2015/08/10(Mon) 09:00
あきお

この夏休み、
パパとササが大好きな年末の特番
「絶対に笑ってはいけない」の
あのバスに乗れるとの事で
家族3人で体験してきました!!

まずは、番組で実際に使用された
<あきお>と記念撮影(笑)

バス

バス1

バス2

定員20名。
早速、バスに乗り込みました!!

バス3

役者さんのガイドさんが
案内されて、
4組の芸人さんが登場して
一瞬芸やコント、
モノマネをされたり、
お客様、笑いをこらえるのが
大変 f(^_^;)
私も、笑っているのがバレないように
口を手で押さえていました(笑)

…しかし、早速「アウト〜!!」と
指名されたのが、パパ!!!

バス4

バス5

お尻を叩く強さは
「弱」「普通」「強」「最強」と
選べます。

パパは、もちろん最強!!

あっという間の40分間。

バスを降りる前、
最後まで逃れていたのに
なんと「全員アウト〜!!」

バス6

ササは、弱。

バス7

私は…記念に、最強(笑)

バス8

こんなレアなポケットティッシュも
貰えました(=^_^=)

バス9

まじかる☆あやかさんと記念撮影。

40分のバスツアーで
大笑い出来て、一人500円!!
とっても楽しい3人の夏休みになりました♪
 
2015/08/01(Sat) 11:00
カラオケバトル

台本

テレビ東京
「THE カラオケバトルSP」

高校生以下の子ども達が
カラオケの高得点で
競います!!

最年少は、小学5年生(10歳)。
どのお子さんも、レベルが高過ぎて
感動を越えて、鳥肌がたつ程
素晴らしい歌声&声量!!

テリー伊藤さんが
おっしゃっていましたが、
まさに、この子ども達は
日本の宝ですね♪

民謡からミュージカル、
クラッシックを学んでいる
お子さん達までジャンルは幅広く、
見応えたっぷりの2時間SPです♪

8月5日(水)
18:57〜20:54
テレビ東京
「THE カラオケバトルSP」

是非、ご覧下さい!!


P.S
8月9日(日)
16:00-17:15
テレビ東京系
「夏休み!親子で楽しむ“自由研究でゲラゲラポー!」
「妖怪ふしぎウォッチ」の特番で、
ジバニャンや子ども達と
ロケに行ってきました。
こちらも是非、ご覧下さいね。
 
2015/08/01(Sat) 10:30
秋原さん

先日、
TOHOシネマズ六本木ヒルズにて
一日限定で、映画「家」が
再上映されました。

久しぶりに、秋原北胤監督さんに
お逢いしました。
そして、司会は長峰夏希さん♪
相変わらずお綺麗ですね♪

サイト「ドリパス」
リクエストしてくださり、
実際にチケットを購入していただいた
お客様に感謝の気持ちを伝えました。

こんな日が来るとは
想像していなかったので感無量です!!

舞台挨拶でお話ししたのですが、
人によって、映画の見方が違って、
ストーリー重視の方もいれば、
役者さん重視の方もいらっしゃいます。
同じ状況の役に自分と重ね合わせたり、
時代背景の小道具に注目されたり、
音楽や音響に注目されている方も…。
そうやって考えると、同じ映画でも
目線を変えると、色んな見方ができるので
それも、映画の魅力の一つだと感じます。

私も一緒に観劇したのですが、
今回は、各地域で出演されたエキストラの
皆様方に注目して観ていました。
皆さんの映画に対する真剣さが
伝わってきました。

須之内啓行さん

長男・実役で出演されていた
須之内啓行さんもいらしてくださいました。

須之内啓行さん2

いつも美味しい野菜を
戴いていますが、
今回も、穫りたての新鮮な野菜を
沢山戴いちゃいました♪♪♪

ピーマンもパプリカも
甘さが引き立つ美味しさ(=^_^=)d
そして、ササにお土産と
大好きな茨城のメロンまで…!!
ササが凄く喜んでいます♪

ひば

長峰夏希さんからも
手作りの<ひば>の
入浴剤を戴きました(@^_^@)
とても良い香りで、
ぬるめのお湯につけて
のんびりバスタイムを楽しんでいます♪

秋原監督さんのご縁でこうやって、
素晴らしい皆様と知り合えて、
本当に有り難いですね。

人だけでなく、青森、長野、滋賀と
素晴らしい土地にもご縁が出来ました♪
今度は映画のロケ地を
プライベートで訪れようと思います。
 
2015/08/01(Sat) 10:00
裕さん

先日、水島裕さんが
出演された舞台に
智恵理ちゃんとササと
観劇してきました♪

イトチ(智恵理ちゃん)は
裕さんに逢うのは25年ぶり?
皆で焼肉を食べた以来ですね!

