2014/01/25(Sat) 11:00
ヒルナンデス!

日本テレビ
「ヒルナンデス!」

栃木へ苺狩りの
ロケに行きました♪

ココリコの
遠藤章造さん、
ジャングルポケットの
斉藤慎二さん、
マナカナの
三倉佳奈ちゃんの
4人で、
HISバスツアー♪

苺狩り

佳奈ちゃんが
携帯で
撮ってくれました(^_-)-*

苺づくしの内容で
仕事なのに、
プライベートのように
思いっきり
楽しみました(@^_^@)

1月27日(月曜)に
放送ですので、
良かったらご覧下さい!
 
2014/01/25(Sat) 10:30
ロバート馬場さん

TV「からくりテレビ」の
料理男子でよく登場する
ロバート馬場さん。

料理の腕前は
プロ級!!

出し汁から本格的に
ササッと作れて、
優しい笑顔で、
礼儀正しく、
とても良い人で、
いつお逢いしても
ほっこりしてしまう
癒し系の人柄。

先日、からくり新年会で
お逢いした時に
料理本をいただきました。

料理上手なローラちゃんが
「トマトのソースは
色々な料理に使えるから
便利だよ♪」と
アドバイスしてくれました。

とりあえず、
簡単なしいたけ&昆布で
基本の出汁を作りました。

ロバート馬場さんの
料理本に載っていた
「しいたけの佃煮」を
作ってみましたよ。

しいたけ佃煮

この出汁で
しいたけと白菜と豚の
スープも作れるので
これさえあれば、
料理に活用できて
楽ですね♪♪
 
2014/01/25(Sat) 10:00
コーヒー

西尾拓美
オリジナルブレンド
コーヒーがあるのって
知っていましたか?

主人が、色々
飲み比べて
自分の好みの
ブレンドで調合したそうですよ。

コーヒー専門の
お友達のお蔭で
商品化されました。

詳しくは、
こちらのページ
インタビュー記事が
載っています。
http://www.mycoffee.jp/product/120

葉巻をくわえている
主人の写真も
加工してもらって
商品に貼っているそうですが、
コーヒーの味は
評判が良いそうです♪

コーヒーは
アルツハイマーの予防にもなると
言われているそうなので、
私もソイラテやカフェオレにして
毎日、飲んでいます。

夏になると
スジャータさんから
お中元で戴く
コーヒーゼリーを凍らせて
クラッシュにして
ワイングラスに
練乳&牛乳と一緒に入れて
食べるのも
お勧めですよ♪
 
2014/01/25(Sat) 09:00
手編み

この緑色の
毛糸で編んだ
ネックレス。

実は、私の誕生日に
ササがかぎ針で
編んでプレゼントして
くれた物なんです。

あまりに斬新な
デザイン(笑)なので
どうやって褒めようかと
戸惑ったのも事実ですが、
ササいわく、
「人が走っているイメージ」
だそうです………ん?
うう〜ん
芸術は理解されづらいですね(苦笑)

でも、ママとしては
作品の出来より、
その気持ちが嬉しいので
大切に保管したいと思います!!

…しかし、私の経験上、
手編みで父に白いマフラーを
プレゼントしたのに、
一度しか身につけてくれず、
大切にタンスに
しまわれたままで
悲しかった想い出があるので、
タイミングをみて、
カーキ色や白色の服に合わせて
身につけようと思います!!
……主に、家の中でね(笑)

ササ、有難うね、大好き♪
 
2014/01/20(Mon) 11:00
ヒルナンデス

日本テレビ系
「ヒルナンデス!」の
ロケで、
一般の主婦の方が
マンションを
自分で可愛く
リノベーションされた
お部屋を見に伺いました♪

リノベーションと
リフォームの違いが
いまいちよくわかりませんが、
壁を取り壊したり
釘などで穴をあけなくても
和室を洋室に替えたり、
カフェのような
おしゃれな雰囲気作りが
出来ちゃうんですね!!

特徴は、元々ある
家具にペンキを塗って
別のアイテムを組み合わせたり、
板を買ってきて、
自分で棚を作ったり、
まるで職人技!!
でも、普通の主婦の方が
半日で作れちゃうって
驚きですよね。
しかも買うよりコストダウン♪

これさえあれば、
誰でもできそう!!
…そう、「センス」
私は持ち合わせてないなぁ(苦笑)
でも、VTRで紹介している
お部屋を見ると、
「可愛い!」
「真似したいなぁ♪」という
箇所が色々ありますので、
ご関心がある方は
是非是非、ご覧下さい(^_-)-*

1月21日(火)
11:55-13:55  
日本テレビ系
「ヒルナンデス!」

2月に放送予定の
リノベーションのお部屋も
子ども用ベッドが可愛いので、
来月もお楽しみに♪

そして、
1月27日(月)
11:55-13:55
日本テレビ系
「ヒルナンデス!」では、
苺狩り等のバスツアーを
ご紹介しますので,
こちらもご覧下さいm(^_^)m