2015/06/20(Sat) 11:00
横溝さん

「tys スーパー編集局
 ~ローカル線小さな旅~」

テレビ山口のアナウンサー
横溝洋一郎さんと一緒に
宇部線に乗って、ロケをしてきました♪

ときわ動物園

宇部の施設で、私が大注目しているのは
常磐公園内の<ときわ動物園> http://tokiwa-zoo.jp
リニューアルオープン!!!
少しづつリニューアルし、来年に完成予定。
今、注目されているのは、
アジアの森林ゾーンのエリア。
川を挟んだ向こう側は自然界で自由に飛び回っている
日本では珍しい種類のお猿さん達がいます。

そして可愛らしいカワウソの活動がガラス越しに
すごく近くで見る事ができます。

白須さん

ペリカンのカッタくんが元気だった頃、
何度もお世話になった飼育員の白須道徳さんに
再会して、ガイドしていただきました。

中津瀬神社

ハミングロード新天町の中津瀬神社。
2月3日の「節分祭」では、
私が子どもの頃から楽しみにしていた
「福あめ抽選会」
<福>だと鉛筆サイズですが、
過去、腕くらいのサイズが当たりました♪
そして
<超特大福>は、180cmの床柱のようなサイズ!!
当たった人は、幼稚園などに寄付する方もいるそうですよ。

新天町

新天町内の洋菓子&和菓子
「月見草」さん。
こちらには、地元B級グルメの
石炭包(せきたんパオ)があります♪
たい焼きには、小野茶のアンコが詰まっていますよ♪

石炭包

もっと他にも巡る予定でしたが、
大雨だったので、ロケを断念。
毎年帰郷していますが、
こうやってゆっくり巡ると
新しい発見があり、楽しいですね♪

香川さん

今回の番組ロケで、大奮闘されていたのが
香川純也さんです。
アナウンサーさんもテレビ局の社員さんなので
制作の方で現場を仕切られていました!!
本当に、お疲れさまでしたm(^_^)m
 
2015/06/20(Sat) 10:30
テレビ山口1

「tys スーパー編集局
 ~ローカル線小さな旅~」

この人気コーナーは、
地元の山口県で月2回放送されています。

私も今回、初めてゲストで
出演させていただきました♪

私も小学生、中学生…そして
大人になってから帰郷する度に
宇部線、小野田線、美祢線…などなど
利用する事もあり、
想い出の駅や宇部の名所を
アナウンサーさんの横溝洋一郎さんと巡りました。

スタジオでは、ロケVTRを見ながらトークしたり、
私の大好きな<豆子郎>をいただいたり、
なごやかな雰囲気で収録しました。

豆子郎

<豆子郎>は、いつも帰郷する度に
必ず、家族で食べたり、
お土産に買って帰ったりしています。
特に、生絹豆子郎の抹茶が一番好きです♪
生なので、日持ちがしませんが、
山口に行かれた際には、食べる価値ありですよ!!!!!

そして、
スタジオで食べた新商品スイーツに驚愕♪
油揚げにアイスを入れた<白狐アイス>、
新感覚で美味しかったです♪
油揚げは、湯通しして油を切っている感じでしたが、
そのサラッとした油揚げ自体が甘いんです(=^_^=)
パウダーシュガーがかかっているのかな?
かわいい狐のデザインで、味も見た目もgood♪

白狐アイス

<白狐アイス>は、湯田温泉の
中原中也記念館の向かいにある足湯などある施設
「狐の足あと」のカフェで食べられるそうですよ。

テレビ山口2

スタジオ収録が終わった後、
皆さんが花道のように見送ってくださいました(^o^)
皆さん、テレビ山口のアナウンサーさんです。

一番右は、木村智美さん。
2年前、映画「家」のインタビューでお世話になりました。

私の左が永岡克也さん。
入社2年目で、フレッシュな方です。

そして一番左が、香川純也さん。
前回「ふるさとCM大賞」で司会をされていましたが、
今回は制作側で頑張られていました。

宇部でのロケ風景は、この後、ご紹介しますね(^_^)/
 
2015/06/20(Sat) 10:00
イトチ

伊藤智恵理ちゃんが
結婚しました♪♪♪

20代の頃から
料理が得意で綺麗好きで
尽くすタイプ。
容姿端麗、明るい性格、
歌も演技も上手な完璧な女性!!
まさしくお嫁さんにしたいNo.1
……なのに、なかなかご縁がなかったのは
私の中でも七不思議の一つでした。

でも、素晴らしい男性に出会って
同じ時を過ごし、待ちに待ったこの日を
迎える事になりました。
そばでずっとイトチを見守っていた私は、
最愛のお母様を亡くして涙に明け暮れていた長い年月から
ようやく、本当の笑顔を取り戻したような気がして
心からホッとしています。

イトチ2

大大大好きなイトチ(智恵理ちゃん)、
私たちは、親友をこえて心友として
共に笑い、共に泣き、共に成長してきました。
これから先、おばあちゃんになっても
私たちらしく、一緒に楽しく過ごしていきましょう♪
私の人生の中で、イトチに出逢えた事に
心から感謝しています!!
そして、そんな大切な心友のイトチを
永遠に包んでくれる旦那様に感謝したいと思います♪
末長く、お幸せに(=^_^=)

挙式
 
2015/06/20(Sat) 09:00
アイス

ママ友の家に
大人数で遊びに行った時、
ママ友が、ササッと
手作りアイスを作ってくれました♪

材料は、冷凍したイチゴ、
生クリーム、砂糖。

ミキサーにかければ完成♪

アイス2

あっという間に出来るし、
苺のつぶつぶ感がしっかりあって
すごく美味しいジャラートに感動♪

早速、自宅でも作ってみました。
我が家では、常に苺を冷凍していますが、
メロン、パイン、桃、ブルーベリーも美味しいかも♪
急なお客様にも良いですね(^_^)d

アイス3
 
2015/06/10(Wed) 11:00
ヒルナンデス

先日、2週に渡り放送された
日本テレビ「ヒルナンデス!」

日清食品の
チキンラーメンファクトリーへ
行ってきました♪

ヒルナンデス2

水卜麻美アナウンサーさん、
博多華丸・大吉さん、
マギーちゃん。

日清食品の冷凍食品などを
紹介したり、
カップヌードルの新商品発表や、
チキンラーメンのおいしい食べ方を
教えてもらいました♪

チキンラーメンを作って
1分で、スープと麺に分けます。
麺に溶き卵と葱と白ゴマと粉チーズを混ぜると、
スープ付の美味しい一品に♪

6月新発売の<そうめん>
お湯を7割、氷を入れて
冷たくして食べると美味しい♪

是非、お試しあれ(=^_^=)d

P.S.
6月17日(水)
19:00~19:56
テレビ山口系
「スーパー編集局」

ローカル放送ですが、
宇部線に乗って、
地元の想い出の場所へ
行ってきました(*^^*)
山口の方は、是非ご覧いただけると
嬉しいです(^3^)/~☆