2015/02/20(Fri) 11:00
大学卒業式

これは、お兄ちゃんの
大学の卒業式で撮りました。

琴子ちゃん役の未来穂香ちゃんと
入江パパ役の芋洗坂係長さん。
後ろでは、モトちゃん達も
写っていますね(笑)

この撮影中、印象に残っているのは
お兄ちゃんの答辞での長セリフ。
放送ではナレーションに被るので、
全部は放送されませんが、撮影時は
とりあえず長々と答辞のセリフは続きます。

「お世話になった恩師、
想い出のつまった学舎…」という部分を、
お兄ちゃんったら、間違えて、
「お世話になった恩師、
想い出のつまった学食…」

が…が…学食!?

あのクールなお兄ちゃんが
そんなに学食に思入れが
あったのぉぉぉ!?………と
想像したら、可笑しくなっちゃって、
穂香ちゃんと、芋さんとで
大爆笑!!

残念ながら、これは本番ではなく
テストの時だったので、
VTRには証拠が残っていませんが、
もし本番だったら、
間違いなく、DVD特典のNG集に
入っていたかも(笑)

移動のバスの中、
古川くんに突っ込んだら
「………やってもうた」と照れ笑い!!

そうそう、私の抱えているカメラで
お兄ちゃんをバシャバシャ撮ってはいたんですが、
すべて、ピンぼけで使えず…(_ _;)

さて、紀子ママ友の会での質問です。
「琴子ちゃんのどんなところが好きですか?」

それは、あのヒマワリのような
明るい笑顔とパワフルな元気!!
そしてめげない強さ!!
お兄ちゃんが琴子ちゃんを好きな理由は、
セリフにあった、
自分にはない部分を持っている所。

実際の穂香ちゃんも
琴子ちゃんとそっくりで
芸能界では必須の
笑顔、元気、精神面での強さの
3拍子が揃っています♪
そしてまだ十代だから
スポンジのようにドンドン吸収して
将来、ドラマ、映画、舞台、
ミュージカルと各方面で
大活躍して欲しいですね♪

12話、お兄ちゃんが神戸にいって
琴子ちゃんと別居状態が続いていますが、
今後の展開も気になりますね!!

2月23日(月曜)
フジテレビ深夜〜
「イタズラなkiss2〜Love in TOKYO」
12話が放送されますので、
皆さん、お楽しみに♪

そして、
2月20日(金)
20:00-20:43
NHK大阪系
「えぇトコ」滋賀ロケも
是非、ご覧下さいね(^_-)-*
 
2015/02/20(Fri) 10:30
リチャードさん1

連続ドラマ
「イタズラなKiss
〜Love in TOKYO 2」

入江紀子ママの寝間着姿で
失礼しますm(^_^;)m

これは、
オフオフショットですね。

この方は、リチャードさんといって
沖縄出身のドライバーさんなんですが、
撮影の空き時間、
技術スタッフさんが
タイ古式マッサージを
してもらっていたので、
私もずーずーしくお願いしちゃった!!

タイ古式1

タイ古式は、ツボを押さえるのですが、
リチャードさんの施術のコツを
伝授してもらいました(^_^)v

親指を、もう片方の手でカバーして
ツボに押し当てる。

タイ古式2

タイ古式3

そして、タイ古式の注意点は
腕を曲げず、自分の体重をかける。
そうすると、指が痛くなりません。
タイ古式マッサージでフルコース揉むと、
2時間は揉み続けるので、
これもタイ・バンコクの
トラディショナルマッサージスクールで
習ったコツの一つです。

マッサージ

習ったら、即、実践!!

家の中では、ドラマの撮影をしているのに
私ったら、何をやっているのでしょうか(笑)
でも、気分転換も必要です。

マッサージをしてあげるのは
やり甲斐があって楽しいけれど、
やっぱりマッサージしてもらう方が
断然、気持ち良いですね♪
 
2015/02/20(Fri) 10:00
由華ちゃん

小出由華ちゃんが出演している
舞台を観劇しました♪

いつも明るくて元気で可愛い
由華ちゃんですが、
今回の役は、時代劇で
キリっと切れの良い殺陣もある
格好良いキャラで、
コロッケさんとのテンポの良い
シーンは笑えます(=^o^=)

2部、3部の、コロッケさんの
モノマネ・オンステージでは
大笑いの連続!!
豪華絢爛なセットもあれば、
さだまさしさん作詞作曲の
「命の理由」は思いを込めて
歌っていらっしゃいます。

笑いと涙の家族愛ストーリーで
最後には、笑って心あたたまる
そんな素晴らしい舞台でした♪

今後、女優としての小出由華ちゃんも
目が離せませんが、
デンマーク語を勉強中の由華ちゃんの
幅広い活動も期待していますp(=^o^=)q

1月28日~2月23日に明治座にて公演中の
コロッケ芸能生活35周年記念公演
「渡る世間は倍返し!?」

舞台チラシ
 
2015/02/20(Fri) 09:30
フレンチトースト

最近、フレンチトーストした
パンケーキが流行っていますね。

我が家もフレンチトーストを
よく作りますが、
苺が安くなる時期なので
贅沢にドバッと乗せちゃいました♪

シュガーパウダーを茶こしでふりかけると、
お家カフェっぽくなりますね。

ミントの葉は、それだけの為に
用意するのも勿体ない…
でも、なんだか色が寂しい…
そこで、セロリの葉をちぎって
少し乗せてみました(笑)

折角だから、
生クリームを鬼盛りにすれば
良かったなぁ(@^_^@)

いつも思うけれど、
お菓子作りや、1人前の料理の
材料を全部買いそろえると、
お店で食べた方が安い場合が多いですね(_ _;)

手作りお菓子

バレンタインの日、
パパは甘い物は苦手なので
いつも用意はしないんですが、
今年は急にササが
「お友達と一緒に、友チョコを配りに行く♪」と
約束をしてきたので、
大慌てで、家にあった
クラッカー、マシュマロ、板チョコで
簡単手作りお菓子を作りました。
レンジで20秒で作れるので
約束の時間に間に合いました f(^_^;)

数が足りなくて、
いつも公園で遊んでいる男の子達には
配れなかったそうですが、
来年は、事前に少し多めの手作りチョコを
用意しておいた方が良さそうですね (@_@;)
 
2015/02/20(Fri) 09:00
ナンジャタウン1

池袋ナンジャタウンに
またまた遊びに行ってきました!

数ヶ月おきに行っていますが、
毎回、アトラクションが増えていたり、
アニメとのコラボでコーナーがあったり、
スイーツメニューが変わっていたりして、
目が離せません♪

ナンジャタウン2

パパの休みは平日なので、
パパと一日中遊べる機会は、
長期の学校休みか、お正月休みのみ。

この日も、短時間に集中して
思いっきりパパと遊びました。

妖怪ウォッチ

ササのお目当ては
妖怪ウォッチアトラクション
<鬼時間脱出大作戦>

子どもはコツを掴むのが早い。
それに昨年か一昨年まで
もののけ番外地エリアが
怖い怖いと近づかなかったのに、
今ではスタスタ歩き回っています(笑)
成長の早さも感じますね!

包王

私が必ず食べるのは、
ナンジャ餃子スタジアムの
<包王>
「近江牛」を使用した
「牛とん包」3個 470円は、
肉汁が勢い良く飛び出す程の
美味しさ♪♪♪

スイーツ

<サンタチューボー!>
北海道江別にある名店。
メガホン型のパリパリクレープが
有名なんですって♪
どれを食べようか、毎回悩みます♪