2016/03/10(Thu) 09:00
マフラー1

3月までは、本当に忙しい日々です。
仕事…というより、
ササの学校の卒業行事で委員をしているので、
色々な装飾作業や招待状作り、打ち合わせ等で
帰宅すると慣れないパソコン作業が続きます。

きっと慣れている方なら、
パパッと終わらせるパソコン作業も、
私の場合、今までやった事がないことばかりで
一から手探りでやると、数週間も数ヶ月もかかる
手際の悪さが、更に忙しくしており、
単なる自業自得ですね f(^_^;)

でも、いつも感じる事は、
ササの学年の保護者の方は、
役員をされている方が多く、
協力的に教えていただいたり、
積極的に手伝っていただいたり、
私が失敗しても、フォローの嵐で
本当にまわりに頼れる方ばかり!!
この学年で良かったと常に実感しています(=^_^=)

やらなければ、いけない事が
山のようにあるのに、
時々、現実逃避してしまう私(笑)

寒い日が続いたので、
ふと毛糸が目に入り、マフラーを編みました。

ふわふわでお気に入りの毛糸なんですが、
ふわふわ過ぎて、目がよくわからない(*_*;)

その結果、気がつけば、段々細くなっていく…。

ならば、わざと後半は八広がりの形に編み、
上と下だけ、輪っか状に編んで、
片方を輪の中に入れるように身につければ
完成(=^o^=)v

パールも数個つけてみたのですが、
白と黒の毛糸なので、まったく目立たない(T_T)

とりあえず、この寒い冬、
このマフラーで乗り切りました。

マフラー2
 
2016/03/01(Tue) 11:00
マルシェ

先月、放送された
日本テレビ系

「女神のマルシェ」

実は、毎年恒例のお相撲ボイスの時期で、
声が聞きづらく、大変失礼致しましたxxx
……と思ったら、放送をチェックしたけれど、
気にならなかったので、ほっっっとしました(=^_^=)

それにしても、女神のマルシェで
紹介された商品に感動しました。

普通の硬い板なのに、水分をあっという間に
吸収してくれて、サラリと乾く画期的なグッズ。
今までにない特殊な板のバスマット。

そして、骨盤を正しく矯正してくれる椅子。
立ち上がる時も、楽にすっと立てるから
お年寄りの方にオススメです!!
そして、私みたいに骨盤が曲がっている人にも
曲がらないように予防したい人にも…♩

プレゼントにも喜ばれると思います(=^_^=)

P.S
★3月 2日(水)
★3月 9日(水)
8:00~10:25
日本テレビ系
「スッキリ」

2週に渡って、
上重アナウンサーさんと
島崎和歌子ちゃんと
案内役の佐々木さんから
築地のオススメのお店を
紹介してもらっています。
是非、ご覧ください。

★3月10日(木)
11:55~13:55
日本テレビ系

「ヒルナンデス!」

先月放送されたホームセンターの
続きです。
オススメグッズを紹介していますので、
是非チェックしてくださいね♩
 
2016/03/01(Tue) 10:45
天才!?

テレビ東京系

「コレ考えた人、天才じゃね!?」
生活の知恵特集30連発!!

ご覧いただけた方、
実際に試してみましたか?

この番組、大好きです(=^o^=)
雑学、生活の知恵…目からウロコって話、
知っていて、損しないですよね!!

自分に合う合わないはありますが、
結構、生活の中で役立っている事が多いです。

例えば、カレーなどおたまですくう時、
垂れるのを止める方法で、おたまを
ポンとカレーにつけるとピタッと
ポタポタが止まります。

ゴミ袋を結んでしまったら、片方の
ぐるぐる巻き、結び目に押し入れると
簡単にほどけます。

縦長の筒型ポテトチップスは、
細長く三つ折りにした紙を中に入れて
横に引き出すと、ポテチが全部出て
食べやすくなります。

インスタントのうどんを
お湯を注いでレンジでチンすると
生麺のように美味しくなります。

ゆで卵の殻をむく方法は、
タッパーにゆで卵と1/3の水を入れて
横に振るだけ。

………などなど、今回の30連発の
特集以外にも、たくさん番組で紹介されています。

ガストなどのフリードリンクで
オリジナルミックスも紹介していました。
キャラメルマキアートにアップルティーを
ミックスしたホットドリンクは
香りも味も美味しかったです♩

皆さんも一度は試してみてくださいね(^_^)/
 
2016/03/01(Tue) 10:30
白石宮司さん

お正月、宇部に帰郷した際、
いつもお世話になっている
琴崎八幡宮の白石宮司さんに
ご挨拶させていただきました。

前回参加させていただいた
地元・山口県宇部市の
市民が参加する宇部市民音楽劇の舞台の
歴史3部作もいよいよ完結編です。

3月13日の公演にむけて、
稽古が始まっています。

稽古2

稽古1

合同で歌の練習中。
私は、一番右にいます。

陣内大蔵さん作詞作曲
♪【Someday  Someday】♪

演出家・品川能正さん作詞
音楽・国吉良一さん作曲
♪【故郷よ永遠に】♪

どちらも、ササが先に覚えちゃうくらい
耳に残る素敵な曲なので、
是非、一緒に口づさんでくださいね♩

おにぎり

今回も出演される藤田美保子さんから、
差し入れでおにぎりを戴きました♩
長丁場の稽古なので、有り難い差し入れですね♩
美保子さんのおにぎりを見てビックリ!!
通常の3倍の大きさw(@o@)w
具が3種類の巨大サイズで
思わず、写真に撮らせてもらいました(笑)

前回は夏休みという事もあり、
数回、集中して稽古に参加出来たのですが、
今回は、春休みを目前とし、
個人的に娘の学校や卒業行事などが重なり、
なかなか稽古に参加できずに
皆様にご迷惑をおかけしています。

その分、私の出演は少しだけなんですが、
プロアマ関係なく、
宇部の神様・渡辺祐策翁の理念
「共存同栄」の言葉を胸に
頑張っていきたいと思います!!!

宇部舞台チラシ
 
2016/03/01(Tue) 10:00
コンサート

先月、南野陽子さんの
30周年コンサートに
行ってきました(=^_^=)

ヒット曲も多いし、
懐かし映像の数々、
衣装替えも沢山されていて
見応えたっぷりのコンサートでした!!

私の大好きな「思いのままに」を
歌ってくださって嬉しかったです!!

今回、いつものアトリエ・オスカルさんに
お花をお願いしたのですが、
アイドルのイメージで、
ピンクのハートを作ってくれました♩

ちなみに石塚英彦さんからのお花も
同じアトリエ・オスカルさんなんですよ♩

花