2014/12/25(Thu) 11:00
新日本製薬

もうTVCFや広告等で
ご存知の方もいらっしゃいますが、
素晴らしい商品と出逢いました!!

新日本製薬2

新日本製薬さんの
「パーフェクトワン モイスチャージェル」


5種類のコラーゲンを組み合わせた

「複合型リフティングコラーゲン」で
浸透力と持続力の良さ!!
さらに40種類の保湿成分で
しっとりハリのある肌へ!!

化粧水、乳液、クリーム、
美容液、パック、化粧下地の
6役のオ−ルインワン!!

2500万個も売れている
大ヒット商品なんです!!

麻丘めぐみさんと
ご一緒させていただきました。

詳しくは、来年に
改めてご紹介しますね♪

それでは、皆様、
良いお年を………

来年も皆様にとって
最高に素晴らしい1年で
ありますように(^_^)
 
2014/12/25(Thu) 10:30
金ちゃん誕生会

金ちゃんのお誕生会のシーン。
入江ママは関係なし(笑)

ちょっとした待ち時間に
小道具さん達が
一生懸命、飾り付けを
していたので、写真をパチり!!

自慢のオリジナル作品を
見せてくれました♪♪♪

ケーキ

特注の富士山が乗った
3Dバースディケーキ♪

放送では、チラリしか
写っていなくて
勿体ない〜〜〜(ToT)

この撮影時には、
入江ママの出番も終わり
帰ってしまいましたが、
ケーキ、特に青い富士山の部分、
食べてみたかったなぁ(笑)

フジテレビ系 連続ドラマ

「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」
5話は、12月29日(月曜)
放送予定です。
是非、ご覧下さいね♪
 
2014/12/25(Thu) 10:00
入江ママ

このヘアのハート、
可愛過ぎて、琴子ちゃん用?
って感じですが、
イタキス2のメイクさん、
可愛いヘアグッズを
沢山用意してくれていました(=^_^=)

そうそう、琴子ちゃんが
リビングで勉強しているシーンで
琴子ちゃんがなかなか
覚えられないのに、
何度も言うもんだから
裕樹も入江ママが
覚えてしまったセリフ…
「カルボキシペプチダーゼ」

実は私、なかなかこの単語が
覚えられず、家で何度も練習していたら、
娘の小学5年のササの方が
簡単に覚えてしまいました(苦笑)
苦肉の策で
<カルボナーラを食べている騎士が
片手にペプシを持って「ペプシだ〜ぜ」と
言っている絵>を想像しながら覚えました!!

背表紙

イタキス2の台本、
表紙はカラーの原作イラストで
素敵なんだけれど、
裏表紙は、原作の名シーンが
載っているんですよ♪♪♪

入江直樹の
「作っちゃおうか」の
イタズラっぽい笑顔に
当時はドキドキしながら
読んでいたものです(=^_^=)

あの井の頭公園のボートが
モデルとなっている(?)
初デートのシーンも
良かったですよね(@^_^@)

原作とドラマを
照らし合せる楽しみもあるので
来年も、放送を乞うご期待♪♪♪
 
2014/12/25(Thu) 09:30
TDS1

東京ディズニーリゾートは
ササのご褒美に連れて行くと
条件をつけていたので、
逆に言えば、なかなか行く機会が
なくなってしまいましたが、
ササのご褒美に値する事があったので、
急に東京ディズニーシーに
行く事になりました。
ちょうどクリスマスシーズンの週末なので、
もの凄い混雑!!

ファストパスに、1時間待ちxxx

でも「未来の冒険家の券」は
レアで使用したくなかったので、
各ファストパスと混む時間帯を考え、
効率的になんとかお目当ては全部乗れました。

TDS2

TDS3

ジェラちゃん(ジェラトーニ)を
ダッフィのフォトポイントの椅子に
座らせて、記念撮影。

TDS4

これはササが撮りました。
前の使わなくなった携帯を
ササに貸してあげています。
通話&メールは出来ませんが、
写真が沢山撮れるので(^_^)v

TDS5

これも、撮影はササ。
座るエリアではなかったのですが、
並ぶ時のコツは、出来るだけ
小さいお子さん達の後ろを狙います。
前が見えやすいし、
キャラクター達は
小さいお子さんに目線を
送ってくれるので、
こちらを向いてくれます♪

TDS6

いつも混んでいる
ケープコッドクックオフの
ダッフィーとシェリーメイのショー。
狙い目は、夕方前。

食事は、朝開演前に並ぶ為、
家で軽く食べ、昼前にワゴンなどで
食べ歩きフードで列に並び、
夕方前にショー付レストランで
食べるのがベストかな。
でも、帰宅後、お腹が空きますが f(^_^;)

TDS7

花のような花火に大満足!!
トータル何時間も並んでも
心は満たされる夢の空間。

次回のササのご褒美は
いつかなぁ…???
 
2014/12/25(Thu) 09:00
花ケーキ

Merry X'mas ♪♪♪

いつも、お世話になっている
アトリエ・オスカルさんから
とても可愛いクリスマスケーキ…
いえいえ、
ケーキのような
ブーケのような
アレンジ花を戴きました(=^o^=)

可愛くて、食べちゃいたいっっ!!
姫リンゴは食べられますが…(^_^)d

家ツリー

毎年クリスマスの飾りは
リースと置物くらいですが、
そういえば私が子どもの頃、
洗濯機の特典でもらった
クリスマスツリーの飾り付けをするのが
とても楽しみだった事を思い出しました。

しかし、
大きいと片付ける場所がないしなぁと
迷っていたら、
今、100円ショップで
1m前後サイズのツリーが
売っているんですね♪

ササは初めての飾り付けに
すごくワクワクして
喜んでくれました♪

物作りが大好きなササは
早速アニメで見たツリーの下の
プレゼントの箱を作りました。
リボンも紙で出来ていました、
(学校の先生に習ったそうです)

来年は、カラフルなリボンだけ
つけても可愛いし、
UFOキャッチャーのぬいぐるみだけを
つけたりして、アレンジも楽しめますね♪

ちなみに、下に置いてある
飾り用靴下は、ササの友達のママの手作りです♪
さすがプロ♪
24日には枕元に飾りました。

今年のササは、3カ所の
クリスマス会に参加させてもらい
かなり満喫したと思います。
今は沢山の友達と…だけれど、
彼と二人きりで…は何歳からなのかな?
半分楽しみ&半分心配な私(笑)

ロス贈物1

ロス贈物2

さて、またロスの友人から
クリスマスの贈物が
山のように届きました(=^_^=)

ササには編物セット♪
チョコ菓子やドライフルーツなど
盛り沢山♪

その中に、日本にはない
珍しい形のヘアアイロンが…!!

ロス贈物3

ロスの友達のご友人が開発されたそうで、
髪を自動で巻き取ってくれて
3秒待てば、クルクルヘアに!!
公式サイトはこちらだそうです。
https://www.trytulip.com/

もしかしたら今後、
日本でも発売されるのではないかと思いますが、
是非ポシュレでも
いつか紹介して欲しいですね♪