2014/10/25(Sat) 11:00
川合俊一さん

川合俊一さんからの
ご指名で、
博多で旅ロケに
行ってきました♪

この間の
TV「クイズ30」も
川合さんから
お声をかけて頂いて
楽しく収録でき、
感謝しています!!

川合さんと初めて出逢ったのは
まだバレーボールの現役選手
だった頃だと思います。

監督さんや選手の皆さんと
特番で共演した時、
共通の知り合いがいて、
紹介して頂きました。
その時、たまたま
川合さんの弟さんと
私の誕生日が同じだったので、
合同誕生会を開いて下さいました♪

それ以来、共通のお友達も増え、
当時、まだ親友だった私の主人や
伊藤智恵理ちゃんなど大人数で
一緒にお食事したり、
川合さんの奥様も
堀越時代、私の後輩(女優さん)で、
家族ぐるみで、共通のお友達の
ホームパーティに参加したりと、
お仕事より、プライベートで
楽しく遊んで頂きました。

そんな川合さんとの旅ロケは
初めてでしたが、
本当に楽しかったです(笑)

美味しいお店も
紹介していただき、
またすぐにでも
博多に食べに行きたくなりました!!

そして、驚いた事は
福岡城には天守閣が無いのに
見れてしまいましたっっ!!
その衝撃の映像も
是非、ご覧下さい(=^_^=)

10月25日(土)
10:55-11:25
読売テレビ系
「クチコミ新発見!旅ぷら」

ローカル放送なので
ご覧になられない方に、
次回、改めてご紹介しますね。
 
2014/10/25(Sat) 10:00
量子ちゃん

先日、
大阪で仕事だったので
少し早めの新幹線に乗って
武(佐野)量子ちゃんと
ランチをしました(@^_^@)

量子ちゃんに逢うのは
本当に久しぶりで
凄く嬉しかったです♪♪♪

元おにゃんこクラブの
斉藤満喜子ちゃんにも
声をかけたのですが、
どうしても日程が合わず、
久々の3人会は実現しませんでしたが
またの機会を楽しみにします♪

量子ちゃんは、旦那様が
ちょうど地方のお仕事で
ご不在だったので、
私の為に時間をあけてくれました。

数年ぶりなのに、
全然かわらない量子ちゃん。
時間がとまったように
可愛い&綺麗なままで羨ましい♪
おっとりした雰囲気ですが、
相変わらずトークが面白くて、
昔、量子ちゃんのコンサートに
行った時、歌と歌の間の
エビソードトークに
大笑いした事を
思い出しました(笑)

一緒に旅行に行った話から
激安服の話まで
時間が許す限り、
女子トークで盛り上がりました♪

こんな楽しい時間を過ごせて
量子ちゃんに心から感謝♪♪♪

時間に余裕があったので
京都の「室町 和久傳」で
本わらび餅を食べました。

この本わらび餅は、
以前、NHKの旅ロケで
私が紹介したのですが、
本当のわらびと和三盆が
入っているので、濃い色を
しています。
作りたてで、ドロッと温かくて
最高の美味しさ!!!
京都に行かれる際は、
是非、作りたてを
味わってみて下さいね(^_-)-*

本わらび餅
 
2014/10/25(Sat) 09:30
<キャンディブーケ>
数年前から流行っていますね。
プロの作品は、
本当に可愛くて豪華♪

かなり前の話ですが、
ササのお友達の
お誕生会があったので
見よう見真似で
小さなキャンディブーケを
作ってみました。

ブーケ1

串焼きの棒では
細すぎるし割り箸だと
角張り過ぎているので、
先が折れるストローをチョイス。

ブーケ2

キャンディやチョコを
透明袋に入れて
ストローにくっつける。

ブーケ3

重さでストローが
折れてしまうので
下を雲柄の包み紙で
巻いてみました。

ブーケ4

贈物の相手が
男の子なので
青色の花を
周りにアレンジして
透明シートで
全体を包み、
カラフルシールを貼りました。

固定する為に
一番後ろの
キャンディの裏に
両面テーブで
シートに軽く
くっ付けています。

素朴ですが
手作り感のある
小さなブーケが完成!!

ブーケ5

包み紙も
シートも
ピーキングバサミがあると
便利で可愛くなりますよ♪
 
2014/10/25(Sat) 09:00
ハロウィン

そろそろハロウィン。

どこのお店も
ハロウィンの
ディスプレイ一色。

パンやスイーツも
可愛いデザインですね♪

本当に有り難い事に
あちこちから
ハロウィンパーティに
誘われています。
…が、各ママ友会や
ECC会、
各ホームパーティ、
パレードなど
日程が重なってしまい、
お声をかけて頂いた方には
大変申し訳ありませんが、
先約順で参加する事に…。

ハロウィンって
ご家庭によって
楽しむ親御さんと
スルーする親御さんが
当然いらっしゃいます。

私の場合、
クリスマスと同じで
本来の意味は関係なく
お祭り感覚で
楽しんでいます。

なので、ハロウィンも
本格的な怖い仮装ではなく
単なるコスプレ(笑)

来年になれば、
ササも私と同じ身長&
靴のサイズになるので
私の衣装やアクセサリーを
色々貸してあげられると
思います。

ただ…再来年以降は
絶対ササに
身長&体重を
抜かされそうf(^_^;)

ハロウィン2
 
2014/10/20(Mon) 11:00
カラオケバトル

テレビ東京系
「THEカラオケ★バトル」

今回のテーマは
<ディズニーソング>

年齢、性別、プロアマ問わず、
歌唱力が優れた方が
カラオケの点数で競います!!

ディズニーソングは
どれも大好きですが、
個人的に私は……

映画「美女と野獣」
♪ひとりぼっちの晩餐会(Be our guest)」♪

映画「ムーラン」
♪闘志を燃やせ!♪

東京ディズニーシー
「シンドバット・ストーリーブック・ ヴォヤッジ」
♪コンパス・オヴ・ユア・ハート♪

……が、大好きです♪

番組では、
聞き惚れてしまう歌声で
挑戦者達が
ディズニーの名曲を
歌ってくれています。

…あ、私はゲストとして
聞いているだけで
歌いません。いえ、歌えません(笑)

10月22日(水)
18:57-19:55
テレビ東京系
「THEカラオケ★バトル」

魂が震えるような
素晴らしい歌声を
是非、ご覧下さい!!