2016/06/18(Sat) 09:15
突然の訃報で驚きました。
15歳からずっと大変お世話なっている
芸映プロダクションの事務所の
青木会長さんが、亡くなりました。

毎年、納会や、取材や打ち合わせを
事務所でする場合は、必ず挨拶に伺いますが、
いつも笑顔で「元気か? 風邪ひいてないか?」と
優しくお声をかけていただいていました。

最後にお逢いしたのは2ヶ月前でした。
今月、倒れられて入院されていた事は
私たち所属タレントには聞かされていなかったのですが、
回復の兆しがある矢先に、容態が急変されたそうで……
90歳近いお年ですが、いつもお元気だったので
今でも信じられません。

この30年間、一度も怒鳴られたことはありませんが、
唯一、MAXで太った時、誰にもバレないかな?と
秘密にしていたのに、オンエア(テレビの放送)を見たそうで
「痩せなさい」と言われたことが忘れられず、
それから、どんなに太っても、その体重に近づかないように
キープするようになりました。

これだけ所属タレントが多い中で、
目を配って気にしていただいていた事に
とても感謝しています。

芸映創立50周年の年に、
青木会長さんが、
事務所の社員さんだけでなく、
所属タレントさんやその子ども達まで
大勢で温泉旅行に連れて行ってくださった事、
今でも楽しい想い出として心に残っています。

いつでもどんな時でも優しい笑顔の
青木会長さんは、57年間、
沢山の有名な先輩方を芸能界へ送り出されて、
芸能界でもかなり影響力のあった方だと
想像しています。

なんだか、昭和の良き時代がまた一つ
消えてしまったようで、とても淋しいです。
一冊の本になるくらいの波乱万丈な人生だったそうですが、
私は何も知らず、ただ甘えていました。
もっとお話を青木会長さんから沢山伺いたかったです。

ご冥福をお祈りいたします。
そして、これからも社員の皆様、
所属タレントの皆さんを見守り続けてください。
 
2016/06/10(Fri) 11:00
めちゃイケ

今夏、箱根のユネッサンの側に
フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ! 」が
オリジナル温泉施設を作るそうです!!

そこで、温泉ソムリエが集合し、
いろいろ楽しいアイディアを出してきました。

どんな温泉が出来るか、
楽しみですね♪♪♪

それに、芸能界で
こんなに温泉ソムリエがいたとは!!
スギちゃんとは、取得月が一ヶ月違いで
彼の方が先輩でした(笑)

6月11日(土) 
19:57 - 20:54
フジテレビ
「めちゃ×2イケてるッ! 」

是非是非、お楽しみに(=^o^=)/


P.S
★6月17日(金)
11:50~12:55
テレビ東京
「昼めし旅」
富山でロケしてきました。

★6月18日(土)
10:30 - 11:25
読売テレビショッピング
「究極のわがままオシャレ大作戦」
暑い夏に嬉しい寝具を紹介しています。
是非、ご覧ください♪♪♪

★6月19日 (日)
10:55 - 11:25
読売テレビ
「クチコミ新発見!旅ぷら 」
早見優さんと愛媛を
旅してきました。
関西~山口の皆様、
是非、お見逃しなく!!
 
2016/06/10(Fri) 10:30
伊藤智恵理ちゃんのお姉さんの料理教室で習った
燻製を自宅でも作ってみました。

まず、理想の網が見つからず、代用品でやりました。
しかも、アルミホイルがなかったので、
オーブンペーパーで代用しました。

本来ならば、煙が漏れないように、
鍋と蓋にアルミホイルで内側を包み、
密閉するそうです。

燻製1

紅茶はアールグレーしかなかったけれど、
逆に紅茶の薫りがハッキリ出ていて、
私は好きでした♪
紅茶の葉に、わざと焦がす為に
砂糖を混ぜるそうですよ。

燻製2

網に、鯖と、かまぼこ、チーズ、
沢庵を乗せました。

プロセスチーズにしたのですが、
ドロドロに溶けちゃいました。
これもアルミホイルでチーズを
包んだ方が良いそうです。

沢庵は燻りがっこを作りたかったのですが、
もう少しスモークした方が良かったかも…と思ったので、
次回はもっと薄くスライスしようと思います。

燻製3

空炊き状態なので、コンロから目が離せないけれど、
燻製自体は、たった15分で出来るから簡単です(^_^)v

燻製4

特に鯖の燻製が大評判(=^_^=)
美味しかったです(^_-)-*

そう…これはこれで美味しかったのですが、
イトチ(伊藤智恵理ちゃん)のお姉様が
作られた燻製と見比べてみると………

燻製5

全然っっっ色が違う!!!

