2015/02/05(Thu) 10:30
台本厚み

この台本の厚みは
6話分あります。

家のシーンはまとめて撮影するので
前後がごっちゃになって
リアクションがわからなくなります(笑)

表紙

こちらが、イタキス2の
8話〜10話までの台本です。

背表紙

こちらが背表紙です。

台本もらって、
放送が楽しみで仕方なかったのが
この琴子ちゃんの実家へ
お墓まいりに行くエピソード!!
原作では、入江くんが
大変珍しい大爆笑するシーンが
あるので、古川くんは直樹として
どう演じるのが楽しみで楽しみで…♪
放送をチェックしたら、
手で顔を隠して笑っていましたね♪
お兄ちゃんの意外な一面…というより、
琴子ちゃんや周りの人達と触れ合う事で
より感情豊かになってきた現れでしょうね。

ここで、
紀子ママ友の会の質問です。
「ハイテーションを維持するのって、大変じゃないですか?」

はい(笑) 確かに!
同じテンションの高さの
琴子ちゃんとのシーンは
やりやすいけれど、
特にクールな直樹&祐樹の前では
入江ママは浮いちゃうので
照れないようにエンジン全開にしています(笑)
元々私、滑舌が悪いのに
早口でしゃべりまくるのが大変で、
カットがかかった時には
50m走を全力で
走りきったような感じです。
でも、原作の入江ママが
イメージしやすいので、
本当に楽しんで演じていました♪

セカンドシーズンの後半は
ほぼ、入江ママと琴子ちゃんは
同化しちゃっているので
同居人から、お嫁さんになり
段々入江ママに染まってきている
琴子ちゃんもお楽しみ下さい(笑)

しかし、残念ながら
2月9日(月曜)の放送はありません!
次回は、2月16日(月曜)
11話「お別れのKiss」
フジテレビ深夜放送予定です。
関東方面にお住まいの皆様、
お見逃しなく!!
 
2015/02/05(Thu) 10:00
ササ1

ササ2

TBS「わたしのどこがイケナイの?」

かなり久しぶりに
ササもチラリと
登場しています。

実はTV「ごきげんよう」で
私のいびきで、
ササが怖い夢を見たという話をしたら、
いびき=無呼吸って事で
番組さんが、色々いびきや脳波などを
詳しく調べて下さいました!!

正直、いびきや、
口が開いたみっともない寝ている顔など
かなり恥ずかしい話ですが、
こんな機会でないと、
無呼吸の改善が出来なかったので
有り難くロケさせて頂きました!!

スタジオ中、ドン引きした
あまりに酷いこんな恥ずかしい寝顔、
今後、滅多にお見せ出来ないので
もしご興味があれば
是非ご覧ください…f(^_^;

2月9日(月)
TBS「私のどこがイケないの?」

何がいけないの?
 
2015/02/05(Thu) 09:00
勝手組

昔から仲良くさせていただいている
徳島の平井ご夫妻が上京されたので
先月、かなり久しぶりに
東京勝手組のメンバーで
お食事会をしました♪

どなたが<おめでとう>なのか……

この方です!!

勝手組

水島裕さんが1月
お誕生だったので、
みんなで
サプライズでケーキを
プレゼントしました♪

そして、私にとって
サプライズゲストが!!
小学3年生に逢った以来の
久々の再会で、
あの少年が背の高いカッコいい青年に
成長していて、驚きましたW(=^o^=)w

いつも、完璧に仕切ってくれる
Mちゃんに感謝♪♪♪
お仕事で忙しいのに有難う〜〜〜ねm(^_^)m

楽しい時間は
あっという間に過ぎていきます♪

今回、参加出来なかった
主人や、のおちんや、葉月さん達も
また年内中に集まれると良いなと
思います♪
 
2015/02/01(Sun) 11:00
バーベキュー1

入江家の広〜〜〜い中庭で
幼馴染みのリカちゃんを囲んで
バーベキューパーティ♪

焼き手は、もちろん板前の相原パパ♪
(田中要次さん)

バーベキュー2

天気の良い日に撮影が行われました。
入江パパの芋洗坂係長さんは、
本気で食べていました(笑)

バーベキュー3

私と、琴子ちゃんと、リカちゃん、
首に何か巻いていますが、
実はこれ、首周りの日焼け防止用です。
スタッフの方が気を遣って巻いてくれました♪
あら、お兄ちゃんは
日よけ傘の下で優雅にくつろいでいますね(笑)

バーベキュー4

入江家の両親達は、
のほほんと楽しんでいる間に、
お兄ちゃんと琴子ちゃんと、リカちゃんが
裕樹まで巻き込んで、なにやら不穏な空気でしたね!
いつもなら、琴子ちゃんの一番の味方の入江ママが
今回は安心しきっている身内のようなリカちゃんが相手なので、
気が付いているのかいないのか…
最後まで二人の争いには介入しませんでした(^_-)-*

さて、ここで紀子ママ友の会の
質問に答えますね♪

「古川くんはブラックコーヒーが苦手だそうですが、
ドラマの中では本当に飲んでいたのでしょうか?」

この質問は古川くんに聞いて下さい(笑)
撮影中に知っていたら、直接聞いたのに!!
たしかにコーヒーを飲むシーンは多かったですね。
でも、お兄ちゃんのカップだけ別に用意したとか、
ミルクや砂糖を入れたようには見えなかったので
頑張ってブラックを飲んでいたと思います。
これが役者根性!!!

「豪華な食事が印象的でしたが、西村さんもお料理は得意ですか?」

入江ママの尊敬する部分は、
大会社の社長夫人なのに、お手伝いさんをつけずに
広い家を一人で掃除し、
6人家族の料理や、ホームパーティの
豪華なお料理をズラリと作るところです!!
私自身は、料理が苦手で、
主人が料理人で手の込んだ料理をする代わりに
私は手抜き料理「クイッキング」を
時々ブログで紹介しています(笑)

……という事で、
お待ちかねの10話は
2月2日(月曜)深夜に放送予定です。

琴子ちゃんの実家へお兄ちゃんと一緒に
里帰り&お墓参りをする名シーン。
原作で話題になった
入江直樹の爆笑カット!!
いったい古川くんは
どのような演技で表現するのか
乞うご期待♪♪♪
 
2015/02/01(Sun) 10:30
温泉2

ここです!!
国内旅行で何度も見て
行ってみたかった
「不老ふ死温泉」

青森県深浦市の日本海の目の前にある旅館。

パンフレットでお馴染みの露天風呂は、
あいにくの暴風雪の為、閉鎖(ToT)

温泉2

でも、気合いでもう一つの露天風呂に入りました!!
風は強かったけれど、最高の泉質♪
含鉄で鉄の香りが強く、
塩化物強塩泉なので、海水のようなしょっぱさ。
塩は保湿&保温効果があるので
凄くあったまりました♪

女将さん

こちらが旅館の女将さん♪
とてもお綺麗で一緒に撮っていただきました♪
この日は女将さんのお誕生日だったそうですよ♪
おめでとうございます!!

夕食

温泉目当てで来られる観光客が驚く
料理の素晴らしさ♪
日本1の水揚げを誇る深浦の本マグロ♪
華麗の煮付け♪ ホタテ、白子…
そしてそして…

あわび

アワビの陶板焼き♪♪♪
どうしてこんなに柔らかいの!?と
感動する程の柔らかさw(=^o^=)w

温泉もお食事も大満足の青森ロケでした♪