2014/09/25(Thu) 11:00
渡辺徹さん

先日、渡辺徹さんと
富山でロケをしました。

立山駅の前で
ゆるキャラ
「らいじぃ」が
お出迎え♪♪♪

ここは雷鳥が有名だそうです。

旅ロケ

ここから、ケーブルカーや
バスを乗り継いで
山頂まで行きました!!

ここからは、
渡辺徹さんとお別れして、
一人で温泉巡りのロケ。

山の天気は
変わりやすい!!

あんなに雲で覆われていたのに
こんなに晴れました♪

みくりが池

みくりが池のそばに、
日本一標高の高い温泉
「みくりが池温泉」が
あります。
登山客の癒しのスポット。

日本一高い温泉

酸性泉で、殺菌効果が大!!
薄白く濁った温泉からは
かすかに硫黄の香りがします。

3カ所、温泉巡りをしました。
階段の多い細い道は
ホテルまでの帰り、
片道1時間もかかりましたが、
頑張って歩いた甲斐があります。

さて、富山の空港の
カバンが運ばれるベルトコンベアの
上には、こんな大きな食玩が…!!

空港1

のどくろ、アジ、バイガイ、
マグロ、シロエビ、
ホタルイカ、甘エビ、
タイ、コハダ、ヒラマサ

…どれも美味しそうo(=^o^=)o

空港2

ロケ帰り、富山空港で
とても綺麗な人を
発見!!
絶対、女優さんだ…と
近づいてみると、
な、な、なんと、
南野陽子さんでは
ありませんか!!

久々の再会だったので
立ち話してしまいましたが、
折角だから一緒に
写真撮ってもらえば良かったf(^_^;)
嬉しい出来事でした♪
 
2014/09/25(Thu) 10:30
ママ会1

久しぶりに
代官山のアースカフェで
ママ友の3人で
ブランチをしました。

ママ会2

いつもは、ストロングの
アイスコーヒーを
注文していますが、
この日は、初めて
モカミントを飲みました♪

ママトークは
コーヒードリップアドバイザー>から
子育て、料理、
お仕事、携帯、
スキンケアまで
時間がある限り、
永遠と話は続きます(笑)

次回は、子ども達も一緒に
イベントに参加をする
計画をたてて
解散しました♪

おしゃれなママさん達
ばかりなので、
毎回刺激を受けて
パワーを沢山もらって
帰ります。
楽しい時間でした♪

ママ会3
 
2014/09/25(Thu) 10:00
Tシャツ

皆さんは、
Tシャツのロゴの
意味を気にした事
ありますか?

タイなどへ行くと、
現地や海外の観光客の
人達が、
時々、日本語が書かれた
Tシャツを着ている時が
あります。

日本文が間違っていたり、
「私は田中です」とか
「つまようじ」とか…
意味を理解して
着ているのでしょうか?(笑)

そういえば、
タイ古式マッサージ
トラディショナル
スクールに通っていた頃、
ロンドン20歳女性の
生徒さんの腰には
漢字で「女」という
タトゥーが…!!
この漢字を選んだ理由を聞くと
単なるデザインが
気に入ったから…ですって。
この方、女性で良かったf(^_^;)

ふと、タンスを開けると
私も意味も考えずに買った
英語のロゴが入った
Tシャツが何枚もあります。

昔から、ミュージカル等の
舞台メイクで
お世話になっている
佐藤弘子さんの
旦那様が、英語翻訳等の
お仕事をされているので、
上の画像の英文の意味を
教えてもらいました!!

「Party for wisdom.」
直訳;知識、格言のためのパーティー

「The crime to mankind and the prevention of a quarrel.」
直訳;人類への犯罪と争いの防止

そんなに悪い意味でも
なさそうなので
着ていて問題はないかも
しれませんが、
着て行く場所を
選んだ方が良さそうですね。

他のTシャツも気になる〜〜!!
一度、キチンと調べた方が
無難かも…!?

皆さんも、お気に入りで
頻繁に着ているTシャツの
ロゴ、調べてみては
いかがでしょうか(^_^)/
 
2014/09/25(Thu) 09:00
人形すくい

人形すくいゲーム。

自分のお年玉から
少しおこづかいを
持参していたので、
私の許可をとって
<人形すくい>に
挑戦!!

係のお姉さんに
コツを教えてもらい、
いざ………!!

「ガバァっっ!!」

え!?
「ヒョイ」でも
「スっ」でもなく、

紙が破れる前に
「ガバガバガバッッ」…っと、
7個も取れた!!!

コツなんて関係なく、
勢いで、すくってる(*o*;)
こんなの有り?

その勢いが凄過ぎて
思わず
笑ってしまいましたが、
そばで見ていた
係のお姉さんは、
何も言わないので
この方法はセーフなのかな??

7個取れても
すくった人形は貰えず、
代わりに風船の景品が
もらえました♪
 
2014/09/20(Sat) 11:00
アイドル特番

元アイドル50人の
現在を紹介する
約3時間特番!!

華麗なる変身をされた
方々ばかりで、
素晴らしいなぁと
感じます。

もちろん今も変わらず
芸能活動を
続けている方も多いですし、
お店を開業された方、
幸せな家庭を築いている方…
それぞれの道を
前向きに歩まれていて
皆さん、輝いていました♪

うふふ、50人の中に
主人も登場します(笑)

9月22日(月)
19:00-21:54
テレビ朝日系
「いま会いたい
 華麗に変身
 アイドルビフォーアフター」

是非、お見逃しなく!!

衣装は
<J.FERRY>でした。

アイドル特番2

P.S
質問をいただきました。

「11月24日放送予定の
【イタキスkiss 2】の
2話以降は、
フジテレビの地上波ですか?
関東ローカルですか?」

…私も<フジテレビより
11月24日〜放送予定>
の情報までしか聞いていません。
情報発表があれば、
こちらでもお知らせしますね。
そして放送に合わせて、
入江ママのオフショットも
紹介する予定です(笑)