やはりアルミホイルには
反射熱の意味があり、
必要だそうです。

今回の燻製は、大大大失敗xxx
またリベンジしたので、
その燻製を今度また、
改めて紹介しますね(^_^)/
 
2016/06/10(Fri) 10:00
モンペトクワ1

モンペトクワ2

久しぶりに
五反田の南欧料理
「モンペトクワ」に
家族3人で食べに行きました♪

いつ行っても、どのメニューも
本当~~~に美味しい(=^o^=)

モンペトクワ3

モンペトクワ4

モンペトクワ5

モンペトクワ6

モンペトクワ7

モンペトクワ8

モンペトクワ9

モンペトクワ10

このラクレットチーズをかけるこの瞬間、
いつも拝見させてもらうのですが、
ハイジのおじいさんがパンにチーズをつける
あのシーンを思い出します。
上のカリカリになったチーズも美味しい(=^o^=)

ササも私もフォークが止まらない!!

パパはワインが手放せない(笑)

野菜も取り寄せているこだわりは
特に女性にも嬉しいですね(=^_^=)

このお店は、前に主人が大変お世話になっていた
渋谷のイタリアン<モンペトクワ>の
野津社長さんのご子息がオーナーシェフなんです。
主人は携わっていませんが、個人的に
大のお気に入りでお客として食べに行っています♪

よく「新しく出来た<モンペトクワ>って
どこにあるんですか?」って
色んな方に聞かれるので、ご紹介しますね。

東京都品川区西五反田2-5-8 野津ビル4F

17:00 ~ 24:00(LO 23:00) 日曜定休

<公式サイト>
http://monpetquoi.com

<Facebook>
https://www.facebook.com/monpetquoi/

面白いイベント情報も入手しました!!
7月18日(月曜・祝日)
「モンペト落語会」開催!!
落語家さんの噺(話)を聞きながら
お料理も堪能できます♪

山手線のホームから
目の前のビルにある
モンペトクワ>の看板を探してください。
そこの4Fです。

ランチはやっていませんが、
ディナーで、私達家族と遭遇するかも(笑)
その際は、声をかけてくださいね(^o^)/
 
2016/06/10(Fri) 09:30
グッジョバ1

よみうりランドにある
話題の<グッジョバ>が
3月にオープンしたので
3月末の春休みに行ってきました。

グッジョバ2

「スプラッシュU.F.O.」
激流下りのような濡れるライド系
アトラクションに乗りたかったけれど、
何故か、ササが怖がって断念xxx

オリジナルU.F.O.も作りたかったなぁ。
具材を4種類選べますが、
同じのを選ぶと味に深みが出るそうです。

グッジョバ3

車をカスタマイズ出来るアトラクション。
「カスタムガレージ」

グッジョバ4

グッジョバ5

時間内に、自分の好きなアイテムを
車にくっつけたら、その車に試乗出来ます。

グッジョバ6

最後に検査があり、不備があると失敗。

グッジョバ7

有料ですが、500円でササは走りました!!
走って走って走って………

完成したのが、こちら!!

グッジョバ8

ニットで編まれたコースター。
ササの「S.N」のイニシャルが入っています。

他にも、15種類のアトラクションがあります。

洋服作りの工程を勉強できるライド系
「スピンランウェイ」は座っているだけですが、
文房具の工程を勉強できる
「キャンパスチャレンジ」、
チーム戦「ちえくらべ  たまゴロー」は
かなり汗をかきました!!

ササが一番面白かったと言っていたのは
「マイレーシング」。
画面上で自分の好きなデザインを選んで
その車でレースをします。
その場で貰うバーコードを、
次回持参すると、隠れアイテムが登場するそうです。

もちろん、よみうりランドの
長いコースター「バンテッド」も
立て続けに乗りました♩

そして「丘の湯」のお風呂にも寄ってたら
バスの時間がなくなりそうだったので、
1時間以内で浸かって急いで帰りました。