2013/07/25(Thu) 11:00
ドラマ「イタズラなkiss」

レアな画像を紹介!

柏原崇くん

10数年前の
入江くん役だった
柏原崇くんが、
今回の「イタズラなkiss」に
ゲスト出演!!

しかも、
お医者様として
通り過ぎるだけ!?
も…もったいない!!

イタキスファンの方は
柏原崇くんの入江くんの
イメージが強いという
人も多いですが、
こうやって新旧の
役者さんが揃うのって
素敵な繋がり♪♪

昔のイタキスも
今でも生き続けて
入江くんも医者になり、
琴子ちゃんも入江くんの
側で看護婦を続けているという
証拠なんですよね。

新旧のファンの方にも
楽しんでもらえたのでは
ないでしょうか♪
 
2013/07/25(Thu) 10:30
時々、ササと
餃子を作りますが、
あの「じゅわ〜と肉汁」が
出る餃子を作りたくて
スープをゼラチンで固め、
崩して具に混ぜていました。

でも、主人いわく、
半分位の水と
顆粒のコンソメを
具に混ぜるだけで
「じゅわ〜と肉汁」餃子が
出来るとコツを
教えてもらったので
早速作ってみました。

餃子

結構大量に入れても
具がドロドロには
ならないものですね!!
ただし、餃子の皮が
ビチョビチョに…xxx

くっついてしまうので
要注意ですが、
とても簡単な作り方♪

余談ですが、
クセでヒダを作るけれど、
蒲田の有名餃子の
ご主人に伺うと、
ヒダを作る必要は
ないそうです。
フラットでも問題なく
分解しないし、
火の通りも早く
美味しく戴けます。

今回は、折角なので
ゲームが出来る様に
2個だけチーズを
入れました。

食べた時、チーズが
出てきた人が
当たり♪♪♪

ササも楽しんで作って、
楽しんで食べてくれるので
ゲーム式手作り餃子は
パーティなんかにも
お勧めですよ!
 
2013/07/25(Thu) 10:00
亜里香ちゃん

亜里香ちゃん…
というより、
今や、武道家の
亜里香先生。

表参道のフレンチ
「レ・クリスタリーヌ」にて
恒例のお誕生ランチ会。

初対面の話で
盛り上がりましたが、
10代の頃に
特番の収録と、
プライベートな
集まり会で
逢っているんです♪

仲良くなったのは
ミュージカル
「オズの魔法使い」の
本格的な稽古前の
ヴォーカルレッスンと
ダンスレッスンからですね。

毎回感じますが、
彼女の努力家と真の強さは
昔から尊敬しています。

Q-Potカフェ

話が尽きないので
表参道のある
Q-Potカフェに
移動して、
亜里香ちゃんと
スイーツをシェア♪

デザーナーの
若松さんご夫妻から
記念に可愛く
アイシングされた
クッキーを
特別に戴きました♪

Q-Potカフェ2
 
2013/07/25(Thu) 09:00
実は、今年から
ササは、やっと
歯の矯正を始めました。

随分前から歯科検診で
反対咬合と言われ、
番組やブログでササの
歯を見て、歯科医師の方から
矯正を勧められたり
友人の歯医者さんに相談したり…。

単純な発想で、
まだ歯が生え変わっていないのに
矯正しても意味がないから
永久歯が揃った後で
矯正をした方が良いのではないかと
思っていました。

先生の説明だと、
乳歯で始めた方が
1〜2年で済むけれど、
永久歯からだと
更に治療年数が増えるとの事。

金額も、永久歯からだと、
乳歯から始めた場合の金額の
2倍になると…。
もちろん、乳歯から始めても
永久歯で再度矯正になったら
トータルで2倍の金額になりますが、
上手くいけば、
乳歯だけで治れば、
半額と言う訳なんです。

あと気になるのは、
中学や高校の多感な年頃で
歯の矯正が見えるのは
本人が嫌がるかなと
心配していましたが、
今や、日本でもアメリカのように
矯正している人が多くなり、
今通っているクラスメイトも
矯正をしているお友達が多く、
ササの認識では
「ちょっとカッコいい!」と
いうイメージだそうです。
それを聞いて、ホッとして
乳歯から始める事にしました。

親の私からしたら
歯並びなんて、
全然気にならないし、
私の子どもの頃だったら、
わざわざ矯正はしないと
思いますが、
ササが大きくなって
アゴが出てきて
本人が気にしだしたら
大人からの矯正は
大変だそうなので、
何年も主人と相談して
決めました。

歯科矯正

それにしても、
今の矯正のブラケットの枠は
自分で色が選べるんですね。
ササは2色にしてもらいました。
ちなみにブラケットが
透明だったり、裏側設置は
高額なので断念。
歯の治療費って
相場がわからないので
一般の方に伺ったり
サイトで調べてみたら、
ササが通っている歯科は
相場の最低額くらいで、
しかも調整料込みだなんて
良心的な金額で安心しました。

桃

半年が過ぎ、
上の前歯が下より
前に出てきました。
見た目、違いがあるかしら?
まだまだ、時間がかかるそうなので
2年後には、効果が
出る事を祈っています。
 
2013/07/20(Sat) 11:00
ドラマ「イタズラなkiss」

午前中、病院の
シーンを撮り、
午後から休みになったので
ササと、代々木公園で
散歩&フリマを散策。

原宿

ふと、夕方には
撮影隊が原宿へ移動と
書いてあったのを
思い出し、
17時頃、原宿を
歩いていたら…

なんと、自慢の息子
入江くん(古川雄輝くん)を
発見!!

古川くんが
「あっちで、金ちゃんが
プロポーズしてるよ」と
情報をくれました♪

早速覗きに行くと…

金プロポーズ

ああっっ 
撮影現場発見!!

琴子ちゃん役の
未来穂香ちゃんと、
金ちゃん役の
山田裕貴くんに
近づこうとしたら、
ちょうど良い
プロポーズの
大事なシーンを
撮影中!!

お邪魔したら悪いと
思い、遠くから
隠し撮り(笑)

スタッフの皆様は
撮影に夢中で
真剣ですが、
二人だけは私に
気が付いたようで
この笑顔♪♪

金プロポーズ2

頑張れ!!金ちゃん!!

…あ、入江ママからしたら
頑張られたら困りますね(笑)