2015/08/10(Mon) 11:00
ジバニャン

テレビ東京
「妖怪ふしぎウォッチ」
ご覧いただけましたか?

妖怪ウォッチのジバニャンと、
優くんと、咲希ちゃんと
山梨にあるサントリーの
工場でロケをしました。

サントリー1

「南アルプスの天然水」

こんな森の中で作られているんですね!!
CFでもよく見かけますが、
オレンジ味も美味しいですよね。

サントリー2

<ヨーグリーナ>
飲まれた事ありますか?
今春、新発売されてから
大人気で生産が間に合わなかったくらい
美味しいんです♪

ヨーグルトの上にたまる
透明な水分…ホエー。
栄養価が高いホエーを
天然水と混ぜているんですって!!
透明なのに味は乳製品で
ほんのり甘くて、美味しい♪♪♪

サントリー3

ガイドのお姉さんの制服、
清楚な水色で素敵ですよね(=^_^=)

サントリー4

天然水を凍らせて
かき氷を戴きました!!
シロップは、果物の味を
そのまま味わえる本格的な代物!!
特に白桃が大人気でした♪
買って帰ろうと思ったら、
非売品なんですって(ToT)

サントリー5

優くんと、咲希ちゃんは
ササよりも年下の小学生。
撮影の合間に、指遊びをして
一緒に遊びました(@^_^@)


P.S
8月16日(日)
10:00~11:45
テレビ朝日「さんぽサンデー」

是非是非、ご覧下さい(=^_^=)
 
2015/08/10(Mon) 10:45
イトチ

伊藤智恵理ちゃんは結婚して、
渡壁智恵理になりました。

そうなると、ニックネームは
イトチではなく
ワタチになりますね(笑)

そのイトチが、なんと
女性に人気の雑誌「美ST」で
第6回美魔女コンテストの
ファイナリストに残りました!!

公式サイトで、久々にブログも
始めたそうです♪

30〜50代の
他の美魔女の皆さんも
とっっってもお綺麗で驚きます!!

ここでお願いですが、
もし宜しかったら、
イトチ=渡壁智恵理ちゃんを
応援していただけると幸いです♪

公式サイトから、投票出来るそうですよ。
http://bimajo.jp/

皆様からの清き一票(笑)
お待ちしています(^o^)/
 
2015/08/10(Mon) 10:30
こじゃず1

ササパパの兄・
ジャズミュージシャンの
西尾賢さん。

今年も<こじゃず>ライブに
ササと行ってきました♪

こじゃず2

賢おにいちゃんは、
一番左のピアノ&歌担当。

一番右は、豆奴さん。
賢おにいちゃんの奥様。

こじゃず3

チャンキー松本さんも登場され、
「こじゃもじ音頭」で大盛り上がり♪

こじゃず4

こじゃずライブの前に
ロビーにて、
ワークショップもありました。

こじゃず6

しゃもじに絵やモールで
オリジナルを作ります。

こじゃず7

文字まで入れてくれるサービス付!!

こじゃず5

すでにチャンキー松本さんの
イラスト入りの<しゃもじ>も
販売されていたので、
ひとつ購入。
<こじゃず>という文字が
女性の顔になっていて、びっくり!!

こじゃず8

会場は、幼児のお子さん達が多く、
小学6年生のササが最年長。
でも、ササも楽しんでいました♪

こじゃず9

義両親や、
義兄夫妻や主人の友達のNちゃん親子も
来ていたので、みんなで記念撮影♪

ジャズに定義はなく、
とくに小さいお子さんが
リズムに乗りやすいジャンルだと
改めて感じるライブでした(=^_^=)
 
2015/08/10(Mon) 10:00
キャラ弁

今回のリクエストは
「妖怪ウォッチ」

沢山、妖怪キャラがいて
迷っちゃう!!

簡単なの…簡単なの…と探すと
やはりウィスパーが一番簡単♪

ただ、あの頭が尖った形を
どの食材で表現するか…???

はんぺん? ごはん? チーズ?

結局、ゆでたまごで
誤摩化しちゃいました f(^_^;)
ハサミで切った海苔で顔を作ると
なんとなく、そんな感じになりました。

ジバニャンも簡単でした!!
………実は、手抜きなんですm(_ _;)m
ジバニャンは、コンビニの
オムライスおにぎり〜〜〜!!

まずは、丁寧に薄い卵焼きを取り除き、
ケチャップ御飯をラップに包み
猫の形にします。
あとは、卵焼き、海苔、スライスチーズを
チョキチョキ切って出来上がり♪

ササが喜んでくれるので
作り甲斐があります♪
……でも、もうネタ切れかも(笑)
 
2015/08/10(Mon) 09:30
KUMU

スタジオKUMUで
メイク中、
休日なので、ササも同行。

突然、サプライズ登場!!!

KUMU2

可愛い〜〜〜p(@^o^@)q
スタジオKUMU
ヘアメイク兼カメラマンの
ASUMIちゃんご夫妻の
長男、S君♪♪♪

マネージャーの植木ちゃんも
大の子ども好き(=^_^=)

KUMU3

皆で抱っこしても、S君は
全然泣かずに、人なつっこい
最高の笑顔を見せてくれていました♪
ササも、嬉しくて大興奮!!

数年前、うつみ宮土理さんに
誘われて、私とササと3人で
番組の旅ロケをさせていただいた時、
ASUMIちゃんは、私のヘアメイクさん。
旦那様は、当時うつみさんのスタッフさん。
そこで初めて二人は出逢って、結婚して
可愛いS君が誕生して…
運命って不思議ですね♪
でも、相性の良い二人を見ていたら
あの時、ロケがなかったとしても
街中か、お店か、共通の趣味の場か…
きっとどこかで出逢っていたと感じます。

とても癒された時間でした♪♪♪

KUMU4