2015/05/10(Sun) 10:00
ササ&ママ

滅多に休みが合わない3人。
ササが帰宅してから揃ったので、
また五反田の南欧料理
モンペトクワ」へ行ってきました♪

写真撮り忘れたけれど、
相変わらずオーナーシェフの
麗くんは、かっこいいなぁ♪
さすがフランスのハーフ男子♪

料理の腕前も見事です(=^_^=)d

<カルパッチョ>

カルパッチョ

オムライス

<オムライス>
幻のオムライスは、
亡きお父様(シェフ)のオムライスで
オーロラソースが絶品でした♪

パパ

主人は、<イカスミペンネ>と
ワインで上機嫌♪
写真を撮ると、何故かこんな顔ですが(笑)

続いて
女子が嬉しい<野菜たっぷりリゾット>♪

リゾット

文句無しのソースと脂ののった
肉料理・豚と牛の2品♪

ポーク

ビーフ

主人は、ワインがどんどん進みます(笑)
まさしく至福の時♪

お酒が飲めない私とササの為に
特別にスイーツ盛り合わせを
作ってくれました♪
麗くん、ありがとう~~~m(=^o^=)m

スイーツ

なかなか食べに行く機会がないですが、
また是非とも訪れたい隠れ家的レストランです♪
JR五反田駅のホームから
「モンペトクワ」のお店が正面に見えますよ(^_^)v
男性陣の皆様方、女性を連れて行くと
喜ばれると思います♪ おすすめです(^_^)/

南欧料理「モンペトクワ
http://monpetquoi.com
 
2015/05/10(Sun) 09:30
ハンバーグ

ササが作ったハンバーグ。
形は、大人では思いつかない
トランプのマーク。

ハートとかはよくあるけれど、
クローバーは形良く上手に作れました♪

ハンバーグ2

リンゴの形は、祖母(ばあば)作。

そういえば、私の母は
昔からこういう飾り包丁や、
キャラ料理、上手だったなぁ♪

私も「料理得意なの♪」と言える位、
料理が好きだったらなぁ f(^_^;)
だから、私は手抜き料理(クイッキング)ばかり
作っています(笑)

いつか、手抜きオンパレードの
1行レシピ料理本が出せれば…
って、時短と手抜きは意味が違いますね f(^_^;)

反面教師って事で、ササは、
パパの方の影響を受けて
料理が得意な女性に育って欲しいです(^人^)
 
2015/05/10(Sun) 09:00
京都

私の大好きな京都の
おかあさんと、
娘のみっちゃんに
約10年ぶりに再開しました♪

最初の出会いは、
盲目のお母さんが100kmマラソンに
挑戦するのを私がレポーターとして
ロケでご一緒したのがきっかけ。

サポーター(引率)役として、
娘のみっちゃんがいつも紐を使って
一緒に伴走しています。

その後、私が2回目にホノルルマラソンに
挑戦した時は、おかあさんの伴走を
私がやりました。
…といっても、足の速さのレベルが違いすぎるので
私がお母さんに引っ張ってもらう形で
6時間半でゴール。
途中、おかあさんに足を揉んでもらい
坂道では励ましてくれたり、
至れり尽くせりで完走する事が出来ました♪

ランニングプロデューサーの坂本雄二先生との
京都の網野マラソンでは、
オフの時間に一緒に遊んだりと
想い出が沢山ありますね!!

とっっっても良い娘さんのみっちゃん♪
そして、おかあさんの元気で明るい人柄♪
そばにいるだけで、一気にパワー満タンになります。

京都2
 
2015/05/01(Fri) 11:00
かえうた王1

台本

こんな日が来るとは
想像していませんでした。

昨年、22年間続いた
TBS「さんまのスーパーからくりテレビ」が
終了し、今春、人気コーナー
「明石家さんまの
 芸能人かえうた王決定戦SP」で
元レギュラーの皆さんと
また再会出来るなんて…(=^_^=)

これも、明石家さんまさんのお蔭ですm(_ _)m

そして、更にパワーアップした
かえうた王決定戦の出演者の皆様方に
感動してしまいました♪
私よりもう少し上の世代の方は
嬉しい方ばかりではないでしょうか♪

皆さん、ご覧いただけましたか?

かえうた王

ちなみに衣装はこちらです。
<ADRIANNA PAPELL>

SOLIDEMO

出演されていたイケメン揃いの
SOLIDEMO(ソリディーモ)さん達から
メッセージ付のCDを戴きました♪

そして、今年の7月1日
さんまさんが還暦を迎えるので、
元レギュラー陣で、
お祝いをしました。
皆さん、お忙しい方ばかりなのに
全員集まれたのも奇跡!!

私は、記念に南十字星の近くの星に
さんまさんのお名前を申請して
プレゼントしました♪
世界中の天文学者の方が覚えやすいように
<SANMA JAPAN>
ちなみに日本からは見えません(苦笑)
オーストラリアからの深夜、その星を
眺める事が出来るそうですよ♪

最終回に、さんまさんへの感謝の気持ちで、
皆さんとプレゼントした腕時計、
その日もさんまさんは
腕につけて下さっていました。
そういうさり気ない優しさにも感謝感激!!

みんなで記念写真を撮りました。

記念写真

色が暗かったので、明るめに加工したら
なんだか、貼り絵みたいになっちゃった f(^_^;)

とても大切な記念の1枚です♪

P.S
近々の放送予定は下記の通りです。
是非、ご覧下さいm(^_^)m

★5月3日(日)
テレビ朝日系
10:00-11:45
「美女たちの日曜日」

★5月6日(水)
フジテレビ系
12:55-13:25
「ライオンのごきげんよう」

★5月10日(日)
TBS系
11:40-11:45
「メトログ」
 
2015/05/01(Fri) 10:30
ヒルナンデス!

先月、日本テレビ
「ヒルナンデス!」の
スタジオゲストで
生出演しました。

衣装は、
<ROP’E  PICNIC>

本番前では、前室で
南原さんとお勧めグルメの話をしたり、
ココリコ遠藤さんと
品川の胡椒ソバの話をしたり、
森三中の村上さんと
NHK-BS「晴れ、ときどきファーム」の
レシピの話をしたりして…
…って、食べ物の話ばかりですね(笑)

本番のVTRでは、中野の
「洋服ダンボール詰め放題500円」に
釘付け!!

JTBだと、沖縄のルネッサンスリゾートの
ケーキが滞在中、食べ放題だそうです♪

ヒルナンデス!2

1000回放送、おめでとうございます♪

P.S
★「イタズラなKiss2~Love in OKINAWA」
5月4日(月)15:00~
フジテレビTWOにて再放送!!

★「イタズラなKiss~Love in TOKYO」
シーズン1の再放送も
フジテレビTWOにて5月15日(金)23:00から第1話、
23:50から第2話と2話連続放送!!