2015/12/20(Sun) 11:00
土スペ2

早見優さんと、
テレビ東京
「土曜スペシャル」で
市場巡りのロケをしました。

土スペ3

二人でお揃いのジャケットを
着ています♪

早見優さんは大先輩ですが、
数年前、ハモネプでご一緒させて
いただいて以来、メル友のように
連絡させていただけるなんて
中学時代を考えると凄い事だと
改めて感じます!!
とても気さくな方で
ロケもとっっっても楽しかったです♪

土スペ1

築地ロケは、観光客で賑やかですが、
本当に良い魚が揃っているので
見てまわるだけでもワクワクします♪

築地の大間のマグロは美味しい!!
私は脂が更にのった外国のマグロも好きです。

土スペ4

築地場外に<鯛焼き>ではなく
<まぐろ焼き>を発見!!

まぐろの形をしていて、
<本マグロ>は皮はパリパリ、中あんこ。

<中とろ>は皮はモチモチ、
中あんこ&杏(アプリコット)

どちらも美味しい♪

土スペ5

「刺身BAR河岸頭」の人気メニュー
<築地場外丼> 3000円!!!
これを目にしたら、驚く事間違いなし。
2段の丼は初めてです。
しかも、食材は…
ボタン海老、うに、いくら、
炙りのどぐろ、ぶり、中トロ、クエ、
きびなご、アジ、イカ…
数えきれないくらいの数と量。
上の丼を外すと、下の段の真ん中に
海老とホタテが、お酢のジュレと待機中。
下のチラシ丼は混ぜて食べるそうです。

他も色んな市場を巡って、
お買い物を沢山してきました。
今回のロケで良い店をチェック出来たので、
次回はプライベートで巡りたいと思います。


P.S
テレビ東京「昼めし旅」は
1月に2回にわけて放送される
事になりました。

……皆様、今年一年
応援有難うございました。
来年ものんびりペースですが、
応援宜しくお願い致します。

体調にお気をつけて
良いお年をお迎え下さいね(=^_^=)
 
2015/12/20(Sun) 10:30
天才じゃね1


テレビ東京
「コレ考えた人、天才じゃね!?」
ご覧いただけましたか?

この番組、大好きです♪
生活の知恵、アイディア料理…etc.
知って実践する事で、
こんなに楽になれるって良いですよね♪
周りの友達にも教えてあげられるし…(^_^)v

天才じゃね2

天才じゃね3

主婦の皆さんと、実験検証しているところです。

スーパーの袋(約5kg)を持って、
どこまで耐えられるか…。
ビニール袋は手や腕に食い込んで
痛くなるから嫌ですよね。

そこで、主婦のコツの中で、
どれが一番楽なのか、競争してみました。

腕にかけ、OL持ち。
(二カ所に広げて重さを分散)

肩にかける。

余分なスーパーの袋を
持つ部分に巻く。

自宅から、10cmの長さに切った
ゴムホースを、持つ部分に巻く。

………その結果、個人差や
忍耐力も影響するかもしれませんが、
私が持ったゴムホースが
1番手が痛くなりにくかったです。

それは、ビニール袋だと、
時間がたつにつれて、
どうしても細くなるので食い込んで
痛みにかわるんですよね。
その点、ゴムホースは硬いので
幅が狭まらないし、ゴムで滑らないので
安定して、ずっと持つ事が出来ます。
優れもののアイテムですね!!

