2013/12/20(Fri) 11:00
日本テレビ
PON! PON! ポシュレ

竹内さん

冬の時期になると
羽毛布団、
加湿付空気清浄機、
美容クリーム、
カニ…が多く登場します。

特にカニセットはお得で
毎年、剥き身のカニセットを
主人の実家に贈り、
年始の挨拶で集まった時に
親族でカニのしゃぶしゃぶ鍋を
楽しみます♪

クッション

このルームウェア、
可愛いでしょう!!
実は、たたんで
同じ柄の袋に入れると
クッションになる
優れものなんです♪

ポシュレに出演するように
なってから
素晴らしい商品に
沢山出会うので、
お得に買物が出来て
嬉しいです!!
しかし必要以上に
買ってしまうので
セーブも必要ですが、
大満足の物ばかりなので
どれも後悔や失敗がなくて
重宝しています(^_^)d

収録後、突然の
サプライズが…

ケーキ

バースディケーキが登場!!
児島さんも渡辺さんも
12月誕生日なので
ポシュレの皆さんに
一緒に祝っていただきましたo(^o^)o
本当に有り難いです♪

「ポシュレ」は
関東のみの放送なので
ご存じない方もいらっしゃいますが、
公式サイトでは
商品を購入できますので、
ご興味がある方は
こちらをご覧下さい。
日本テレビ
PON! PON! ポシュレ
http://www.ntvshop.jp/420/p/c/cpp/

……さて、
12月24日(火)
8:30-9:55
TBS系
「はなまるマーケット」
で、VTRのみですが、
クリスマスケーキを
ご紹介します(^o^)/

それでは、みなさん、
素敵なクリスマスを
お過ごし下さいね♪♪♪
 
2013/12/20(Fri) 10:30
からくり花

事務所に、TBS
「スーパーからくりTV」の
スタッフの皆さんから
素敵なお花が
届きましたm(^o^)m
いつもお心遣い、
有難うございますm(_ _)m

12月17日
朝から沢山の友人達や
家族から
メールや電話をもらい、
色んな方から
贈物まで頂戴しました。

公式サイトの
メールにも、
応援して下さっている
皆様から、心あたたかい
メッセージを沢山戴き、
凄く嬉しいですo(*^o^*)o

この年になると
照れるというか
申し訳ない気持ちの方が
強いのですが、
私の存在を感じてくれて
私の事を頭で思い出して
くれる時間を
有り難く感じています(=^_^=)

うさぎ

贈物

事務所からや
植木マネージャーさん、
ヘアメイク営野さん、
スタイリスト三上さん、
ポシュレでお世話になっている
児島浩次郎さん、
渡辺ミエコさん、
デビュー前から
可愛がって下さってる
律子さんなど、
私の欲しかった物や
便利な物まで
色々プレゼントして
下さいました♪

主人は焼鳥&スイーツ、
ササからは
手作りの指編みネックレス、
そして、友人の
皆さんからそれぞれ
バースディケーキを戴き、
感謝感謝感謝………

お菓子メーカー

先日、ママ友宅で
6家族合同クリスマス会が
あったので、
プレゼントで戴いた
チョコレートフォンデュを
皆で楽しみました♪

チョコフォンデュ

ママ友のSさんが、
マシュマロやプリッツ、
苺やバナナを用意してくれて
12人の子ども達と
盛り上がりました♪

改めて、皆さんの
気持ちに包まれた
幸せな一日を過ごせました(=^_^=)
本当に有難うございました!!

舌ブラシ

さて、話は変わり、
児島浩次郎さんと
大和工業さんがコラボした
<
舌ブラシ>を
戴きました♪

今まであまり意識した
事がなかった舌ですが、
掃除し出すと
歯を磨くのと同じく
意識するようになりました。
年末大掃除、
自分の身体も
磨かなければ…ね(笑)
 
2013/12/20(Fri) 10:00
レゴでサンタクロースを
作れますか?

