2015/03/25(Wed) 11:00
宮城孔明くん

おおお〜〜〜裕樹が二人(=^o^=)

右側が、パート1からお馴染みの
相澤侑我くん。

左側が、13話から登場した
成長した入江裕樹役を演じた
宮城孔明くん。

孔明くんという名前を聞くと
誰もが「親御さんは三国志のファンなの?」と
聞きたくなりますね(^_-)-*
でも「こうめい」とは読まず
「よしあき」君と読みます。

紀子ママ友の会の質問です。
「裕樹役が途中で変わるけれど、あまり抵抗はなかった?」

バリバリ抵抗ありましたよ!!
パート1から相澤侑我くんとずっと
撮影してきて、まさかパート2で
役者が変わるとは…w(@o@;)w

しかし、原作を読むと、
高校生になって身長が高くなった裕樹を
まだ小学生の相澤侑我くんが演じるのは
やはり無理がありますよね(T_T)
原作に忠実に…と考えると
どうしても通らないといけない関門です。

そして、選ばれた裕樹役は
宮城孔明くん。
知的な雰囲気に照れた表情が
入江裕樹にぴったり!!!

撮影現場で彼に逢うと
抵抗感は0に早変わり♪♪♪
すっかり入江家に溶け込んでいました(^_^)d

宮城孔明くんは、リアル年齢は
中学3年生なので、
撮影の合間に、塾の話で色々
私が彼にアドバイスをもらいました(笑)

ある日の撮影中、相澤侑我くんと
宮城孔明くんが楽屋で揃ったので
記念撮影をしました!!

W裕樹

通りかかった未来穂香ちゃんも一緒に♪
どちらも私の可愛い子ども達です p(=^o^=)q
相澤侑我くんも
宮城孔明くんも
これからも応援してあげて下さいね♪

さて、イタキス2も
そろそろクライマックスに
近づいてきていますね!!
3月30日(月曜)深夜〜
フジテレビ
「イタズラなkiss 2」の15話が
放送されますが、
私が何度観ても泣いたシーンが
あります(T_T)
是非、お見逃しなく!!

P.S
3月29日(日)
9:00〜9:54
BS日本テレビ
「エネルギー調査隊」
日本のエネルギー問題について
専門家の皆さんと調査隊とで
一緒に考えていく番組です。
是非、ご覧下さい!!
 
2015/03/25(Wed) 10:30
台本

こちらが、13話、14話の
台本の表紙です。
神戸から帰ったきた入江くんと
琴子ちゃんの病院内での大健闘ぶり…
そして裕樹と好美ちゃんとの
甘酸っぱいサブストーリー♪

こちらが背表紙です♪

背表紙

さて、ここで、待望の
「イタキス2DVD–BOX2」と、
「イタキス1メイキング」が
発売されますので、
お知らせしますね!!

「イタズラなKiss2~Love in TOKYO 」
ディレクターズ・カット版Blu-ray /DVD-BOX2
2015年3月25日(水)発売
BOX2(4枚組・9~16話収録/本編DISC3枚+特典DISC1枚)
Blu-ray BOX2  品番OPSB-S094  価格:15,000円(税抜)
DVD-BOX2  品番:OPSD-B543 価格:12,000円(税抜)
≪本 編≫約78分(BOX2)もの映像が追加されたディレクターズ・カット版!
≪初回特典≫豪華パッケージ仕様/封入特典:琴子オリジナルリボンゴム     

メイキング

「イタズラなKiss~Love in TOKYO スペシャル・メイキング」

2015年3月25日(水)DVD & Blu-ray 同時リリース!!

DVD(1枚組)/OPSD-S1096/¥3,800+税
Blu-ray(1枚組)
/OPSB-S097/¥4,800+税
【封入特典】
約120カットの写真を掲載した、未公開写真満載!
琴子&直樹のメモリアルフォトブック!!

そして、なんとイタキスから
プレゼントがあるそうですよ!!

プレゼント賞品(一部)は………

●入江くん人形1体(撮影で使用)

●寝室に飾られていた写真
(主演2人のサイン入り/撮影で使用)

●8話でトヨばあちゃんが
隠し撮りした入江くんフォトセット(撮影で使用)

●斗南高校制服 琴子ネクタイ(撮影で使用)

●斗南高校制服 入江くんネクタイ(撮影で使用)

●斗南高校制服 入江くん第二ボタン(撮影で使用)

● 「イタキス2」宣伝用B2サイズポスター

● 「イタキス2」マスコミ用プレス…etc.

応募方法は………


 3月25日発売の
「イタキス2」ディレクターズ・カット版
 Blu-ray BOX2 & DVD-BOX2
 

3月25日発売の
「イタキス」スペシャル・メイキング Blu-ray  & DVD


上記商品に封入されている応募ハガキでご応募ください。


キャンペーン応募締め切り ………
2015年4月24日(金) 消印有効

レアなプレゼントばかりですね♪
私も記念に応募しちゃおうかな(笑)
な〜〜〜んて(=^_^=)
イタキスファンの皆さん、当たるといいですね♪
 
2015/03/25(Wed) 10:00
幸ちゃん

先日、知り合いの
お誕生会に出席したら
杉浦幸ちゃんに
逢いました(@^o^@)

共通の知り合いなので
もしかして…?と思ったけれど
幸ちゃんと逢えて
嬉しい〜〜〜♪♪♪
事前に確認メールすれば良かった!!

