2013/10/20(Sun) 10:30
児玉益美ちゃん

雑誌SEDA
専属モデルの
児玉益美ちゃん
事務所の後輩です。

ちょうど
原宿でイベントが
あったそうで、
たまたま亀有から
移動して原宿に
買物に来ていた
私達と偶然バッタリ
遭遇しました♪

事務所の納会くらいしか
逢う機会がないので
こうやって遭遇すると
嬉しいですね♪

児玉益美ちゃん
相変わらず可愛いなぁ〜o(^_^)o


さて、先日
二胡のレッスンの
合間に時間が空いたので
久しぶりにササと
カラオケに行きました。

一応「西村知美」を
検索しましたが…

カラオケ

シングル1〜5曲がある
パターンが多いけれど、
「星の花束」や
「FUSHIGI信じて」は
どなたの選曲でしょうか?
リスエストがあったのかしら?
どちらにしろ有り難い事で
久しぶりに歌ってしまいました(笑)
コンサートで歌っていたので
やっぱりメロディは
忘れないものですね。

その他、アニメでは
「がんばれキッカーズ」や
「夢猫の国のニャニィ」の
主題歌でも西村知美が
載っています。

ブルーミングガールズでも
シングルが一曲あるので
その曲達が消えない為にも
皆さん、カラオケに行かれた際には
もし歌えなくても
曲だけでもかけて頂ければ
嬉しいですm(_ _)m

余談ですが、
西田敏行さんや
坂口良子さん達と歌った
ドラマ「猫ふんじゃった」の
主題歌「LOVE」があったら
かなりレアですね(^_-)-*
 
2013/10/20(Sun) 10:00
野菜

Oisix(おいしっくす)さんから
お試しで
珍しいお野菜を
戴きました。

熊本なつこみかん

高知アイコ

奈良アロマイタケ

石川パスタうり

千葉トロなす

山口岩国れんこん

はちみつリンゴ酢

キャロット&アップル

どれも美味しそう♪♪♪

ちょうど主人が
お休みの日で
私も都内ロケが
夕方で終わったので、
主人が料理してくれました。

パパ料理

ヴィシソワーズと、
ラムチョップには
糖度が高い高知アイコ
と
香り高い奈良アロマイタケを添えて、
石川パスタうり
の
トマトソースに
玉ねぎとニンニクと
イタリアンパセリと
千葉トロなす
を入れました。
トロなすは、トロトロの
柔らかさで甘みがありました♪

うりパスタ

パスタうりって
初めて食べますが、
食感は大根のツマのように
シャキシャキしています。
千切りにしなくても
最初から細切りになっている
珍しい野菜です。
パスタのソースに合うので
ダイエットにピッタリですね。

Oisix
有機栽培で注文してから
収穫するそうで、
普段スーパーで出会わない
野菜も手に入るので
良いですね♪
 
2013/10/20(Sun) 09:00
デビューしてから
映画やドラマ、歌手の
活動の中でお世話になった方が
亡くなられていくのは
本当に淋しいですね。

アンパンマン

2004年夏、
映画「アンパンマン
夢猫の国のニャニィ」で
ニャニィの声を
させていただきました。
台本読みながら
泣いてしまった
血の繋がらないけれど
切ない母・メロンパンナと
子・ニャニィの親子愛…。

ちょうどササが1歳に
なる頃だったので、
私にとっても想い出深い
大切な作品になりました。

やなせ先生

映画の舞台挨拶の時に
やなせたかし先生に
お逢いしました。
ちょうど十年前なので
当時84歳だった
やなせ先生。
舞台上で歌ったり踊ったり
本当にお元気で
きっと100歳になられても
お変わりなく歌ってらっしゃると
信じていました。

94歳で亡くなられたとの
訃報を伺い、
信じられない気持ちと
感謝の気持ちでいっぱいです。

幼稚園の頃、
恐怖だった歯医者さんの
待合室で、
絵本「アンパンマン」をみて
気を紛らわせていたのを
覚えています。

2世代に渡り、
小学生になったササも
まだアンパンマンを見て
楽しんでいます。
これからもアンパンマンや
仲間達は変わらず
元気に生き続けていく事でしょう。
アンパンマンをこの世に
生んでいただき、
本当に有難うございました。
 
2013/10/15(Tue) 11:00
赤井英和さん

この間、
TBS「からくりテレビ」の
ロケで、
赤井英和さんの
ご自宅にお邪魔しました。

広い素晴らしい一軒家!!
壁には、お子さんの落書きが…(笑)
赤井さんに話したら、
連れて行かれた場所に
大きな一枚板のテーブルがありました。
テーブルの下には
沢山の落書きが…(笑)
子どもなら、下に入って
落書き出来るし、
大人に見つからない
死角の場所!! 
お子さん達も考えるなぁ〜(=^o^=)

見晴らしの良い
素晴らしいご自宅ですが、
なんと、泥棒に何回か
入られたそうですxxx
一軒家でもアパートでも
空き巣は容赦なく入るので、
(うちのマンションは夕方が多い)
SECOM系対策とは別に、
自分の身は自分で守らなくては
いけませんね!!
充分に注意して下さいね。


P.S

秋原北胤監督
島崎藤村原作の
映画「家」のDVDが
発売されていますが、
購入方法がわからないという
メールを色々いただきます。
改めて、ご説明させていただきますね。

ご希望の方は
release@kaerucafe.co.jp
までメールをお願いします。
『西村知美のブログで観た』と
お書き添えの上、
お名前、本数、送り先を
お送りください。
売価 3990円
配送代レターパック350円を足して、
総額4340円を
指定の口座に
振込んでいただく形になります。

レンタルにはならないDVDですので
この機会に、是非いかがですか?
 
2013/10/15(Tue) 10:30
中居くんTV

テレビ朝日
「中居正広のミになる図書館」

タッチタイピングの
対決がありました。

AKB48の
指原莉乃ちゃんが
隣の席だったので
コンサートへ
娘と観に行った話をしました。
総選挙1位なのに
謙虚で感じの良い人でした♪

さて、パソコン歴
17年の私ですが、
結果はどうなったのか、
今夜の放送を
是非ご覧下さいね。

10月15日(火)
23:15~24:09
テレビ朝日系
「中居正広のミになる図書館」


そして、
10月18日(金)
19:00-20:54
フジテレビ系
「ペケポン SP」も
1コーナーに出演していますよ。
詳しくは後日に♪