2015/04/20(Mon) 11:00
天麩羅ロケ

TBSの新番組
「この差って何ですか?」の
初回2時間半SP、
ご覧いただけましたか?

台本

色んな差の疑問を
取り上げていますが、
その中の1つで
「主婦が作る天麩羅と
プロが作る天麩羅は
どこが違うの?」の疑問を
検証しました。

私の天麩羅が一般的か
自分でも分かりませんが、
普段作っている料理法で
野菜やエビ、かき揚げなど
作ってみました。

奥村さん

プロの料理人の奥村さんの
天麩羅を戴いたら、
時間がたってもサクサク!!

*衣は冷水だけでなく、卵も薄力粉も冷やしておく。
*薄力粉に対して水の量はかなり多め。
*温度は180〜190度。
*キスは薄力粉でまぶしてから衣をつけて揚げる。
*かき揚げは、揚げてすぐ裏返し、半分に割り空気を入れる。

…他にも色々コツがあり、
揚げ物は奥が深いです!!
とても勉強になりました(=^_^=)

P.S
今日の昼、生放送に出演します♪
4月20日(月)
11:55−13:55
日本テレビ系
「ヒルナンデス!」

そして、
22年間続いたTBS
「スーパーからくりテレビ」が
昨年、終了しましたが、
あの人気の名物コーナーが
特番で帰ってきました!!!
4月26日(日曜)19:00〜
「明石家さんまの芸能人かえうた王決定戦SP」
久しぶりにからくりファミリーの皆さんに
お逢いしました(=^_^=)
皆様、是非是非、ご家族で
ご覧下さいm(=^_^=)m
 
2015/04/20(Mon) 10:00
カメラマン

どうですか?
ササTVカメラマン。

これはオモチャではなく
本物を触らせてもらっています。

春休み前、NHKイベントがあり、
そこで体験させてもらいました。
中継車も初めて乗り、
説明を聞きましたが、
ササというより、私が初体験で
色々質問しちゃいました(笑)
お仕事でお世話になっていますが、
出演者は、サブや中継車には
入る機会が全然ないので未知の世界でした。

他のブースでは、過去のNHK番組を
リクエストで観る事が出来るので、
小学生の頃、ハマっていた人形劇
「プリンプリン物語」の主題歌を観ました。
「ドリフターズの西遊記」も観ていたような…??
「三国志」も面白かったです。
ちなみにアニメでは
「スプーンおばさん」や「未来少年コナン」が
好きでしたね。
情報番組では「600こちら情報部」を
よく観ていました!!
ああ…懐かしいなぁ(=^_^=)

苺狩り

別日ですが、春休みに
苺狩りも行ってきました♪
ササと目標30粒以上ね…と
約束していましたが、
50粒くらいは食べたかも(笑)

それにしても、誰にもあえて言われませんが、
仕事の時はマネージャーさんに撮ってもらうけれど
プライベートはいつも私が
ササを撮っているので、
私の画像があまり無く、
ササのブログのようですね f(^_^;)
子育て日記も兼ねているので
ご了承下さいm(^_^;)m
 
2015/04/20(Mon) 09:30
抹茶

<旅館とき川>へ
到着すると、
お抹茶でおもてなしを
していただきました♪

お食事のメニューはこちら。

メニュー

お部屋でのんびりといただきます。

食事1

食事2

ゆずの可愛い器は
ゆずの時期になると
本物を器の代わりに使うそうです。

食事3

お食事の前後、
ゆったりお風呂を堪能して
満喫してきました♪

時間が止まったかのような
おだやかな雰囲気の都幾川。
また、いつか訪れたいと思います♪
 
2015/04/20(Mon) 09:00
とき川

ずっと行きたいと思っていた
埼玉の都幾川温泉。

<旅館とき川>は
お泊まりはなく、
食事と温泉の4時間滞在のみ。
一日4組限定。

なぜ行きたかったかというと…

成分表

温泉

水素イオンp.h 11.3という
強アルカリ性
日本一の温泉なのです!!

無色透明ですが、
とろとろ感のある上質な温泉♪
お肌が喜んでいました。
ご馳走様でした♪

温泉2
 
2015/04/10(Fri) 11:00
集合写真

連続ドラマ
「イタズラなkiss 2 ~love in TOKYO」
入江家キャスト&スタッフの集合写真です。

集合写真2

このスタッフの皆さんの表情を
ご覧ください♪
本当に楽しい現場だったのが
伝わっているんではないでしょうか?
通常の連続ドラマは全9~11話の中、
イタキスは全16話だったので、
長い期間、皆さんと過ごした事になります。

キャスト

入江家&相原家の皆さん。
もうこのメンバーで逢う事はないのかと思うと、
とても寂しいです。
始まりがくれば必ず終わりがくるから
仕方のないことですね。

サイン入り写真2

お兄ちゃん、琴子ちゃん、
これからも時を越えて
永遠にお幸せに……(^_-)-*
いつも、入江ママとして
応援しています♪

入江ママ

<多田かおるオフィシャルサイト>より
http://tadakaoru.jp/

日本、韓国、台湾のイタキスドラマは
それぞれ魅力が違って、どれも素敵ですが、
今回のイタキスは、より多くの方に
見ていただいたのではないでしょうか♪

この公式メッセージも
誰にも頼まれていないのに(笑)
勝手に入江ママのイメージで、
放送に合わせて、ドラマレポートを
ずっと紹介してきました。
多くのイタキスファンの皆様に
読んでいただき、有難うございます♪

これでイタキスレポートは
終了となりますので、
一休みしたいと思います。
そこで、今までずっと
公式メッセージの更新を、
5日おきにしていましたが、
これからは、のんびりペースで
10日おきに変更します。
……ということは、毎月3回更新に
なりそうで、今後、臨機応変に
更新時期が変更していくかもしれませんが、
とりあえず、次回は
4月20日更新で宜しくお願いします。

イタキスを楽しみにして下った皆様、
お付き合い、有難うございましたm(=^o^=)m

P.S
4/12(日)
18:30-21:00
TBS系 新番組
「この差って何ですか?SP」
私の揚げる天麩羅と
プロが揚げる天麩羅の差を
ロケしてきました。
とくに主婦の方、必見です♪
是非、ご覧下さい!!