2016/03/01(Tue) 09:30
バルーン1

バルーン教室 
第2段は、ワンちゃんです♩

バルーン2

ワンちゃんの顔を
ハート形風船で作るなんて
先生のアイディアは素晴らしい!!

……しかし、なかなか左右の大きさを
変えながら膨らませるのは至難の技xxx

3度も4度も上手くいかず、
結局、先生に手伝ってもらいましたf(^_^;)

バルーン3

首の後ろのリボン、可愛いですね♩

バルーン4

ベースが出来ました!
この部分は、前回の応用なので
スムーズに作業が進みました。

バルーン5

バルーンアートは、ラブリーな世界ですが、
実は、かなりの体力勝負!!
そして、必要なのは、手先の器用さだけでなく、
握力と、勇気!!

どれだけ、力を入れて思い切り捻っているか
画像から伝わるでしょうか?(笑)

翌日、筋肉痛と腱鞘炎気味の手xxx

バルーン6

完成!!!

どんなに大変でも、何度も風船が割れても、
こんな大作が出来ると、すべてが吹っ飛びます♩

こんな力技を、明るい笑顔で
軽くこなす先生、尊敬しています!!

月1回もなかなかタイミングが合わず
参加出来ませんが、次回の作品も
何を教えてもらえるか楽しみです♩

バルーン7
 
2016/03/01(Tue) 09:00
コストコ

ママ友の存在にいつも助けられますが、
コストコも、3人で分けると丁度良い量なので
有難いとヒシヒシ感じますm(=^_^=)m

必需品は、保冷剤バッグと、
ジプロックと割り箸&ピッザァカッター。

鶏、プルコギ、アヒージョ、チーズ、
パン……色々、シェア出来て助かります!!
全部なんて、冷凍庫に入りきれないので…(^_^;)

リンツのチョコや、ソーセージは、毎回個人購入。

ここは、大人のテーマパークのようです♩

電気車

今回は、ママ友が電気自動車で連れて行ってくれました。
電気だと、運転の仕方によって減りが違うので
常に充電に不安があるけれど、乗り心地は良いし
音も静かで、何よりも環境に良いのは最大の魅力!!

車も交通事故0になるくらい安全性100%の
コンピューターによる遠隔操作の時代になれば、
私もまた車を持つようになるでしょう。
「やっちゃえ、日産!!」

交通事故0の環境に優しい未来の車、
早くそんな時代が来ますように…(^人^)

誕生日1

先月、主人の両親の誕生日に
みんなで集まったので、
パパにお気に入りのパスタを
リクエスト。

誕生日2

青じそじゃこミョウガの
からすみパスタ(ペペロンチーノ)
からすみは、築地で500円でした!

ソイサラダ。(ソイ=豆)

誕生日3

コストコで購入した
クリームチーズを
サーモンで巻きイクラをのせました。

誕生日4