2015/10/10(Sat) 09:00
黒作り1

先日、渡辺美奈代ちゃんと
富山ロケに行った時、
「イカの黒作り」を
お土産に買って帰りました。

帰りの富山空港で食べた
イカの墨入り塩辛を使ったパスタが
とても美味しかったので、
早速、作ってみました…主人が(笑)

ベースは、ペペロンチーノ。
そこに、黒作りと、サワークリームを乗せて、
イタリアンパセリを飾りました。

黒作り2

混ぜると、グレー色。
サワークリームの酸味も
全然気にならず。ニンニクが効いていて
すごく美味しかったです♩

美奈ちゃんに「作ったよ〜♩」と
連絡すると、美奈ちゃんからも
画像と共に送られてきました……

美奈ちゃんが作った
イカの黒作り入りパスタ

パスタ

美味しそう〜〜〜w(=^o^=)w

この黒光りしている色!!!
黒作りの量の差ですね。
我が家はケチケチし過ぎました f(^_^;)
同じ材料で作って、この違い(笑)

また富山に行った時、
購入して帰ろうと思います♩♩♩
 
2015/10/01(Thu) 11:00
富山ロケ1

9月20日(日)
10:55〜11:25
 読売テレビ
「クチコミ新発見!旅ぷら」で
渡辺美奈代ちゃんと
富山でロケしてきました。

上の画像は、
土人形の絵付け体験の
完成写真です。

美奈ちゃんが
招き猫。
私がクマモン。

今回の富山ロケは
<ブラック>がテーマだったので(笑)

富山ロケ2

ここのスタバは、
世界でもっとも美しいと
グッドデザイン賞をとった
有名なスポットです。

富山ロケ3

富山と言えば、
<富山の薬>

薬屋さんにもお邪魔して
昔ながらの漢方薬の作り方を
体験させてもらいました。
……こんなに難しいとは!?

富山ロケ4

そして、富山といえば
<ブラックラーメン>

観光客用と、
昔ながらの地元用と
2種類のブラックラーメンが
ありました。
折角なので地元用を食べたら、
しょっぱい!!!
でも、出汁の旨味と合わさって
癖になる味!!!
箸が止まりませんでしたが、
その後、飲水も止まりませんでした(苦笑)
塩分は、喉乾きますね。

富山ロケ5

軽トラックの荷台に乗って、
ぶどう狩りを楽しみました♪

<シャインマスカット>と
<サマーブラック>

すっっっごく甘くて、
皮まで食べられます。
しかも、東京のお店より
4分の1の金額で購入出来るので、
美奈ちゃんとお土産に買って帰りました♪

P.S
テレビ東京
10月6日(火)18:57~20:54
「明日行きたくなる!
 買い物バラエティ買っトク!!」

激安スーパーで買い物バトル。
激安で思わず、業務用サイズを
買ってしまったけれど大満足♩
是非、ご覧ください(=^_^=)
 
2015/10/01(Thu) 10:30
ライブ1

先月、渡辺美奈代ちゃんの
バースディーLIVEに
ササと行ってきました。
(水島裕さんの舞台の後に…)

29周年って事で、
なんと29曲も!!!
美奈ちゃん、体力あるなぁ〜〜〜!!
ヒット曲も多いので、
一緒に歌えるのが楽しいです♩♩♩

ライブ2

会場の席で、うちわを持って
ササと応援しました!!

今回は、LIVEにユニット<And Mre>も
出演してダンスを披露していました。

ライブ3

MANAYAくんは、美奈ちゃんの長男。
相変わらず、ハーフのような彫りの深さに
つぶらなクリクリの瞳で、
赤ちゃんの時から知っているけれど、
格好いい青年に育ったなぁと
親戚のおばさんのように嬉しくなる私♩

ライブ4

TAIKIくんも、綺麗な目をしていて
清潔感のある好青年♩♩
ご両親もいらしていて、
隣の席で一緒に応援していましたよ(^_-)-*

ライブ5

ライブ6

美奈ちゃんのLIVE恒例の
携帯撮影タイム〜〜〜!!!

私も頑張って撮りましたが、
なかなか上手に撮れず、残念(T_T)
3着の衣装も可愛いし、
バルーンに囲まれて、美奈ちゃんは
永遠のアイドルですね(@^_^@)

ライブ7

ライブ8

あああ〜〜〜こんな可愛いショットなのに
ピントが〜〜ピントが〜〜〜(>_<)

でも、しっかり目に焼き付けました。
きっと来年も、美奈ちゃんのLIVEが
あるかも…???
30周年のLIVEも、期待していますね(^_-)-*
 
2015/10/01(Thu) 10:00
裕さん舞台1

声優の水島裕さん
プロデュースVOL.4
「笑う朗読」を
観劇してきました!!

