2013/12/01(Sun) 11:00
ブラマヨTV1

テレビ東京
「腹ペコ! なでしこグルメ旅」

十条銀座の商店街で
ロケをしました。

ブラックマヨネーズのお二人と
蛭子能収さんと
フードファイターの
なでしこ3人。
三宅智子さん、
ペルビー貴子さん、
アンジェラ佐藤さん。

大食いの女性って
痩せていて綺麗な方が
多いですね♪
しかも食べ方まで綺麗♪

私もロケで色々食べましたが、
フードファイターの3人の
食べっぷりには驚きの連続!!!

私は番組の前半に出演しています。
お時間がありましたら、
放送をご覧下さいね。

いよいよ12月
寒さも本格的になってきましたね。
私達家族は
インフルエンザ予防接種をしましたが、
皆様も、風邪にお気をつけて
今年あと1ヶ月間、
頑張って下さいね!!
 
2013/12/01(Sun) 10:00
KUMU

ロケの前に、スタジオKUMUで
メイク&衣装着替えをしました。

画像は、KUMUの一角ですが、
元々、白いコンクリートの壁だったのに
ヘアメイクの営野さんが
ほぼ手作りで、ウッディな壁や
棚や窓、装飾…etc、自力で
作業したんですって!!

ベランダも薔薇中心の
ガーディニングが素敵ですが、
ご自宅の庭も、
家の前の通行人が間違って
見学に入ってきちゃうくらい
本格的なローズガーデンなんですって!!

ヘアやメイクや
カメラや、
ウェブデザイナーだけでなく
植物を育てたり、
ガーディニング、
リフォーム、
そして、サーファーなど
営野充さんは
本当に多才で尊敬します!!
 
2013/12/01(Sun) 09:00
二胡

二胡レッスンを
始めて1年半たちます。

月1時間を2回ペース。
しかし、平日は小学校があるので
なかなか時間がとれないから
月2時間1回ペースで
レッスンに通っています。

月1回では、上達は
かなり遅いです。
しかもマンション内では
練習が出来ないし、
先生に音を減少させる
グッズをいただいても
平日はササが17時に
帰宅するので毎日は無理です。

そんな状況の中、
なかなか上達しない私達を
優しくご指導して下さっている
村井鉄也先生です。

二胡2

基礎や練習曲はもちろんですが、
耳に馴染んでいる童謡から
アニメソング、
J-POPなども楽譜にして下さり、
私達親子が飽きない様に
色んな曲を教えていただています。

ササと童謡のハモリ曲があるので
せめて披露出来る位に
上手に弾ける様になれば良いけど、
今のレベルは、音階は別として
やっとメロディっぽく
聞こえてきたかな…?程度(主人いわく)。
まだギ〜ギコギギギコなので、
いったい、いつになったら
綺麗な音色が出せるのでしょうか??

とりあえず、レッスン中に
ササが私に叱られて
泣かなくなったので
精神的には進歩したかなと
感じます。
逆に私の方が
ササに注意されるように
なりましたが…(^_^;)

いつか親子で
演奏が出来るレベルまで
上達出来るといいなと
頑張っていますp(^_^)q