2014/11/20(Thu) 10:00
ビーチ1

今年2月、
「イタキス沖縄編」で
沖縄へ行った時に
撮影した風景です。

まだ肌寒かったけれど
泳げそうな青空で、
ビーチは綺麗♪

ビーチ2

日が暮れてからの
撮影なので
待機待機待機………

太陽

雰囲気が段々
出てきましたね。

でも、あ〜〜〜暇。
ふと見ると、
琴子ちゃん役の
未来穂香ちゃんは
アイス食べている!!
私も食べれば良かった(笑)

暇なので、写真を撮る。

スタッフさん

制作&撮影スタッフの皆さんも
の〜んびり…に見えるけれど
綿密な打ち合わせしているのかも!!

なぜ私が写真を
撮っているのかって?

ふふふ、ドラマの小道具で
首に一眼レフを
かけているからなのだ(笑)

…でも、パート1の
カメラと違うので
使い方や
機能がよくわからない f(^_^;)

そうこうしているうちに
良い感じで夕景に♪

夕景

そして、沖縄編
クライマックスシーン
撮影開始!!

…あ、このどうでもいい
カットもご紹介します(笑)

変装グッズです(^_-)-*

ウィッグ
 
2014/11/20(Thu) 09:30
NHKラジオ

昨日、
NHKラジオの
生放送に
ゲスト出演しました。

「午後のまりやーじゅ」の
司会は、山田まりやちゃん。

お目目がクリクリの
凄く可愛いお子さん(男の子)の
写真を見せてもらいましたが、
子育ても頑張っている
1児のママで、
いつ逢っても
元気一杯の笑顔で
礼儀正しいまりやちゃん♪

テーマは
「山口フェア」

同じ山口県出身の
松村邦洋さん、
そして、
NHKアナウンサーさんの
道谷眞平さんと
山口について
PRしました。

来年のNHK大河ドラマ
「花燃ゆ」の舞台なので
全国から観光客の皆様が
山口に来て下さるのではないかと
期待しています♪

そして
<世界スカウトジャンボリー>では
世界162ヶ国の青少年の皆さんが
山口に集まります!!

この機会に、山口の魅力を
たっぷり味わっていただければ
嬉しいですね(@^_^@)

後半は、資格の話も
しました。
まだまだ勉強してみたい
資格や検定もありますし、
主婦目線でアイディアグッズを
商品化にしたいという夢、
世界ギネスブックに
載ってみたいという夢…
夢はどんどん、増えていくものですね。
90歳までの自分の人生台本が
入手出来れば、手っ取り早い(笑)
無駄な悩みも失敗もなく
計画的に人生を歩む事が出来るけれど、
人生、カスタマイズが出来るからこそ
決められた道ではなく、
より良い道を進めるように
試行錯誤しながら、
人は日々、努力しているんですよね。

番組内で言った90歳後の
人生相談アドバイザーという仕事。
それには、様々な経験が必要。
自分自身も波瀾万丈な人生を
乗り越えてこそ説得力が出てくる。
そう思えば、例え、いつか失敗しても
それすら将来にプラスになる!!という
安心感が生まれます。

ようは、自分の考え方次第で
幸せレベルが変わるという事ですよね♪

昨日、話した内容は、
リスナーの方に向けて…というより、
そうやって、
自分自身に言い聞かせていました!!
有言実行出来ない私。
でも常に言い続ける事も大事で、
例え小さい声でも、
誰かがどこかで聞いてくれる
可能性があります。
何かに繋がると信じているから!!

わわわ…ラジオで言えなかった話が
こんなに長くなってしまいました f(^_^;)
 
2014/11/20(Thu) 09:00
ストロガノフ

皆さんのご家庭で作る
ビーフストロガノフって
何色ですか?

デミグラ(こげ茶)?
オーロラ(オレンジ)?

ロシアンレストランで
食べるストロガノフは
濃厚なオレンジ色。
バターやクリームの他に
トマトペーストも混ざって
いるのでしょうか?
サワークリームはマスト?

でも、料理サイトで
調べると、
デミグラを使っている
ご家庭が多いですね。
市販の<ストロガノフ>のルーが
デミグラだからかな?

私が作るストロガノフは
牛乳や生クリームが多めなので
ホワイトに近いです。

画像の右上は
ズッキーニの
スパニッシュオムレツ。

余談ですが、
クリームソーダは
緑色? 赤色?

私は初めて飲んだのが
赤色のアメリカン
クリームソーダだったので
赤のイメージが強いです。
あの味を思い出せば、
イチゴ味のかき氷用シロップと
炭酸水を混ぜたドリンクに
バニラアイスが乗った感じで
美味しかったです♪

そういえば最近は、
赤色のアメリカン
クリームソーダ、
見かけないですね…。
 
2014/11/15(Sat) 11:00
集合1

懐かしい〜と言っても
まだ昨年の話ですよね。

ドラマ「イタズラなkiss」
最終回での集合写真。

集合2

この楽しいキャラの
顔ぶれにプラスされ
セカンドシーズンには
更にインパクトのある
キャラが沢山出演します!!

集合3

そして、なによりも
気になるのが、
入江直樹と琴子の
新婚生活♪♪♪

セカンドシーズンでは
お兄ちゃんは
表情豊かになったような…♪
琴子ちゃんのドジっぷりは
相変わらずですが、
金ちゃん以外にも
気になる男性が登場!?

入江ママも
パワフルな愛情で
二人を
応援していますよp(@^o^@)q

う〜〜〜ん、
予告編だけでも
ワクワクドキドキしますね♪
予告編はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=-hXxlYsYecM&index=6&list=UUx3xkEHF5OP1dRoWYZ8-AuQ

11月24日(月)
フジテレビ系にて
初回深夜2時38分
放送スタートが、
深夜2時43分~に
変更となります!!!

連続ドラマ
「イタズラなkiss 2」
スタートまで
あと9日!!
 
2014/11/15(Sat) 10:00
タコス

調理も簡単で
あっという間に出来て、
見た目も鮮やかで
お腹がいっぱいになる
お助けメニュー
<タコス>

タコスセットと、
シーズニングと
牛肉ミンチを
炒めて、
レタス千切り、
トマト、
アボカド、
チーズを挟むだけ。

美味しくて、
パパと私とササで
ぺろり♪♪♪