2014/06/25(Wed) 11:00
ヒルナンデス

日本テレビ
「ヒルナンデス」の
スタジオ(生放送)に
出演しました。

「ヒルナンデス」は
ロケが多いのですが、
スタジオも、南原さんをはじめ、
レギュラーの皆さんと
お逢い出来るので
楽しいです。

南原さんとは、
子連れ旅行の情報や
おすすめのお店など
教えて頂いています。

火曜は、アンジャッシュの
渡部さんがいらっしゃると
お勧めグルメを
聞いちゃいます♪

水トアナウンサーさんや
いとうあさこさん
SHELLYちゃん
オリエンタルラジオのお二人、
Hey!Say!JUMPの
有岡大貴くんと
八乙女光くん

レギュラーの皆さん
本当に和気藹々で
皆さんの意気ピッタリで
トークが楽しいですね♪

カタカナNGの旅VTRは
見ていて凄く面白かったです♪
意外とカタカナって
日常会話で沢山使っているんですね!
擬音語ばかりの私は
きっとNGだらけだろうなぁ(笑)

ヒルナンデス2

この日の衣装、
今年流行のボタニカル柄の
おしゃれなワンピースを
スタイリストの
三上しろえさんが
用意して下さったけれど、
原色が強めだったので
昼の明るいイメージで
他に用意してくれた衣装の
黄色を着ちゃいました!
短パンは久々で
足を出すのは恥ずかしかったけれど、
初夏コーディネートですね♪

ネックレスについては
また、後日談で…(^_-)-*
 
2014/06/25(Wed) 10:00
いさき

旬の<いさき>
鯛に似た味で
刺身で食べると
美味しいですね♪

なめろう

千葉の漁師さん料理に
<なめろう>があります。
アジと味噌とネギを
包丁でたたきます。

それを、青しその
片面に乗せて焼くと
<さんが焼き>

普通は、アジで作りますが、
<いさき>で
作ってみました。

焼いても、臭みがなく
美味しく出来ました!!

さんが焼き
 
2014/06/25(Wed) 09:00
カレー2

時々、ササが学校へ
行っている間、
主人とランチをしています。
広尾は、主人の
職場なので、
韓国家庭料理「韓屋(ハノク)」の
店員さん達から情報を得た
美味しいと評判の
広尾のカレー>を
食べに行きました♪

カレー1

牛テールや
コロッケをトッピング。
私は野菜をトッピング。
辛さは3段階あります。
自家製ピクルスも
美味しかったけれど、
このカレー、
噂通りの美味しさ!!
普段、主人は
「ラージマハール」の
カレー以外は好んで食べないけれど
ここのは美味しいと
平らげていました♪

あ…ちなみに
マスク姿で
ざわちんさんに
似ていますが、
風邪ではありません。
風邪予防です(^_-)-*
 
2014/06/20(Fri) 11:00
差し入れ

この間、
入江裕樹役の
相澤侑我くんから
差し入れがありました♪

実年齢、
小学6年生なのに
女性陣の私達を
気にかけてか、
コラーゲンまで!!
飲むというより
顔に塗りたい〜〜(笑)

どら焼きも
美味しかったです♪♪

そして、
女性スタッフによる
イラスト付!!
この絵は、原作の
裕樹に近いですね(=^_^=)

ケータリング

ケータリングは
ハンバーグでした!!

このクリーム系のスープ、
後味がエスニックで
インドネシアあたりで
食べたような…不思議な味♪
う〜ん、美味しい♪

毎回、ボリュームの多さに
驚くので、
私は、ご飯少なめに
してもらっています。

相澤侑我くんは
小食なので、
カレーの日は
ビーフカレー&
グリーンカレーの
ダブルで食べきれない時、
芋さんが代わりに
食べてくれたんですって♪
「カレーは飲み物だ」ってね(笑)

ジャグに入っている
ドリンクも、
普通はお茶なのに、
黒豆茶だったり
ジャスミン茶だったりで
ケータリングエリアは
ちょっとしたオアシスですね♪

私は、私語が多過ぎて
スタッフの方や
共演者さんと話し込むと
本番、すっかり
セリフを忘れて、
NGだらけでしたが…m(^_^;)m

そして、やっと「イタキス2」
クランクアップという事で
後は、放送を待つのみ♪

…あ、今度
打ち上げがあるので、
また皆に再会出来ますが(=^_^=)

放送日が決定しましたら、
また、こちらでも
ご紹介しますね。
頼まれてもいないけれど
勝手にイタキス宣伝部長を
していますので…(笑)

しばし、お待ちを……(^o^)/~~

P.S
今夜「買い物弱者」を
テーマに放送されます。
北海道のみですが
お近くの方は是非
ご覧下さいm(^_^)m

6月20日(金)
19:30-20:45
NHK札幌系
「北海道のナンモン」
 
2014/06/20(Fri) 10:30
パパ47歳

パパの47歳の
誕生日、おめでとう♪

毎年恒例の社員旅行で
今年も社長さんに
グァムに連れて行ってもらい、
リフレッシュしてきたパパ。

「プレゼント、何が欲しい?」と
聞いたら、
「LUSHのアイシングブルー」

良い香りで有名なLUSHの
石鹸シリーズに
色鮮やかで綺麗な水色の
<アイシングブルー>が
お気に入りなんです♪

しかし、昨年は製造停止。
なぜなぜ!? 色んな店を
まわったけれど、在庫も無し(T_T)

そして、今年、販売復活!!!
待ってましたと買いに行くと、
店員さんが覚えていてくれました♪

この水色も、ミントの
爽やかな香りもお気に入りで
夏はスッキリさっぱりします♪

パパ専用だけど、
時々、ササとこっそり
使っているのは秘密(笑)