2015/02/15(Sun) 11:00
まずは、紀子ママ友の会の質問から!!

「撮影休憩中の相澤侑我くんはどんな感じでしたか?」

侑我&ママ

パート1の時は、
色々話したり、なぞなぞしたりして
撮影の合間に楽しんでいました♪

セカンドシーズンは、
私はほぼ秘密の部屋にいたので
食事休憩も一緒ではなく、
あまり話す機会がなかったかも。

ちなみに秘密の部屋は
また後日、ご紹介しますね(笑)

パート1の時は、
ドラマとは関係ありませんが
一生懸命、手話を覚えてくれて、
指文字で侑我くんと会話をしていました♪

セリフ覚えが早くて、
侑我くんがNGを出した記憶って
ほとんどないですね!!
優秀な子役の俳優さんです♪

そんな侑我くんが演じている裕樹役は
直樹のジュニア版のようで It's cool ですが、
今後の展開で、裕樹にも、
ラブロマンスが………???(ネタバレ)

裕樹の部屋

ちょっと、裕樹のお部屋を覗いてみましょう。

裕樹の部屋2

入江ママが内装したとは思えない程、
男の子らしいお部屋ですね!!
自転車は兄弟のかしら?

イタキス2の11話は、
フジテレビ(関東ローカル)
2月16日(月曜)深夜〜に
放送予定です。
今後、原作にもあった
裕樹のサブストーリーも
出てきますので、
是非、入江裕樹にも注目して下さいね♪
 
2015/02/15(Sun) 10:30
南欧料理
<モンペトクワ>

http://monpetquoi.com/

レイ君

こちらが、
オーナーシェフの
野津 麗くん!!

料理の腕は素晴らしく、
礼儀正しく、優しい♪
しかも、
モデルのような容姿で
なんとマジックの腕もブロ級!!

そんな有望な麗くんの
メニューは、どれをとっても
美味しいと連呼したくなります♪♪♪

オードブル

まずは、オードブル(アペタイザー)

カルパッチョ

鮮魚のカルパッチョ
*この日は、ヒラスズキ

ペペロンチーノ

野菜たっぷりのペペロンチーノ
*辛いソースは別添え

イカスミ

ヤリイカと下仁田葱のイカ墨リゾット

豚ソテー

豚ロースのソテー
〜ピッツァイオーラソース〜
*この日は、岩手産豚

牛サーロイン

国産牛サーロインのタリアータ

スイーツ

スイーツの盛り合わせ

スイーツ大好きなので、
特別に盛り合わせを作ってくれました♪
感謝感激!!

アールグレーシフォンも
ベイクドチーズケーキも
パンナコッタも
シューチョコアイスも
最高に美味しい〜〜〜絶品♪♪♪

ソーサー

ササと注目したのが、
このカップ&ソーサー。

とてもオシャレでアンティーク風。

予約時にお願いすると、
お誕生日メッセージを
スイーツプレートに
書いてくれるそうですよ(^_-)-*

JR山手線「五反田駅」徒歩1分。
是非、皆様も、食べに行かれる際は
この美味しさと
素敵な空間をご堪能下さい(@^_^@)

南欧料理
<モンペトクワ>

公式サイト
http://monpetquoi.com/
 
2015/02/15(Sun) 10:00
南欧料理モンペトクワ
祝・開店!!!

モンペトクワ

主人と私が、
大変お世話になった
野津さん。

さだまさしさんの
高校の同級生で紹介して頂き、
さださんと共同経営をされ、
渋谷にイタリアン
<モンペトクワ>を開店し、
そこの店長を主人はさせて
いただいていました。

今は、渋谷のお店は閉店し、
主人がアメリカへ渡米した後も、
野津さんは、五反田のレストランで
ずっとお店を経営&シェフを
続けていらっしゃいましたが、
数年前、
まだ若くしてご病気で亡くなられました。

そして、その血を引き継いだ
期待の息子さんが、修行で腕を磨き、
先月、五反田にお店を開店し、
モンペトクワが生まれ変わりました!!

拓美パパ

この日を、待ち続けていた
主人とササと3人で
早速、予約して食べに行きました♪

とても落ち着いたオシャレな内装で
お父様の想い出のコレクションも
あちこちに飾られていました。

主人は、バローロとチーズの盛り合わせで
至福の時間を過ごしました♪

お料理もどれも美味しくて
私とササも大満足p(=^_^=)q

この後、ご紹介しますね(^_^)/

知美&ササ
 
2015/02/15(Sun) 09:00
先日、放送された
TV「私の何がイケないの?」

お見苦しい寝顔で大変失礼しましたm(>_<)m

無呼吸症候群が、
脳にも影響を及ぼす可能性があるなんて
気にもしていませんでしたxxx
それ以上に、脳梗塞が2つもあったなんて…(XoX)
自覚症状がないからこそ
恐怖の塊です。

イビキや無呼吸は、骨格や舌の長さなど
直せない部分もありますが、
この番組のロケで、
改善出来る事を知りました!!

研究センター

RESM(リズム)新横浜
睡眠・呼吸メディカルケアクリニック

こちらで脳波や無呼吸かどうかを
調べてもらえます。

脳波検査

コードを数十ヶ所つけて
数時間寝て検査をします。
病室はリラックスして
眠れるようにホテルの一室のような
落ち着いた綺麗なお部屋になっています。
シャワー&ドレッサーも完備。

白濱龍太郎さん

こちらが、番組のスタジオにも
いらしていた
白濱龍太郎先生です。

白濱先生が出版された
『病気を治したければ「睡眠」を変えなさい』
睡眠時間不足も病気のリスクを高める恐れが
あるそうで、この本を読んで睡眠生活も
考え直すようになりました。

関心がある方は、是非、お勧めします。

本
 
2015/02/10(Tue) 11:00
相澤侑我くん

イタキス1に引き続き、
イタキス2でも
入江裕樹役を演じている
相澤侑我くんです♪

昨年より、
身長が伸びたよね♪

セカンドシーズンに
なっての再会は
いきなり沖縄で
女装だったので
一緒に撮った画像は
微妙~~~な顔を
していました(笑)

多感な年頃なので
女装は辛かったと
思いますが、
お兄ちゃん役の古川くんだって
役で女装したって言ってたし、
役者として通る道なのかもね(^_-)-*

それにしても、
セカンドシーズンの撮影時も、
運動会に参加した後
午後は撮影に望んで、
侑我くんは、頑張っていましたね!!

クローバー

そして、侑我くんの得意技♪
<4つ葉のクローバー名人>

沖縄ロケの時、
撮影待機中に、
私と見学に来ていたお子さん達と
皆で4つ葉のクローバーを
探していたのですが、
真っ先に、しかも何枚も
侑我くんだけが発見していて
関心しました(@^_^@)

今春から中学生になる侑我くん。
男の子って、3〜5年したら
あっという間に身長こされて
見違えるくらいに少年が好青年に
ガラリと変わるんでしょうね。
今から楽しみです♪♪♪

さて、今週月曜は、
連続ドラマ「イタキス2」の
放送が休みなので
待ち遠しく思われている方も
多いのではないでしょうか?

こちらにまで、イタキスファンの皆様から
応援メールが届いています♪♪♪
有り難く読ませて頂いています(@^o^@)
もっともっと一人でも多くの世界中の方に
観ていただける事を願っています(=^人^=)