2015/10/20(Tue) 09:00
琴崎八幡宮

先日、山口県宇部市の
琴崎八幡宮にて、
トークショーが行われました。

画像の右の方が、
白石正典宮司さんで、
今回、御神幸祭に
お声をかけてくださった方です。
昨夏の宇部市民参加音楽劇の舞台
「故郷よ 琴崎の杜ものがたり」で
大変お世話になりました。

そして、左の方は、
宇部の神様と言われる渡辺祐策さんの
曾孫の渡辺裕志さんです。
来年3月13日の宇部市民参加音楽劇の舞台
「故郷よ永遠に〜渡辺祐策ものがたり〜」で
渡辺祐策さんについてトークショーを
されるそうです。
今回、初めてお逢いしましたが、
高身長で、優しくてダンディな方ですね。

琴崎八幡宮1

当日、御神幸祭のトークショーでは、
白石宮司さんと渡辺裕志さんと
琴崎八幡宮の想い出や舞台の話、
渡辺祐策さんの話などを伺いました。

琴崎八幡宮2

琴崎八幡宮3

そして、お待ちかねの餅まき大会!!
小さい頃から、餅まきが大好きでしたが、
餅をひろう側ではなく、餅を投げる側なので
皆さんに行き渡るように、一生懸命投げました!!

琴崎八幡宮4

この画像は、一緒に投げていたはずの
渡辺裕志さんが、撮ってくださった1枚です。
いつの間に撮られたのかしら??
全然気が付きませんでした(笑)
沢山のお客様がいらしていましたね。
皆さん毎年楽しみにされているんだなと実感しました。
会場には、小学校の幼馴染の親子も来ていました。
琴崎八幡宮で剣道の試合があったそうで、
その帰りに逢えて嬉しかったです♩♩♩

琴崎八幡宮5

山口県宇部市まで
全国から駆けつけてくれた
昔から応援してくださっている皆様です。
私にとって、有難い存在ですね。
長い方は、もう30年クラス?
昔と違って、ファンの集いも開催してなく、
こうやって、一緒に写真を撮る機会もないので、
今回、記念に撮影しました(=^_^=)
……あれ?
顔出し、大丈夫だったかしら…???
皆さんに確認せずに載せてしまって
すみませんでしたm(_ _;)m

来年3月13日(日)、
宇部市民参加音楽劇
「故郷よ永遠に〜渡辺祐策ものがたり〜」
13:00〜 18:00〜
前売券 1500円(当日券1800円)小学生以下無料
三部作の完結編です。

チケット発売は、来年の1月中旬予定です。

宇部市民の皆様も沢山出演されます。
是非、渡辺翁記念会館まで
いらしてください!!!
お待ちしています。
 
2015/10/10(Sat) 11:00
新日本製薬さんの
パーフェクトワン>を
使用し続けた後、
再度、スッピンで撮影が
行われました。

すっぴん1

前回と同じスッピンなのに
恥ずかしさが全然違う!!

自分で自分の肌を触っても
はっきり分かります♪
肌が、かなり潤っているって事が!!

すっぴん2

すっぴん3

ここ数週間、
自宅でもロケ先でも宿泊先でも
朝夜、顔全体に<パーフェクトワン>を
塗ってマッサージし続けました。

苦が全然無く、楽に続けられたのは
オールインワンなので
これだけ塗れば、
化粧水、乳液、クリーム、
美容液、パック、化粧下地
6役も代わりになってしまう
優れものだったからです♪
時間短縮になるので、
特に忙しい朝に有り難い
アイテムですね(@^o^@)

すっぴん4
 
2015/10/10(Sat) 10:30
肌年齢

数年前、番組で肌年齢を
はかった時、結果が
25歳だったので
浮かれてしまい、
スキンケアを怠っていましたxxx

新日本製薬さんの一番最初の撮影で
肌年齢をはかったら
びっくりする程、実年齢より
上になっていました(>_<)
シ…シ…ショック〜〜〜(ToT)

昔はスッピンで歩き回るくらい
気にしていなかったのに、
40代になると、
気が付かないうちにキメが荒れてくるので
たっぷりのコラーゲンで
エイジングケアをする必要があるんですね.

この私の肌に潤いが戻るのでしょうか??

すっぴん撮影

まずは、証拠写真で
スッピンのまま、撮影が行われました。

こんなに恥ずかしい撮影は
久しぶりです(_ _;)
今までは、ブログのスッピンも
ピントがずれたり、
光で誤摩化せたけれど、
プロの撮影なので、
毛穴まで撮られそう(>_<)

カサカサの私のこの肌が
どう変化するのか、
実は、恥ずかしいと同時に、
楽しみでワクワク感もありました(@^o^@)

この後、新日本製薬さんの
商品を実際に使って、体験してみました。
数回にわけて、色々な撮影を徐々に
ご紹介していきますね(=^_^=)

すっぴん撮影2
 
2015/10/10(Sat) 10:00
ロケ1

先日、放送された
テレビ東京
「明日行きたくなる!
 買い物バラエティ買っトク!!」

レッド吉田さん、
ボビー・オロゴンさん、
今井華さん、
森田京之介アナウンサーさんと一緒に
アミカ立川店でロケをしました。

ロケ2

ロケ3

業務用サイズですが、
とても安くてびっくりの連続!!
ペットボトルもまとめ買いしたいです!!

アミカの素晴らしいところは、
冷凍食品の豊富な種類!!

そこで、売り上げベスト10を
私たち2チームにわけて
当てるゲームをしました。

ダントツ人気が高かったのは
鶏肉ですね。

我を忘れて、本気でお買い物を
してしまいました。

巨大サイズの「やわらぎ」とか(笑)

自宅の近所にあったらなぁ…と
後ろ髪ひかれる思いで、
収録後、撮影現場をあとにしました。

またいつか、買い出しに行く時は、
保冷剤入れたクーラーボックスを
持参せねば!!
 
2015/10/10(Sat) 09:30
宇宙1

宇宙2

「はまぎんこども宇宙科学館」へ
遊びに行ってきました。

思ったより広い施設で
一日中遊べますね。

TDSのマーメイドラグーンエリアにもある
光で残像が壁に映るシステムは
意外と、大人が様々なポーズをして
遊んでいました。

宇宙3

宇宙4

白いボールが浮いています。
仕掛けは、風を下から送って
ふわふわ浮かせています。

宇宙5

宇宙6

これは、私もやりたかったなぁ♩
2本の棒の間に鉄の玉を滑らせ、
惑星の穴に上手に落とすゲーム。
上の位置の方が、高得点になります。
子ども達がずらりと並んでいる中、
私(大人)だけが並ぶ勇気はありませんでした f(^_^;)

宇宙7

これは、私もやりました!!
宇宙空間でジャンプしているような
体験が出来ます。
想像以上に、高くジャンプ出来ます。

宇宙8

宇宙飛行士も、事前にこういった
設備で練習を重ねているのでしょうか?

宇宙9

宇宙10

これは、本物の隕石です。
宇宙に存在していた石を
こうやって実際に触れるなんて
なんだか不思議です。
いったい、どのくらい時間をかけて
地球にやってきたのでしょうか???

「はまぎんこども宇宙科学館」
また親子で遊びに行きたいです。