昨年の画像ですが、
お台場のレゴランドの
教室で、レクチャーして
もらいました。

レゴサンタ

材料は、これだけ。
これを順番に
積み上げていくと……

レゴサンタになります。

レゴサンタ2

ごめんなさい!!
作り方の順番は
覚えていません(^_^;)

12月は、
色んな場所が
クリスマス一色になるので
イルミネーション巡りを
毎年しています。

ツリー2

東京ドームシティで
ポケモンのヌイグルミを
飾ったツリーを発見!!

ツリー1

地下にある
ルパン三世も
クリスマスヴァージョンに!!

ルパン

余談ですが、
12/7公開の
<名探偵コナン>と
<ルパン三世>の
コラボ映画も
前回同様、面白かったです♪

冬は寒いけれど、
散歩をしながら、
イルミネーションで
心を暖めています(*^_^*)
 
2013/12/20(Fri) 09:00
思い起こせば、
堀越高等学校在学中は
「クラス会は無理だろうね」と
クラスメイトと
話していました。
なぜなら、
地方出身者が多いので
仕事が変わったり、
結婚したり、
地元に戻ったりすると
連絡がとれなくなるし、
集まるのが難しくなると
想像していたからです。

私達は平成元年に
卒業しました。

あれから25年…
今でも仲良く連絡を
取り合っている友達も
いるので、
連絡網を広げて、
集まれる人達だけで
クラス会をしました!!

1年の担任の先生は
残念ながら亡くなりましたが、
2〜3年の担任の
北村秀子先生をお呼びして
約10人位で集まる事が出来ました。

地方の友達や、
仕事や子育てで
来れなかった友達も
数名いましたが、
連絡がとれなかった
クラスメイトも
沢山いるので
逆に申し訳なかったです。

私達のクラスは
男子がいないのですが、
女子全員、
全然変わってないのに
驚きました!!!

…集合写真は、
あえて出しませんが、
ご想像にお任せしますo(^o^)o

一番変わっていなかったのが
北村先生!!!

北村先生

とても喜んで下さって、
後日、お招きして下さり、
北村先生のご自宅で、
2回目の
クラス会を開きました♪

料理

先生の手料理が
ずらりと並び、
他にも柔らかく煮た
牛肉料理など
どれも美味しくて
沢山ご馳走になりました。

炭酸

皆、ワインやシャンパンで
盛り上がっていましたが、
お酒が飲めない組は
ポシュレで購入した
炭酸メーカーを持参して
オリジナル炭酸を作って
盛り上がりました♪

ちなみに
<ジャスミン茶>や
<午後の紅茶>は
美味しかったけれど、
私の大好きな<生茶>は
炭酸が合わなかったです(ToT)
余談ですが<牛乳>も不評のようです。
100%ジュースは
薄まらずに炭酸になるので
お勧めです♪

25年ぶりに
クラスメイトに逢っても
一瞬で、気持ちやノリは
高校生に戻るんですねo(^o^)o
この縁を大切にしたいです♪
先生、そして皆、
ありがとう&これからも
永いお付き合い
宜しくお願いします(^o^)/~~
 
2013/12/15(Sun) 11:00
からくりTV

12月15日
日曜19時〜
TBS
「さんまのスーパーからくりTV」
スペシャルが放送されます!!

今回は、
KABA.ちゃんの
好きな男性や、
新婚ラヴラヴの
だいたひかるさんご夫妻、
スピード出世の力士
遠藤聖大さん、
元タカラジェンヌの
遼河はるひさんも
出演されて、
賑やかで楽しい2時間♪♪

ローラちゃんと
ずんの飯尾和樹さんが
ハワイの超高級マンションを
紹介しているのは必見!!
こんな物件、見た事無いです!!
だって…廊下の先が見えない…
マンションなのに
30部屋だって…!!!!!

是非、放送を
お見逃しなく(^_-)-*

今年の「からくりTV」は
2時間スペシャルが
多かったですね。

昔のVTRに
出演した子ども達が
大きくなって
更に今後が楽しみです(*^o^*)