こういうグッズが100円ショップで
売って欲しいですね。
 
2015/12/20(Sun) 10:00
南野陽子さん

南野陽子さんと
プライベートで遭遇(=^_^=)

昔から、お仕事で…というより
共通の友人がいるので、
プライベートでお逢いする事の方が
多いんです♩

プライベートの陽子さんは、
とにかくトークが面白い!!!
いつも、ずっと笑い転げています(笑)

今回、楽しみにしていたのですが、
陽子さんがお仕事の都合で遅くなり、
私は、タイムリミットで5分しか
逢えませんでした f(^_^;)

来年の2月に、コンサートをされるそうですよ♩

「南野陽子デビュー30周年コンサート
  -NANNO 30th ANNIVERSARY-」

•2016年2月11日(木・祝) 《開演》13:00/17:30
〈大阪〉森ノ宮ピロティーホール

•2016年2月20日(土) 《開演》14:00/18:30
〈東京〉品川ステラボール

•2016年2月21日(日) 《開演》14:00/18:30
〈東京〉品川ステラボール

私も舞台稽古が入らなければ
是非、観に伺いたいですp(=^o^=)q
 
2015/12/20(Sun) 09:30
ママ茶

12月に入ってすぐ、
ママ友のお二人が
誕生日を祝ってくれました!!

この年になると
「嬉しい〜〜〜♪」という気持ちより
「申し訳ない!!」という気持ちの方が上なので、
12月はお友達の皆さんから
お食事を誘われるんですが、
12月のクリスマスや年末年始の
お忙しい時期で本当に恐縮なので、
イトチ(智恵理ちゃん)や
亜里香ちゃんですら
毎年お断りをしています。

それなのに、ブランチの際、
突然、祝ってくれて
お店の皆さんにもご協力いただいたようで
アースカフェの店員さんも
素敵な笑顔で、特別プレートを作って下さり、
有り難かったです!!

ケーキ

恐縮という気持ちは変わりませんが、
なにより、私の事を気にかけてくれて
私の事を考えたり相談してくれる時間を
作ってくれた事に感謝でいっぱいです。

火鍋
そして、こんな可愛い鍋を戴きました♪
花柄のガラス蓋に魅かれちゃいました!!
しかも、普通の鍋ではありません!!

火鍋2

火鍋!!!

台湾で初めて食べた時、
衝撃を受けましたが、
家族で味の好みが違ったり、
飽きずに食べるには、
すごく便利な鍋ですよね!!

火鍋3

早速、その夜、
「牡蠣とたらのキムチ鍋」
    &
「鶏団子の豆乳鍋」に
野菜とキノコを入れて
お腹いっぱい食べました。

翌朝、残ったキムチスープは、
ご飯と溶き卵で雑炊にしました。

翌日の夜は、残った豆乳鍋に
少しバターや醤油、塩、黒コショウを足して
「きのこのクリームパスタ」にしました。

ママ友のアイディアですが、
「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」も
出来ますね♪

パスタも2種類の味を
同時に作れるので、
便利な火鍋を戴いて、重宝しています♪

さて、サイトのメールの方にも
お誕生メールを沢山戴いていて、
いつも直接返信が出来ずに、すみません。
この場をお借りして、御礼を申し上げますm(*^_^*)m

うのちゃん

神田うのちゃん、
素晴らしい胡蝶蘭、有難うねm(=^_^=)m

からくり

からくりTVの近藤プロデューサーさん、
可愛いお花、有難うございました♩♩♩

プレゼント

植木マネージャーさん、
ヘアメイク営野さん、
スタイリスト三上さん、
元マネージャーの関ちゃん、
その他、すべて紹介出来ず恐縮ですが、
色々、お気遣い、有難うございました!!

グーフィー&アリス

水島裕さんの
グーフィー&アリスも有難うね(@^_^@)

焼肉

前夜、急に主人が休みになったので、
ササと3人で、美味しいと評判の焼肉屋さんに
連れて行ってもらいました♩

気付けば、もう残りわずかで
2015年が終わってしまいますね。

皆様、素敵なクリスマス&
良いお年をお迎え下さい!!
 
2015/12/20(Sun) 09:00
ゆずみかん1

<ゆずみかん>って
知っていますか?

旬は、ゆずやミカンと同じく
冬だそうです。

ゆずサイズだけど、
剥くとミカンで
味もミカンそのもの♪
少し、酸味が強いかな?
でも美味しい♪

あまりに小さくて可愛いので
写真に撮っちゃいました♪

ゆずみかん2