裕さんの数ある作品の中でも
イトチは
「六神合体ゴッドマーズ」のマーズ役、
「銀河英雄伝説」のナイトハルト・ミュラー役の
大ファンだそうです♪

私が印象深い裕さんの作品は…

「花の子ルンルン」セルジュ、
「ときめきトゥナイト」真壁俊
「魔法の天使クリィミーマミ」大伴俊夫
………etc.

海外の吹き替えも数多いですが、
サモ・ハン・キンポーも
私が子どもの頃から見ていました!!

さて、今回の舞台は
「予期せぬ出来事」
オムニバスのショートストーリー。
本当に面白くて大笑いの連続でした♪

出演者も有名な声優さんが…!!!

いまむらのりおさんは、
「ワンピース」の
初代イワンコフ役の方です!!

鶴ひろみさんは
「ペリーヌ物語」ペリーヌ、
「ドラゴンボール」ブルマ、
「ワンピース」シャッキー(シャクヤク)、
「みゆき」鹿島みゆき、
「きまぐれオレンジ☆ロード」鮎川まどか、
「アンパンマン」ドキンちゃん…etc.

出演者も豪華な声優陣ですが、
実は、客席にも注目!!!

三ツ矢雄二さんや、
古谷徹さん、
山寺宏一さん、
かないみかさん……と
豪華な顔ぶれ!!!

イトチと大興奮でした(=^o^=)

三ツ矢さんや山寺さんは
説明いらないですよね♪

古谷さんも知らない人はいないですよね♪
「巨人の星」星飛雄馬、
「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ、
「サイボーグ009」速水猛、
「ドラゴンボール」ヤムチャ、
「ワンピース」サボ……etc.

古谷さんに最初にお逢いしたのは
デビュー当時、CF「日産」の
ナレーションです♪ 
あの時は感動しました!!

かないみかさんは
「アンパンマン」のメロンパンナ役なので
映画「夢猫の国のニャニィ」以来ですね♪
約10年ぶりなのに、いつもお若くて
羨ましいです♪

こうやって、仕事じゃないのに
有名な声優さんにお逢い出来るのも
水島裕さんのお蔭ですm(_ _)m

そして、大先輩なのに
「知美は友達だから」と
言ってくださる気さくな裕さんに
いつも感謝しています(@^_^@)

声優さん
 
2015/08/01(Sat) 09:30
ササ

ササも、12歳になりました。
小学6年生で
もう、私と同じ身長と体重。
この先、ササにきっと
身長を越されると思います。

誕生会

さて、今年も恒例の
合同誕生会がありました♪

生まれた日からお付き合いがある
4家族の皆さん。

子ども達も、年々しっかりしてきて
会話も敬語になってきたり、
ダイエットに興味あったり、
児童から青少年に変わりつつあります。

このメンバーが集まると
パパさんの話もママさんの話も
参考になる事ばかりで
いつも感心します。
そして、改めてこの繋がりに感謝しています。

プレゼント

今年の贈り物は、記念に残る品です。
パパママ8人が
<らくやきマーカー>でメッセージを書いて
オーブンで焼いたお皿をプレゼントしました。

こちらのお店のオーナーさんからも
美味しいバースディケーキを
プレゼントしていただきました♪

もう次に皆と逢う時は
中学生になっているんですね!!
この幼馴染みの子ども達と、いつまで集まれるのか…
いつか親がいなくなった後も
子ども達の皆で連絡を取り合って、
集まれる仲間でいられたら良いなぁと、
勝手に想像しています。

そして、ねえね(私の姉)から
ハンター文字の手紙が…!!

ハンター文字

私は解読するのに時間がかかったけれど、
ササはハンター文字表で確認して
スラスラ読んでいました(笑)

…さて、話は変わって、
ササは、英検4級、
やっと合格しました。

英検

前回、2問点数が足りず、不合格でしたが、
今回のリベンジで合格 (^_^)v
この勢いで、英検3級に挑戦しようと
思っていましたが、
ECCジュニアの先生の話だと、
今の勉強レベルは4級までだそうです。
なので、次は、中学に入学して
もう少し実力をつけてからですね。
過去問を片手に、
親子で勉強を続けたいと思います。