2015/05/20(Wed) 11:00
ビストロ備前1

東京メトロ
<新御茶ノ水駅>

そこにお勧めのフレンチ
「ビストロ備前」があります♪

台本

TBS「メトログ」の番組ロケで
新御茶ノ水を巡りました。

メニュー

「ビストロ備前」のランチコース。
ポークの上にかかっている
ゴマソースが凄く美味しかったです♪

ここは、店名の通り、
フレンチなのに、
お皿は全て備前焼!!

スイーツも美味しくて、
オリジナル生チョコも最高♪

メトログ

その他、駅のそばの雑貨屋さんを
紹介したりしました。
新御茶ノ水駅は
有名な病院も建ち並んでいますので
通院やお見舞いで行かれる際には
気持ち的に余裕はないと思いますが
お時間があれば、心にも栄養を…♪

P.S
5月25日(月)
6月1日(月)
12:00~14:00
日本テレビ
「ヒルナンデス!」
日清食品さんのロケが
流れます(^^)/

そして、
5月29日(金)
20:00〜20:43
NHK大阪系
「えぇトコ」
柴俊夫さんと
京都の茶畑をロケしました。
関西方面の方は
良かったら是非、ご覧下さい。
 
2015/05/20(Wed) 10:00
スイフォレ1

スイフォレ2

1月に自由が丘の
スイーツフォレストが
リニューアルオープンしましたが、
やっとササを連れて行ってあげる事が
出来ました(@^_^@)

スイフォレ3

ポスター発見!!

スイフォレ4

オープンの日は雨模様でしたが、
この日は天気も良くて
席も満席で大賑わいでした♪

スイフォレ5

ササも店内の可愛い仕掛けに
はしゃいでいました♪

そして、私の目的は……

「ル スフレ」

リニューアルして
料理も楽しめるようになりました♪

スイフォレ6

サラダやグラタンの後は
お楽しみの……出来立てスフレ!!!

スイフォレ7

オーダーから20~30分程かけて焼き上げ、
30秒程でしぼんでしまうという
究極の美味しい瞬間を味わえます(=^_^=)

食事をしながら待っている間、
スフレの正しい食べ方を頭に入れ、
出来上がったら、間髪入れずに食べる!!

ああ〜〜〜この上ないフワフワ感と
ソースとの相性に魅了されます♪

ここまで来て、待つ価値ありの絶品スイーツ♪
 
2015/05/20(Wed) 09:00
母の日

恋しいドキドキ感は
11年経っても変わりません。

どんなに叱っていても
イラッてきても
可愛くて仕方がない我が子。

娘が20代になっても
40代になっても
この気持ちは変わらないのでしょうか?

母の日2

無償の愛と言いつつも
落ち込んだ時、疲れた時には
ササをギューと抱きしめたり
「ママの事好き?」と聞いたり
ササから直接エネルギーをもらって
充電しています♪

そろそろ中学生になると
「うざい」と思われる年頃でしょうか。
覚悟はしていますが、
今はまだベタベタしていたいです♪

スキンシップはアメリカのように
常に続けていきたいと考えています。
抱きしめたり、手を繋がなくなると
大人になってからお互いに照れて
触れなくなるから…。
それは、夫婦や両親にも共通する事だと
思います。
いつか介護の為にも、両親にはマッサージなどで
触れる習慣を作りたいと思います。

折り紙

母の日など、ササから貰った手紙等
大切にしていますが、
作品が多過ぎて、全部タイムカプセルに
入りきりません!!
あ…タイムカプセルとは、埋めていないけれど
想い出の品を入れている箱の事です。

折り紙等の作品や、学校の工作は
全部画像にして残す事にしています。

今回は、母の日に
雪の結晶のネックレスを作ってくれたので
夏につけようと思います(=^_^=)
 
2015/05/10(Sun) 11:00
美女たちの日曜日

テレビ朝日
「美女たちの日曜日」
ご覧いただけましたか?

台本

司会のヒロミさんとは
本当に久しぶりで
昔、フジテレビの
「スタミナ天国」で
レギュラーでご一緒させて
いただいていました。

今回は、肉フェスや
話題の調味料、
おすすめスイーツ、
尾木ママの絵本ベスト3、
イケメンパフォーマー…など
内容盛り沢山でした♪

美女たちの日曜日2

衣装はこちらです♪
<ダンシング・ハート>

アンミカさん

アンミカさんから戴いた本!!
いつお逢いしても太陽のような
明るい笑顔と優しさと
思いやりの溢れた女性で、
本当に素敵なアンミカさん♪
容姿端麗で、上品なお嬢様の
イメージでしたが、本を拝見すると、
貧しいご家庭で、色々ご苦労を
されていらしたんですね!!

人は、どう感じ、どう生きるかが
大事なんだなと思います。

私も、そこにいるだけで
周りの空気を明るく穏やかに
変えられる存在になりたいです♪
 
2015/05/10(Sun) 10:30
ごきげんよう

フジテレビ
「ごきげんよう」に
ゲストで出演しました。
ご覧いただけましたか?

番組のスタイルが変わり、
ゲストは2人で1日のみになりました。

今回は、17歳の
藤田ニコルちゃんと一緒♪

私の17歳の頃とは全然違う!!
おしゃれで可愛い~~~p(@^o^@)q

なんだか話し足りないって感じで
あっという間に番組終了。
小堺一機さんって、本当に優しくて
話しやすいから、いつまでも
しゃべっていたい感じです(=^_^=)

ごきげんよう2

衣装は「ダンシング・ハート」でした♪