2014/09/05(Fri) 10:00
UFJ

今年のUSJは
出来たばかりの
ハリーポッターエリアが
大人気!!

森を抜けると…
ダイアゴン横丁。

ダイアゴン横丁

9と3/4番線ホームからきた
汽車。車掌さんもいました。

数年前、ブログで
フロリダのハリポタエリアを
リポートした
シリウス・ブラックの
動くポスターや、
スネイプ先生の
足跡が表示される地図など、
お店のあちこちに
展示されています。

本

ベッドの下から
ハリーに襲いかかった
毛むくじゃらの本も
檻の中で展示されていましたが、
やっぱり凶暴に
動いていました(笑)

バタービール

映画を観て、一度
飲んでみたかったのが
バタービール。

ハリー達が飲めるので
ノンアルコール。

炭酸のジュースは
今まで飲んだ事がない
不思議な味。
きっとジンジャーエールに
何かスパイスが混ざって
いるのでしょうか?
上の泡は、昔よく食べていた
バタークリームケーキの
クリームが乗ってる感じ。
とても甘い飲み物です♪

ホグワーツ

ホグワーツの学校の中は、
ライド型アトラクション。
まるで空を飛んでいるかの
ような体験が出来ます。

そして、ディメンターが
追いかけてきますが、
かなりリアルで
映画の世界に入り込んだ
ような感覚で楽しめます♪

杖のお店や、お菓子のお店、
フクロウのお店等、
入りたいお店が沢山ありましたが、
長蛇の列で、入れませんでした。

杖は、USJ内のショップにも
売っています。
マルフォイのお母さんの
杖まで揃っていて、
ファンにはたまらないですね♪

またいつか、大阪に
遊びに行った時に、
ゆっくり見てまわりたいです。
 
2014/09/05(Fri) 09:00
宝塚

主人が夏休みがとれたので
8月中旬、
家族3人で
大阪旅行へ
出かけました。

梅田駅から
宝塚線で
池田駅へ。

初めて降りた駅でしたが、
お寺が多く、
元気な商店街や
観光施設もあり、
良い街ですね。

落語が趣味な
主人が興味津々な
落語ミュージアムへ
寄りました。
入場無料でしたよ♪

そして、
インスタントラーメン発明記念館。
ここも入場無料♪
ササは、興味津々!!
だって、
「チキンラーメンを
作った人は?」と質問すると
「安藤百福さん!」と
即答します(笑)

横浜みなとみらいにある
チキンラーメンファクトリーで
勉強した知識が
色々頭に入っているようで
詳しいんですよね(^_-)-*

安藤百福翁像と
記念撮影!!

安藤百福さん

さて、大阪の夏といえば
USJの
ワンピースプレミアショー!!
今年で観劇連続4年目になります。

ワンピース2

今年は藤虎も出演。
錦えもん&モモの助親子も
登場♪
ジュラキュール・ミホークの
登場には、観客の歓声が♪

全然知らなかったのですが、
観劇後、声優陣5人が
特別ゲストで登場されました!!
なんて、ラッキーなんでしょう♪
かなり早めに席を購入したので
前から7列目で観劇出来て
ササと楽しめました♪

ワンピース
 
2014/09/01(Mon) 11:00
雨上がり食楽部

雨上がり決死隊の
お二人。

宮迫さんのツッコミは
本当に勢いがあって面白いし、
蛍原さんはゲストに対して
本当に優しいですよね♪

雨上がり決死隊と
初めてお仕事したのは、
電話中継でした。

私が昔、主人に
メッセージを残したレンガを
沖縄万座ビーチまで
ロケで探しに行ってくれました。
何万個もある
メッセージ付レンガの中から
よく探し出せたなぁと
感心した事を覚えています。

さて、
この番組出演は2回目ですが
のびのびと楽しませて
いただきました♪

今回のテーマは、
便利キッチングッズ。
今まで見た事がない
商品ばかりで、驚き!!!

9月6日(土)
18:30~19:00
関西テレビ系
「雨上がり食楽部」

是非、お楽しみに(^o^)/
 
2014/09/01(Mon) 10:30
バーベキュー

夏休み、私が
地元・宇部で
舞台稽古をしている間、
ササはずっと、
実家で姉に
遊んでもらったり、
両親にプールへ
連れて行って
もらったり…。

そして、昨年に続き、
幼なじみや
小学校クラスメイトの
友達のお子さん達が
年が近くて、
一緒に遊んでくれるのは
本当に有り難い事です♪

この日は、
お友達の家の
広い庭で、
バーベキューでした♪

幼なじみが育てた野菜や、
お友達が、とても美味しい
霜降り肉を用意してくれ、
豪華なバーベキューを
ご馳走になりました(@^o^@)

友達のお母様も
摘みたてトマトや
おにぎりも
持ってきて下さり、
美味しく戴きました♪

スイカ割り1

そして、スイカ割り♪

よく見ると、
スイカをビニール袋に
入れている!!

なるほど!!
子どもの頃から
スイカ割りって
割るとグチャグチャになって、
掃除が大変だったり、
砂が付いたりして
食べづらかったけれど、
この方法があったのか!!

スイカ割り2

子ども達も真剣(笑)

スイカ割り3

男の子の番になると
パパさんが
こっそりスイカと
ゴムボールを
入れ替えて…(笑)

ジャストミート〜〜〜!
スイカ(ボール)は
高く跳ね上がりました(笑)
あははははは(=^o^=)

この後、花火もして
東京では、なかなか
味わえない(味わう場所がない)
本当に楽しい
夏の想い出が出来ました♪

2家族の
お友達ファミリーの
皆さんに、心から
感謝していますm(_ _)m

小学校のあの頃と
全然変わらない
地元のお友達の皆………
私の人生の宝の一つです。
 
2014/09/01(Mon) 10:00
将棋

この夏、驚いた事!

今年の夏休みは、
宇部の実家に
滞在していたササ。

ササは小学校で
囲碁を習ったので、
時々、じいじ(私の父)や
私(元・囲碁部)と
囲碁で遊んでいますが、
いつの間にか、
じいじと将棋をしている!!

「いつ習ったの?」と
聞いたら、
私が夜までの仕事の際は
託児所に預けていますが、
そこで、年下の男の子に
将棋を習ったそうです。

オセロでは負けない私ですが、
将棋では,ササに
負けちゃうかも…f(^_^;)

シネマスクエア

地元・宇部の
フジグラン内に
映画館シネマスクエアが
あります。
昨年、ここで映画「家」の
舞台挨拶をした時に、
シネマスクエアさんに
大変お世話になりました。

今夏は、お客さんとして
ササと「想い出のマーニー」を
観に行きました♪

外郎まんじゅう

山口といえば、
私が一推しをしている
<生ういろう>

空港で、外郎が入った
饅頭ういろうを発見!!

生ういろう

そして、東京ヒカリエでは、
山口の生外郎が
カップで売られていました!!
しかも、期間限定で
ヨモギ、パイナップル、
紅茶、黒糖…etc、
色んな味があり、美味しかったです♪

山口の商品が全国で
活躍していると
山口全体の元気に繋がるので
私も応援したいですね♪