2014/11/25(Tue) 11:00
イタキスのファンの
皆様、お待たせしました!!

この夏、沖縄編を
ご紹介した際、
入江ママが撮影した
クライマックスの
シーン、
ここで
披露しちゃいます!!

…と言っても、
実は22日に行われた
「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」
世界最速試写会&紀子ママ友の会にて
会場の皆様には
お先に画像を
解説付でご紹介しました。

会場に来る事が出来なかった
イタキスファンの方の為に、
こちらの公式メッセージで
ご紹介しようと思います。

実際に、ドラマ撮影時、
カメリハ、本番で
撮影したショットです♪

シルエット

う〜〜〜ん
シルエットでも
絵になる二人(^_-)-*

キスシーン1

まずはドライ、カメリハ、
本テス(本番前のテスト)で
パチリ!!

夜になると更に
肌寒くなるので
二人ともベンチコートを
着ています。

キスシーン2

お?
お兄ちゃんたら
感が良いんだから〜!!
隠し撮りしているのに
気が付いたのかしら?

…な〜んて、
私達が隠れている事、
台本に書いてあるんだけれどね(笑)

キスシーン3

さあ、いよいよ本番!!
ああ…なんて良い雰囲気なの♪
お似合いの二人♪

ドキドキ…

ドキドキ……

ドキドキ………

キスシーン4

きゃぁ〜〜〜ん♪
素敵〜〜〜!!!
シャッターチャンス!!!
若き日を思い出すわ〜〜〜♪

………

………

………今、私、
こんな顔をしています。

入江ママ

<多田かおるオフィシャルサイト>より
http://tadakaoru.jp/

私、入江ママですから♪

一緒に隣で覗いていた
琴子パパは
どうなのかしら…??

田中要次さん

あらま…
我が愛娘のkissシーンに
複雑な表情(笑)

まだ慣れていない
一眼レフで撮った画像は
ピントがブレていますが、
この入江ママが撮った画像が、
新居の玄関に飾られていました。
2話は12月1日深夜2:38~
放送される予定ですが、
もし見逃したら、
DVDで、改めて
ご確認下さいね(@^o^@)

イベントへの質問…
「紀子ママとして、
琴子と入江くんのキスシーンとか
どういう気持ちで見ていますか?」

二人の幸せと、琴子ちゃんの
笑顔を守りたい紀子ママは、
二人のKissシーン等の
ラブラブな姿は
将来<琴子ちゃんが
ずっと娘でいてくれる証>に
繋がるわけだから、その度に
安心しているんだと思います。
そして、この幸せを皆に
知ってもらいたい!!
…って事で、行動に
出てしまうんですよね(笑)
お金持ちのお嬢さんが
19歳で嫁いで、
世間知らずなまま、
愛情深く純粋な心を持った
夢見る夢子さんなので、
けして、悪気はないんですよ!!
これから、紀子ママのパワーが
だんだんと琴子ちゃんに
影響していく過程も
お楽しみ下さい(笑)

紀子ママ友の会の
イベントの様子は
イタキス2公式サイトにも
載っていますよ♪
http://ameblo.jp/itakiss-tokyo/entry-11956338841.html
 
2014/11/25(Tue) 10:30
連続ドラマ
「イタズラなkiss2〜Love in TOKYO〜」
ご覧いただけましたか?

私も演者というより、
「イタキス」の一ファンとして
見ていました。
いつも思う事は、
原作者の多田かおる先生に
見て頂きたかった……
パート1と、2とで、
入江くんの表情の違い、
琴子ちゃんの成長ぶりを
感じて欲しいですね。
入江家&相原家は
相変わらず…しかし…
おっと、ネタバレ禁止(笑)

ここで、沖縄編ロケの
オフショット画像を
ご紹介しますね(^_-)-*

ロッキー&ボブ

「イタズラなkiss 沖縄編」

私達、入江家と相原家が
直樹と琴子ちゃんの
新婚旅行に勝手に
変装してついてきちゃった
シーン。

ほぼ、アドリブ風で
楽しかったです♪

入江ママ…ジェシー
入江パパ…ロッキー
裕樹………サンディ
相原パパ…ボブ

変装しても、
なぜか違和感がないのは何故?
そして、琴子ちゃんは
最後まで私達の存在に
気が付かないのは何故??
それだけ、琴子ちゃんは
入江くんしか
見ていないって事ね♪

素の入江家

オフショット。
こういう時に
いつもの雰囲気が出ますよね♪
こうやって、よく
カメラがまわっていない時に
古川雄輝くんは、
相澤侑我くんに
話しかけています。
優しいお兄ちゃんだなぁ♪
そして場を明るくしてくれる
未来穂香ちゃん♪
笑わせてくれる田中要次さん♪
ほのぼのさせてくれる
芋洗坂係長さん♪

セカンドシーズン、
楽しい撮影の始まり始まり……!!
 
