2015/08/20(Thu) 11:00
さんぽサンデー1

テレビ朝日
「さんぽサンデー」のロケで
小倉久寛さんと
御徒町〜上野を散策しました。

小倉さんとは、
昔、北海道の天売島で
回転寿司を作るロケや、
ラスベガスでマジックショーの
ロケでご一緒させていただきました。

今回、久々だったので、
きっとカットされるのを覚悟で(笑)
想い出話を沢山二人で語りました♪
本当に楽しいロケでした(=^_^=)

御徒町は、アメ横など
よく買物に行きますが、
今回は、普段歩かない道を
さんぽしたので、新たな発見で
色んなお店を見つけました!!

さんぽサンデー2

線路下のエリア(御徒町と秋葉原の間)の、
<2K540>のものづくりの街は、
手作りや職人さんの雑貨が
沢山売られていて、小倉さんも
すごく気に入っていたスポットです♪

ガード下には、B-1グランプリのお店も
ずらりと出店していましたよ!

日本で2番目の古い商店街など
見どころたっぷりのエリアを
1万歩くらいさんぽしました♪

上野で、山下真司さんと
遠藤久美子ちゃんと合流して
みんなで、乾杯!!

さんぽサンデー3

さんぽは、普段からよくしますが、
みんなとワイワイ話しながらの
さんぽも楽しいですね(@^_^@)
 
2015/08/20(Thu) 10:30
NHK

NHK教育
「きょうの健康」

番組では、筋肉について
専門家の先生に詳しく伺いました。

私はどちらかというと筋肉質なので、
ない方が良いと思っていました。
しかし、筋肉が無くなると
身体を支えられなくなり転倒したり、
疲れやすくなり、身体のあちこちに
影響が出てきます。
尿漏れも筋力低下が原因の一つとも
言われていますよね。

そこで初めて聞いた病名
「サルコペニア」

この詳細や、予防対策など
是非、放送をご家族とご覧下さいね!!

NHK教育
「きょうの健康」
8月31日(月)
20:30~20:45

9月1日(火)
20:30~20:45

2日間に分けて放送されます。
お互い、健康には気を付けたいですね!!
 
2015/08/20(Thu) 10:00
おおかみこども

やきとりのタレに
焼鳥の串を漬ける…

このシーン、分かりますか?

アニメ映画
「おおかみこどもの雨と雪」

この映画の主題歌に魅かれ、
ササと観ました。
「となりのトトロ」のような田舎生活を、
都会育ちの母親一人で
多感な時期のオオカミこども2人を
育てるという過酷な人生。
その上、難しい畑仕事まで…。

この母親は、弱音も涙も出すけれど、
明るく乗り越え、
過疎化が進んだ田舎だからこそ、
ご近所の助け合いが大事な事も知り、
人として、母親として、成長していく
様子が描かれています。

その中で、焼鳥を食べるシーンが印象的。
真似した人は多いと思います。
アニメで登場する食べ物って
どうしてあんなに美味しそうなのでしょうか。

我が家でも、タレを作って
真似してみました(笑)
 
2015/08/20(Thu) 09:30
ワンピ2

ワンピ1

東京タワーの中の
ワンピースのアトラクションに
遊びに行ってきた時の画像を
紹介しますね。
……沢山撮影したのに
私、全然写っていませんが f(^_^;)

ワンピ3

ワンピ4

ゾロとサンジの喧嘩を
ササが「まぁまぁ お二人さん」と
止めています(笑)

ワンピ5

ワンピ6

パンクハザード編と
ドレスローザ編で大活躍の
トラガルファー・ローと
進撃の巨人のリヴァイ兵長の
声優さんが同じなので、
注目するようになりました!!

ワンピ7

バーソロミュー・クマの手。
どこに飛ばされたいかな?(笑)

ワンピ8

かにちゃん(イナズマ)に変身!!

ワンピ9

ジュラキュール・ミホークの
黒刀です。
想像以上に大きいですね!!

ワンピ10

壁の文字につられて行ったら‥‥

ワンピ11

サンジの<おれ様レストラン>でした!!
この時は、バイキング形式でしたよ。

ワンピ13

各キャラのアトラクションがあり、
1回では物足りないって感じです♪
何度も挑戦してクリアしたい!!!

プチ情報は、
★チケットはセブンイレブンで割引に。
★荷物は受付そばのロッカーへ。
★行ったらまず、ショーの予約と
レストランの予約を!!

ワンピースファン以外の大人の方も、
純粋にアトラクションを
楽しめると思いますので、お勧めですよ♪
 
2015/08/20(Thu) 09:00
夏みかんパフェ

山口宇部空港。

ここ数年、山口での仕事が重なり、
よく利用しています。

飛行機の時間まで余裕がある場合、
ときわ公園で散歩したり、
空港前のアンコーラでケーキを食べたり、
空港内でお土産を買ったりしています。

山口宇部空港の2階のレストランでは
<夏みかんパフェ>があり、
ここへ来ると、毎回注文してしまいます♪

山口のガードレールの色は
名産の夏みかん色のオレンジです。

パフェにゴロリと夏みかんが乗っていて
さっぱりたっぷり食べられるのでお気に入り♪