り、
軽井沢の星野リゾートエリアにある
「トンボの湯」に寄って帰りました。
周りにショッピングやレストラン
広い野原や、森の中を散策できて
のんびり過ごせます。

さて、私のお気に入りの
万座温泉は、酸性が強く
水素イオンが
ph2くらいなので、
殺菌効果もあり、
顔の吹き出物が消えました。
しかし、乾燥しますが…。



そして、あきる野市にある
瀬音の湯は、アルカリ性で
水素イオンが、珍しい数値の
ph10を越え、
ぬるんぬるん♪
アルカリが高いと
肌の角質を取って
老廃物を取り除いてくれます。

酸性もアルカリも
どちらも大好きな温泉です♪



これは「湯浴み着」です。
混浴露天風呂の際、
タオルを巻くのは
不安という方の為に
万座温泉のプリンスホテルで
販売しています。

この布生地は、
すぐ乾くそうですよ。



休みが合わなかったパパは、
私がドラマ撮影をしていると、
「万座温泉だよ〜」
「箱根だよ〜」と連絡がきます。
パパが休みの時、
バイクを飛ばして温泉巡りをして、
お互い良かった温泉の
情報交換をしています。
 
2013/06/01(Sat) 11:00


別府駅すぐ近くにある
<ブルーバード劇場>

映画ファンには
たまらない昭和の
雰囲気が漂う映画館。
ここの建物で
映画撮影が出来そうな
レトロな感じが
本当に素敵♪♪♪



この看板も約60年間
ずっと同じなんでしょうね。
看板の字を書かれている方も
80代の方なんですって!
隣接している
<なかむら珈琲>で
朝食を戴きました。



別府の舞台挨拶では
別府市長の
浜田博さんが
いらして下さいました。
名刺を戴いたら
温泉マークの湯気の部分が
♪になっていて、
<音泉タウン>と
表示されていました♪



そして大分市長の
釘宮磐さんも、
明治学院大学の
法学部教授
川上和久さんと
ご一緒にいらして下さいました。

実は、釘宮市長さんも
川上先生も、
秋原北胤監督さんと同じ
明治学院大学で
川上先生は、監督さんの
恩師なんですって。



舞台挨拶では、
別府市長さんと
大分市長さんと
川上先生もご挨拶を
していただき、
沢山のお客様に
お越しいただいて、
楽しい時間を
過ごせました。

映画の話より、
旅行でよく別府にくる話や
温泉大好き話ばかり
だったような気がします(^_^;)
すみませんxxx
でも、映画の話は
語りきれないので、
是非、映画「家」の
公式ガイドブックを
ご覧頂けると、
裏話が沢山記載されて
いますので、更に
面白い映画鑑賞が
出来ると思います♪



花束贈呈では
可愛いお嬢さん達や
小さな男の子まで
来てくれて嬉しかったです♪
有難うございました!!



なにより、今回の
別府の舞台挨拶で
大変お世話になったのは
ブルーバート劇場の
オーナー岡村照さんと
娘さんの岡村実紀さんです。
お元気な照さんは、
女手一つで
長年この映画館を
守り続けてこられました。
昔は別府に22館の
映画館があったそうですが、
今では、ここの1館のみ。
想像以上のご苦労と
大奮闘の日々だったと
思いますが、いつか
ゆっくり照さんから
お話を伺いたいですね。

そして、パワフルで
エネルギーを感じる
娘の実紀さんは、
お母様を支えていらして
今回も大活躍で
動かれていました。
何から何までお世話になり
眺めの良いホテルの
レストランで
美味しいランチも
ご馳走になりました。



照さんから
別府の工芸品
竹細工のポシェットを
戴きました♪
実紀さんからは
私が温泉好きという事で
温泉マークのTシャツ、
そしてササには
少女漫画風のTシャツの
タオルを戴きました♪
可愛い物ばかりで
ササも凄く喜んでいましたo(^o^)o

照さんと実紀さんに
女性ならではのパワーを
沢山戴いて、私も
エネルギー満タンに
なりました!!!
私もお二人のような
周りの方を元気づけて
街全体を明るく出来る
くらいのパワフルな
女性になりたいと
思います!!!

秋原監督さんの
次回作では、
別府ロケが決定している
そうなので、
今から楽しみです!!
今秋、撮影ロケの頃、
旅行で別府に行き、
通行人で出演させて
いただこうかしら?(笑)
まずはワークショップに
参加しないといけませんが(^_-)-*

昔から応援して下さっている方や
ドラマ「イタズラなkiss」の
ファンの女性の方も
劇場に来て下さいました♪
別府の皆様、
本当に有難うございました。

「家」の上映は続きますので、
観光でいらした方も
是非ブルーバード劇場で
映画鑑賞して下さいね
m(^o^)m m(_ _)m

この後、山口県宇部市へ
移動して舞台挨拶を
行いましたが、
また次回の更新で
ご紹介しますね。

P.S
6月8日に予定していました
<シネマヴィレッジ8イオン柏>の
舞台挨拶&上映は
残念ながら中止となりました。
青森近辺の方は、是非
<TOHOシネマズ下田おいらせ>の
映画館まで鑑賞にいらして下さい。

6月1日(土)〜上映開始
・シネティアラ21(埼玉県熊谷市)
・彦根ビバシティシネマ(滋賀県彦根市)

6月8日(土)〜上映開始
・TOHOシネマズ下田おいらせ(青森県おいらせ町)
・シネマロブレ5(栃木県小山市)

6月15日(土)〜上映開始
・サンモールシネマ(千葉県旭市)
 
2013/06/01(Sat) 10:30


右側の方が
今回、大変お世話に
なりました映画館の
オーナーの岡村照さんです。
秋原監督さんから
素晴らしい方だと
ずっと伺っていましたので
お逢い出来るのを
楽しみにしていました♪
舞台挨拶という事で
司会の平野さんを(中央)
わざわざお願いして
下さったそうで
お蔭様でスムーズに
進行していただきました。



一番左の方が
岡村照さんの娘さんの
岡村実紀さん。
私の右後ろの方が
実紀さんのお友達で
空港から劇場まで
送って下さったのですが、
こんなに沢山のお客様を
動員していただき、
本当に有り難かったです♪



美味しい緑茶のラスクも
戴きました。
デニッシュの食パン型の
ラスクで、緑茶の味も
サクサク感も私好みで
帰りの機内でパクパク
食べてしまいました♪



楽屋に来て下さった
美容院クラウンの
大崎ちあきさん。
お綺麗な方ですね♪



<ニュードラゴン>の
焼き菓子を戴きました。
入れ物も可愛〜い♪♪
どの種類も美味しいし、
特にフロランタンが
アーモンドスライス入りの
キャラメルの層が厚くて
美味し〜い o(^o^)o