さすが声優さん、
声の演技だけで、絵が浮かぶように
ストーリーが入ってきて、
タイトル通り、大笑いの嵐!!
オムニバスになっていて
どれも最高に面白かったけれど、
みんなから嫌われて亡くなった
お父さんの話が、切なくて笑えて
泣き笑いの連続でした。

上の画像は、楽屋にご挨拶した時に
撮らせていただいたのですが、
な・な・なんと…
出演されていた潘めぐみさんと
お母様の潘恵子さんも
いらっしゃいました!!!

代表作は沢山ありますが、
「1000年女王」の雪野弥生、
「機動戦士ガンダム」のララァ
「聖闘士星矢」の城戸沙織、
「セーラームーン」のルナ、
「ハンターハンター」では、
潘めぐみさんのゴンの育ての母ミトを
本当のお母様の潘恵子さんがされて
親子共演で話題になりましたね。

裕さん舞台2

ササは、もちろん裕さんの舞台も
大笑いして楽しんでいましたが、
一番大好きなアニメ「ハンターハンター」の
声優さん達も出演されているので
ずっと大興奮していました。
それを知った裕さんが、ササの為に
潘めぐみさんにサインをお願いして
くれました♩
ササは、感動して泣いちゃった(ToT)
人に逢って嬉しくて泣くササを
私は初めて見ました。
それを見た潘めぐみさんまで
もらい泣きをされていて、
なんて素敵な方だろうと私まで
感動しちゃいました(=ToT=)

裕さん舞台4

大塚明夫さんは、
「ハンターハンター」では、
幻影旅団のウヴォーキンをされています。
「ワンピース」では黒ひげ(ティーチ)ですね!
ササは、初めて自分のおこずかいで買った
タオルにサインをしてもらいました。

裕さん舞台3

ササの宝物です!!

裕さん舞台5

観劇にいらしていた
山寺宏一さんが一言…
「僕もハンターハンターに出てるのになぁ」
…そうですよね!!
キルアの父シルバー役で!!
でも、山寺さんの代表作は山のように
あり過ぎて、どちらかといえばササにとったら
「アラジン」のジーニーや
「ムーラン」のムーシュー、
「カウボーイ・ビバップ」のスパイクの
イメージの方が強くて気付かなかったかも(笑)

裕さん舞台6

出演者に立木文彦さんもいらっしゃいました。
「ワンピース」の赤犬(さかずき)や、
「銀魂」の長谷川さんで有名ですね。
私もササと一緒にアニメを見ているので
ワクワクしちゃいました♩

裕さん舞台7

他にも、鈴木琢磨さんや
成田童夢さん、マジシャン西さんも
いらっしゃいました♩
画像には写っていませんが、
斎藤こず恵さんや、
寿美菜子さん、
Wキャストで幸田夢波さんも
出演されていました♩

こうやって、素晴らしい声優さんに
直接お逢い出来るのも、
ベテランの水島裕さんが
楽しい舞台を作って下さっているからなので、
改めて、感謝したいと思います。
そして、また次回も観たくなる舞台です。
チケットは毎回満席で
入手困難ですが…この人気の高さは納得!!

ササと楽屋を出る時、
潘めぐみさんが、ゴンの声で
「じゃあ、またね! じゃんけんグー」と
決めセリフを言ってくれて又大興奮♩♩♩
声優さんって、すごいですね!!!
普段の声は可愛らしくて、ゴンの声が
どこにも感じられないのに、
役の声になると、発声からして違うので
本当にびっくりします!!!

水島裕さんのお蔭で、
ササにとっても、私にとっても
楽しくて幸せな時間を過ごせました(=^_^=)
 
2015/10/01(Thu) 09:30
美魔女1

美ST主催の
「美魔女コンテスト」が
先月行われました。

伊藤智恵理ちゃんは
ミセスとなり、
渡壁智恵理として
ファイナリストのステージに立ちました。

美魔女2

私とササも応援に駆けつけたら、
イトチ(智恵理ちゃん)のお姉さんが
手作りで応援グッズのうちわを
持参されていたので、
お借りして応援しました!!

結果は「将来性を感じて伸び代がある」
という理由で、30代の若い方が受賞され、
すでに美魔女として完成されたイトチは
賞はいただけなかったのですが、
その美しい立ち振る舞い、余裕の笑顔、
華麗な表現力、力強く安定した歌声は
それはもう、お見事の一言でした!!!

他の出場者の皆様も、それぞれ個性があって
本当に素敵でした(=^_^=)
<美>は、努力、美容、スポーツ、食、
生き方、考え方…で、作られていく物なんだと
感じました。

美魔女3

イトチに挨拶したかったのですが、
TV「爆報! THE フライデー」の
追っかけ取材で忙しかったので、
夜、ゆっくり電話で話しました。

投票などで応援して下さった皆様、
有難うございましたm(^_^)m
放送が楽しみですね♩