2013/11/25(Mon) 11:00
自由が丘
<スイーツフォレスト>
10周年
おめでとうございます!!

フォレスト1

オーナーの岡田さんや
パティシエの皆様と
記念撮影。

2.5mの高さの
スイーツオブジェが
すごく可愛くて
ニュー撮影スポットに
なるでしょうね♪

フォレスト2

そして10周年を
記念して、
歴代のパティシエさん達が
素晴らしいスイーツを
お披露目して下さいました♪

フォレスト3

「マルメゾン」
大山栄蔵さん

フルーツが何種類も
乗っている
誰もがきっと好きなケーキ。
期待を裏切らない美味しさ♪
クリームの甘さも
フルーツの酸味との
バランスがちょうど良い
私好みの味♪


フォレスト4

「doux(ドゥー)」
横井淳子さん

暫く眺めていたい
芸術作品。
中はホワイトチョコクリームと
プラリネクリームが
挟まっていて、
上にはモンブランのムースが
乗っています。
どこから食べても
美味しいこと間違いなし♪
チョコ細工の装飾と金粉で
クリスマス感が出ていますね♪

フォレスト6

「ベリーベリー」
藤間英光さん

スイーツフォレストでは
2年連続グランプリをとった
人気スイーツ店♪
ベリーベリーさんの特徴は
イチゴ&ピンク&ハートの
イメージで、デザインも
可愛らしいんですよね♪
今回の
「ストロベリーティアラ」は
お花のコサージュのような
可愛いデザインで素敵♪

フォレスト5

「ホンコンスイーツカカ」
篠崎加奈さん

「金柑&スパークリングワイン」は
桃豆腐にスパークリングワインのジュレ、
そして甘露煮の金柑を乗せて
金箔で飾ったスイーツ♪
酸味と苦味をもつ金柑が
アクセントで美味しそうですね♪

イベントでは、
アニバーサリースイーツを
2品、試食させて頂きました。
あまりの美味しさに
言葉にならず、
全然、味や見た目の
説明が出来ませんでした(T_T)
私ったら、グルメレポートが下手xxx

会場には、スイーツ番長の
清水さんもいらしていたので
バトンタッチしたかったです(笑)
スイーツ番長の出演番組や
ブログを時々拝見していますが、
あのスイーツを語る表現方法を
学びたいです♪

フォレスト7

自由が丘の幼稚園の
子ども達の合唱の後、
一緒にクリスマスツリーの
点灯式を行いました。

フォレスト8

クリスマスに向けて、
何度も通いたくなる
デートスポットですね。
私は主人が甘い物は苦手なので
平日は一人で通いそう(笑)
私にとっては癒しのスポット♪
そして観光スポットでもあるので
色んな友人を連れて行ってあげたいです。

これからも素晴らしい
心に残るスイーツを
どんどん誕生させて下さいね♪
 
2013/11/25(Mon) 10:00
柿1

柿3

私が小学生の頃、
親戚の庭に
柿を取りに行っていました。

ササは、
パパの実家へ行くと、
庭の柿を2階のベランダから
取ります。

柿2

柿4

いっぱい取れるので
お持ち帰り用にも
貰います。

こういう楽しみを
作ってくれる
祖父母にも感謝ですね♪
 
2013/11/25(Mon) 09:00
つけ麺1

亀有駅近辺にある
つけ麺「道」

俳優の那須英彰さんに
勧められたお店。

亀有は、主人の実家なので
ちょくちょく行く際に
何度も寄ってみましたが、
いつも長蛇の列!!

時間がなかったり、
夕方には麺が無くなり
閉店だったり、
曜日によってラーメンのみで
つけ麺がなかったり…

…で、4度目の正直で
週末ランチに
ササと1時間半並んで
やっと食べられました。

つけ麺2

女盛を注文すると
麺の量が少ない分、
クレームブリュレが
付いています♪

つけ麺のスープは
アゴだし等、魚類の
ダシが多いのですが、
動物系とのミックスで
ドロッとした濃厚の
スープで、
後味に甘さを感じ、
そこが他にない
人気の秘密かなと思いました。

今まで味わった事の無いつけ麺で、
またすぐ食べたい位、
美味しかったです♪

26人待ちで食べ終わる頃は
2時間くらいかかったのですが、
待っている間、
先にチケットを買って
注文を取ってくれたり、
ブランケットのサービスや
お茶のサービスがあったり
途中から椅子も用意されて
いるので、そこも嬉しい面ですね。

並ぶので悪くて誘えなかった
義父母に、「道セット」の
お土産を買って帰りました。
 
2013/11/20(Wed) 11:00
ナイナイアンサー

久々にナイナイの
岡村さんとお仕事で
お逢いしました。
少しぽっちゃりされましたが、
あのダンスのバイタリティは
凄いですよね!
矢部さんは、奥様と
産まれてくるお子さんの
話もされていて
幸せそうな笑顔でした♪

今回の
「解決!ナイナイアンサー」の
テーマは、
「冷えきった夫婦は
離婚した方がいいか?」

ゲストは、
五月みどりさんや
石井明美さん、
市井紗耶香さん…他、
女性トークで
盛り上がりました♪

皆さん、ご自分の
経験をお話しされていました。
私も主人について
話しましたが、
こういう番組で
求められるのは
不幸な話(笑)なので
あまりラブラブは話は
遠慮していましたが、
トータルバランスで
主人の事を少しは
褒めたかったなぁと
いうのが本音xxx
あくまでも番組サイドからは
強制ではないし
何度も打ち合わせをしているので、
トーク内容は自由なんですが、
私が判断力に欠けていて反省。
まぁ、主人も芸能界は
わかってくれているので
問題はないですけれどね(^_-)-*

11月26日(火)
21:00-21:54
日本テレビ系
「解決!ナイナイアンサー」
お時間がありましたら
ご覧下さい。
 
2013/11/20(Wed) 10:00
かぐや姫1

渡辺美奈代ちゃんの
公式サイト
かぐや姫374」の
商品は、
リーズナブルで
可愛くて便利なグッズも
多く揃っています♪

早速私も注文しちゃいました。
マチのあるリボンのバッグ(1,470円)、
おそろいのポーチ(840円)、
リボンハンガー9本(1,190円)

キーホルダー

ホイッスル付
携帯ストラップ(1,575円)。
私は家の鍵につけています。
これも防災グッズとして
身につけています。

かぐや姫2

このショッピングカートは
保温保冷機能付、
傘ホルダー付、
キャスター付、
ファスナーポケット付、
荷物をひっかけられるフック付
なんです!(3,990円)
スーパーやコストコへ
買物に行く時に
大活躍♪