2014/11/25(Tue) 10:00
パンフ

11月22日に
「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」
世界最速試写会&紀子ママ友の会 が
開催されました。

このパンフレットには
最終話まで
あらすじが書かれていました!!
これは一般用ではなく
プレス(マスコミ)用のパンフだそうです。

衣装

今回の衣装、
紀子ママのイメージで
フリフリエプロン姿に
しようかと迷いましたが、
パート1からの
トレードマークのような
大きな花のコサージュを
つけました。
そして、パーマヘア!!

新井友香さん

ドラマの脚本家は
3人いらっしゃいますが、
とてもキュンキュンする回を
担当されている
脚本家の新井友香さんです。
お母様の素敵なお着物を
着られていました。
会場には、ご家族の皆さんも
いらしていたそうですよ♪

会場1

試写室に集まって下さった
リトル琴子ちゃん達♪
(紀子ママから見ると、
皆さん、琴子ちゃんのように
愛おしく感じちゃう♪)

会場2

紀子ママはおしゃべりだから
あっという間に
時間がオーバーしちゃって、
新井友香さんの
詳しい脚本作りの話が
あまり聞けず
すみませんでしたm(_ _)m

紀子ママの秘蔵フォトも
すごく期待されていた方が
多かったと思いますが、
普通の記念写真で
裏の凄いショット等
全然なくて申し訳なかったです f(^_^;)

古川くんや琴子ちゃんをはじめ、
人気のある俳優&女優さんなので
事務所の許可など考えると
色々遠慮して、そんなに写真を
撮らなかったんです。
でも、このイベントが
最初から分かっていたら、
大人の事情はおいといて、
職権乱用でバシバシ
撮れば良かったなぁ(笑)

紹介出来なかった画像は
放送にあわせて
この公式ブログで
紹介していく予定です。
あ…特別なショットは
全然ないので、
期待はしないでね f(^_^;)
ちなみに
毎月1日、5日、10日、
15日、20日、25日と
5日間おきに更新しています。

折角、皆さんからいただいた
沢山の質問も、
ほとんど答えられなかったので、
少しづつ、お答えして
いこうと思います。

ちなみに
「紀子ママとパパの
新婚生活はどんな感じだったんですか?」
という質問は、
原作者でないと
私には分かりません(笑)
パート1のキッチンで、
琴子ちゃんに、19歳で嫁いだ
紀子とパパの新婚当初のエピソードを
話しているシーンがあるので、
DVDでチェックしてみて下さいね♪
 
2014/11/25(Tue) 09:00
しゃかめ君

先日、亀戸の
東覚寺のご住職さん(トランペット)や
主人の兄・西尾賢さん(ピアノ)など
数名でセッションしている
Jazz Liveに
主人の両親やお友達の皆さんと
行ってきました。

このJazz Liveは
15年間も続いていて
無料ですが、
チャリティー募金を
東日本大震災などに
毎回寄付されているそうです!!

ゆるキャラ
「しゃかめくん」も
登場して、歌と踊りを
披露してくれました。
(*しゃかめくんは歌いません)

しゃかめくんとは、
お釈迦さまの誕生日「花まつり」を
亀戸では30年以上前から、
歩行者天国でお祝いをしていて、
長寿の亀が、長きの修行を積み、
この度シャカメくんとして
誕生したそうです。

しゃかめ君2

背中の部分は、
亀の甲羅!!
一部、金色に光っている
部分をなでると、
ご利益があるそうです(^人^)

………あれ?

西尾賢さんの奥様の
豆奴さんがいない!?

さっきまでいたのに…

………もしや!?

しゃかめ君

………もしや…かも(笑)

さて、亀戸というと、
私は<亀戸ホルモン>を
思い出しますが、
<亀戸大根>も有名だそうですよ♪

小ぶりで美味しいそうです。

亀戸大根
 
2014/11/20(Thu) 11:00
衣装3

ドラマの中では
ワンカットで
おしまいですが、
入江家&相原家っぽい
楽しかったシーンです♪

衣装1

私達が隠れるスペースが
草木で狭いので
結構苦労しましたが、
飛び出した時の
シーサーのポーズなどは
パパ達のアイディアです♪
ちなみに私のポーズは
<のおちんポーズ>
…分かる人には分かります(笑)

衣装2

さあ、いよいよ放送が
あと4日後に迫りました!!

深夜放送で、
関東ローカルですが、
地上波のフジテレビなので
是非、海外だけでなく
日本の皆さんにも
沢山の方に
ご覧いただきたいです♪

フジテレビ系
連続ドラマ
「イタズラなkiss2〜Love in TOKYO〜」
毎週月曜
深夜2:43~

まだご覧になられていない
方々の為に…なのか、
「イタズラなkiss2〜Love in OKINAWA〜」
沖縄編(新婚旅行)から
新たに放送されるそうです。
11月24日(月)
放送スタートです!!!