2013/06/01(Sat) 10:00


映画「家」の
舞台挨拶の為、
大分県別府市に
行きました。

まず訪れたのが
<別府温泉映画村>
平野資料館の館長の
平野芳弘さんに
案内して頂きました。

そして、流しの
2代目はっちゃん!!
TV「からくりTV」にも
出演された事があるんですよ♪



一発芸として
なんと、頭で
ピアニカを弾いています!!
どうやって弾かれているのか
質問すると
「練習あるのみ」と
笑顔でおっしゃっていましたが
練習だけでは出来ない芸だと
感じました。
別府に行かれた際には
是非、2代目はっちゃん
二宮 誠さんを
探してみて下さいね。



流しのはっちゃん・ぶんちゃん
「湯の町流し」のCD、
温泉マークのネクタイ、
100歳を越える方が
作られた巾着袋等を
戴きました♪
有難うございますm(^_^)m
 
2013/06/01(Sat) 09:30
ドラマ「イタズラなkiss」



順調に撮影は続いています。
琴子ちゃんと二人のシーンは
実は、セリフ覚えが大変なのです(>_<)
なぜか、入江ママが
まくしたてる様に
テンション高めで話すので
琴子ちゃんは、押され気味だから
ほとんど入江ママのセリフばかりxxx

でも、そこが、入江ママの
本領発揮の部分なので
頑張らないと…ね!!
極力、漫画のイメージ通りで…。

それにしても、
琴子ちゃん役の
未来穂香ちゃんは
現役高校生で
お肌がつるりん♪♪
羨まし〜〜〜いp(^o^)q
私もシワが増えたなぁ…(ToT)
気持ちは私も10代のままなのにね(笑)



スタッフの方が
漫画イラストの
オリジナルミニバッグを
作って下さいました。
記念になります♪
 
2013/06/01(Sat) 09:00
野外の料理教室って
楽しそうですよね♪

珍しい<おやき>作りを
体験しました。



分量は、携帯で
レシピを撮ったから
安心していましたが、
文字が小さ過ぎて
読めませんでした(ToT)



中力粉、水、
塩、砂糖、
サラダ油を混ぜてこねます。

炒めた高菜などを
具にして包み、
本来は、両面を焼いてから
蒸します…が、
今回は、ホイルに包んで
焼きました。



10~15分くらい焼いたら
出来上がり♪



ササは、オヤツ用に
中にあんこを入れて
美味しく食べていました。

アウトドア料理に
良いですね(^_^)d