杉浦幸ちゃんと
島田奈美(奈央子)ちゃんは
14〜15歳のデビュー前からの
長年の友達なので、
久しぶりに逢っても、いつでも
10代、20代の私達に戻れます(^_^)v

幸ちゃんは、本当に肌が綺麗で
なぜ年取らないの?という位、あの頃のまま!!
いつも思うけれど、すごく羨ましいp(=^o^=)q
昔よく、お料理を伝授してもらったので
また機会があったら教えてもらいたいなぁ♪
 
2015/03/25(Wed) 09:00
湘南

お友達のご家族に
誘ってもらい、
新江ノ島水族館に
遊びに行ってきました♪

いつもは電車で行くのですが、
この日は、お友達のパパさんが
高級車でお迎えにきてくれたので
思ったより渋滞せず、のんびりと
皆で快適にワイワイと楽しんで
行く事ができました(=^o^=)

湘南と言えば、生しらす!!
湘南に詳しいと言っていた
国実百合ちゃんにメールで聞いたら
「湘南に行くなら<小屋>が
有名でお勧め♪」と教えてくれたので
そこでランチ(^_^)d

シラス

残念ながら<生しらす>はなかったのですが、
釜揚げしらす丼や、まかない丼(なめろう)を
食べました♪
長蛇の列の人気店だけあって
美味しかったです♪

余談ですが、その頃、
ササのパパはお友達と箱根へ。
湘南と箱根のランチの画像を
メールで見せ合いしていました(笑)

水族館1

水族館2

ササ&知美

新江ノ島水族館は
母娘でのTVロケ以来、
久しぶりに遊びに行きましたが、
ウミガメのエリアがあったり、
タッチプールが増えていたりで
あちこち楽しめました♪
ドルフィンショー「きずな」が
歌とシンクロナイズドスイミングとで
構成された素敵な演出で
見応えたっぷり♪

団子魚

お友達のパパさんは
団子魚(ダンゴウオ)が
お目当てだったそうで
皆で探しました。
カサゴみたいな容姿ですが
小さくて可愛〜〜〜いp(=^o^=)q
知らなかったらスルーするところだったので
一緒に遊びに行くメンバーによって
発見が違いますね(^_-)-*

そして、湘南のカフェで
ケーキやパフェを食べて帰りました。
お友達のご家族のお蔭で
楽しい一日を過ごす事が出来て
感謝しています♪♪♪
 
2015/03/20(Fri) 11:00
祝・同居1

イタキス2の13話では
とうとうお兄ちゃんが
神戸の病院から我が家に戻り、
入江家では、大盛り上がり!!!

入江家でのホームパーティは
パート1から何回目になるのかしら(笑)

食事シーンも入れて、実は、
料理を取り分けるのは苦手なんですf(^_^;)
でも、料理上手なママは
手際良くサーブしないといけないので、
セリフがあるとプレッシャー度倍増(苦笑)

上の画像は、動きの段取りを
自主トレしているところです。

祝・同居4

私のマネージャーさんが
2階から撮影現場を撮ってくれました。
普段見ないアングルですね。
周りの技術&制作&メイク&衣装の
スタッフさんも写っています。
まだカメラマンさんがカメラを抱えていないので
ドライ(読み合わせ&立ち位置&動き確認)です。

ドライ→カメリハ(カメラリハーサル)
→テスト本番→ラステス(ラストテスト)
→ランスルー(演者も技術さんも本番と同じ動き)
→本番

そして、NGを出したら
→テイク2→テイク3………となります。

祝・同居2

小中和哉監督さんが指示しているところです。
松本 壇監督も写っていますよ。

祝・同居3

このカットは、お兄ちゃんが
戻ってきて、皆でお帰りなさいコール&
クラッカーをした時かな(=^_^=)

クラッカーって、どこにどう紙テープが
ひっかかるか分からないので、
意外と難しく、NGになる事があります。
イタキスでは、何度か経験有りで
デジャブのようです(笑)

祝・同居5

このカットでは、
金ちゃんとクリスが登場して
更に現場が明るくなりました♪
画像だと、真面目に立っているようですが、
みんな、談笑しています。
何を話していたかは…内緒♪
…というか、忘れました(笑)

メガネ

このメガネ、ヘアメイクさんの
小道具ですが、可愛いので
使う機会を待っていたそうです。
本来ならば、バーベキューのシーンで
使うのがベストでしたが、
タイミングを逃し「ここだ!!」と
使ったのが、この「祝・同居」のシーン♪

そんな細かい、小道具も是非見て
チェックして下さいね(^_-)-*

3月23日(月曜)
フジテレビ深夜〜
イタキス2の14話は、
琴子ちゃんが病院で大奮闘していますが、
弟の裕樹のサブストーリーにも注目♪
放送をお楽しみに♪