2014/11/01(Sat) 11:00
ともちゃん

憧れの博多中州の屋台!!

普段、お酒が飲めないので
行きたくても行けなかったけれど、
今回、実現しました!!

川合俊一さんと
博多でロケをした際、
川合さん行きつけの
「ともちゃん」を
紹介していただきました♪

フィットネス前に
屋台があるので、
ガラスばりで運動している
男女のお客様は
どんな思いで
ランニングマシーンで
走っているのでしょうか(笑)

屋台って、
お酒とラーメンとおでんの
イメージでしたが、
中州はガラスケースに
野菜やお肉など食材が豊富!!

博多は美味しいお店が
多いですね♪
とんこつラーメン巡りも
数件しました。
どこも東京のこってり豚骨と違って、
あっさり豚骨で、また別の美味しいさ♪
私は山口出身なので、
あっさり系の方が慣れ親しんだ味です。

先日放送された
読売テレビ系
「クチコミ新発見!旅ぷら」は
ローカル放送なので、
ご覧になれなかった方の為に
お勧めのお店をご紹介しますね!!

博多モツ鍋

博多もつ鍋処「梟(FUKUROU)」

博多区須崎町にあり、
福岡公演をされた
タカラジェンヌさん達も
通われるお店だそうですよ♪

名物は、
ヘルシーな<蒸しもつ鍋>

そして、
たっぷりトロロが入った
<雪見鍋>

なんと言っても
ぷるんぷるんな巨大モツが
魅力的な美味しさで
ゴロンと入っていて
コラーゲンたっぷりです♪

ネットでもお取り寄せが出来るそうですよ。

巨大シャボン玉

他にも、
シャボン玉の工場にも
お邪魔しました。

小さいシャボン玉が出る商品や
大量のシャボン玉が出来る商品、
巨大なシャボン玉など
大人でも楽しめますね♪

明太子

博多と言ったら
明太子も有名ですよね♪

中島商店さんの
<博多なかなか>は、
明太子をスライスして
ドライやスモークにしていて
ご飯にぴったり!!

川合さんに
「旦那のたくみくんに」と
お土産に買って下さいましたm(^_^)m
有難うございました♪♪♪

私は福岡空港で
からすみのようになった明太子を、
お友達のお土産に購入!!
パスタに合いそうo(^o^)o

あ……そうそう
福岡城に天守閣がないのに
どうして見れたかというと…、
タブレットの映像を
福岡城に向けると、
江戸時代の町並みと
天守閣が映像に現れるように
プログラムされているので
話題を呼んでいるそうですよ!

白いニシギヘビを触ったり
もっと紹介したい画像も
ありましたが、
植木マネージャーさんが
ヘビが苦手で、
プログのチェックが出来ないので
あえて外しました(笑)

楽しい旅ロケが出来たので
川合俊一さんに感謝したいと
思いますm(^_^)m

あのモツ鍋、また食べたいなぁ〜〜〜♪
 
2014/11/01(Sat) 10:30
沖縄編

今月24日(月曜)から
連続ドラマ「イタズラなkiss 2」が
いよいよスタートしますが、
なんと今夜、
沖縄編が再放送されます!!

11月1日(土)27:10~ 
フジテレビ
「イタズラなKiss2~Love in OKINAWA」

そして、
この番組終了後から、
11月24日(月曜)スタート
連続ドラマ
「イタズラなkiss 2」の
放送時間が、
発表されるそうです!!

日本以上に海外の
イタキスファンの方の
注目度がかなり高いそうで
放送が楽しみですね♪
 
2014/11/01(Sat) 10:00
さんま

パパが、お友達から
カボスより大きな
「へベス」を
貰ってきてくれたので
ササが
「さんま、食べたい♪」と。

早速、ササの
<さんまの塩焼き>
初体験!!

まずは、グリルの
使い方から説明 f(^_^;)

さんまに塩を振って
グリルからはみ出す
さんまを斜めに2尾並べ、
じっくり焼いていきます。

魚の目が白くなったら
身が焼けている証拠。

ひっくり返して
良い焼き色がついたら
完成!!

ひっくり返す時、
魚の皮が破れてしまいましたが、
美味しそうに焼けました(^_^)d

最近、大根おろしデコが
流行っているので、
星とハートの形にしました。

大きなヘベスを
絞って、美味しく
いただきました♪
 
2014/11/01(Sat) 09:30
ハロウィン

お友達の家族と
ハロウィンイベントに
参加しました♪

ゴスロリ2

ササは
ハンター×ハンターの
幻影旅団メンバー
<しずく>希望だったのですが、
黒ハイネックTシャツに
ジーンズに黒ブチメガネで、
掃除機のデメちゃんを持たないと
きっと誰にも気付いて
もらえないよと説得したら、
本人希望で、
<ゴスロリ>に決定!!

いまいち寄せ集めで
ゴシックロリータか
どうか疑問ですが、
黒&フリフリで
なんちゃってゴスロリ♪

ゴスロリ

私も、ササに合わせて
黒服&仮面。

知美仮装

知美&ササ2

親がコスプレ
している人は少ないけれど、
仮面をつければ
恥ずかしくない!! (笑)
この姿で街を歩きました。

子ども達は
あちこちのお店で
お菓子をもらって
スタンプラリーをして
楽しんでいました♪
大人も何か貰えると
良いのになぁ〜なんて(=^_^=)

知美&ササ
 
2014/11/01(Sat) 09:00
手作り1

なんだか怪しい姿!!

ササが学校で作って
皆とショーを
したそうです。

仮面の目の部分は
小さ過ぎない!? (笑)

黒いビニール袋を
カットして、
キチンと穴を開けて
可愛い白のリボンをつけて
ケープにしていました♪

単純そうに見えて
意外と
細かい作業(=^_^=)

手作り2

足は…なるほど!!
箱の厚紙を
足形にカットして
黒いビニール袋で
ブーツを作っています。

そして同じ素材で
リボン紐を作って
結んでいます。

アイディアですね!!


P.S
ゆるキャラの
名前が判明!!

「み~しゃ」だそうです。

いつも、心温まる
嬉しいファンメールを
下さっている方々が
わざわざ調べて下さいました♪
有難うございますm(_ _)m

昔から応援して下さっている方、
looming Girlsを応援して下さっている方、
最近になって応援して下さっている方、
イタキスファンの方、
いつも、感謝の気持ちで一杯です♪