2016/06/10(Fri) 09:00
コーヒー

ドリップコーヒーアドバイザーの
資格は通信教育で取得しましたが、
それ以来、コーヒーを毎朝飲むように
なりました。

オリジナルブレンドコーヒーを
作るのをキッカケに、
カフェオレ(ノーシュガー)だった私が
ブラックでも飲めるようになりました!

人って味の好みが変わるんですね(=^_^=)

今まで、あまり水分を取らなくて
主人に心配されていましたが、
毎朝、コーヒーを入れるようになってから
1日何杯も飲むようになり、
口淋しいので、毎朝、パン&ヨーグルトを
食べるようになり、何十年も朝食は抜いていたのに
食生活まで変わりました。

ドリップも徐々にコツをつかめるようになり、
コーヒー豆がフワフワに膨らむようになりました。
その時の香りが格別です♩
成功すると、ドリップも早いのですが、
お湯の量と最初の注ぐ範囲が広すぎると
失敗してコーヒー豆が膨らまず、
まるで泥沼地帯のようになり固くなるので
ドリップに時間がかかるのです。

常に挽いた時から炭酸ガスが発生しているので、
置いておくと袋がパンパンに膨らむし、
味も酸味が強くなってきますので、
コーヒー豆が生きてるなぁ…って実感します。

やはりコーヒー豆は挽きたてが一番ですが、
ミルがない場合は、残りのコーヒー豆は
冷凍庫に入れて保存してください。

今朝も、コーヒー豆が上手に膨らんで
1日ラッキーな事がありそう(=^_^=)

オリジナルブレンドコーヒーの
ご注文は、こちらです↓

「さくららん珈琲〜strong〜」
http://www.mycoffee.jp/product/255
 
2016/06/01(Wed) 11:00
歯科取材1

日本歯科医師会さんの
小冊子「朝昼晩」の
表紙撮影とインタビューを
させていただきました。

かわいいPRキャラクター
<よ坊さん>を戴きました♪
早速、玄関に飾っています(=^_^=)

歯科取材3

歯科取材2

歯科取材4

インタビューでは、歯科医の先生方に
直接アドバイスをいただき、
歯に関する疑問なども
丁寧に教えていただきました。

一生付き合っていく永久歯を
大事にケアしていきたいと思います。


P.S
6月8日(水)
19:00~20:54
テレビ朝日
「あいつ今何してる?」
是非、御覧くださいm(=^_^=)m
 
2016/06/01(Wed) 10:30
フラコラ

fracora(フラコラ)さんの
サロンにお邪魔して
インタビュー取材をしました。

フラコラといえば、
お友達も使っている
プラセンタ原液の100%美容液。

私も使ってみたら、すごく驚きました!!
美容液って、しっとりのイメージなのに、
これは、さっぱり&さらり感。ベタつき無し。
これから夏は、この使用感がオススメ♪

それから、プラセンタのサプリメントも有名ですね。
実は、アメリカ在住のお友達に
「日本で大評判で、実際に身体に合うので
欲しいけれど、海外からだと注文できないから
代わりに、フラセンタ5000を注文して〜〜〜」と頼まれ、
商品の代金と送料をもらって、数ヶ月分を送ってあげています。

フラコラさんに伺ったら、6月から新商品
プラセンタ10000が出るそうです!!
一気に倍量!?
早速、アメリカのお友達に教えてあげなくちゃ(=^o^=)

フラコラ2
 
2016/06/01(Wed) 10:00
料理教室1

伊藤智恵理ちゃんのお姉様が
お料理教室をされているので、
イトチ(智恵理ちゃん)と
参加してきました。

「チェリー・ネェネェ食堂」
http://ameblo.jp/plumeria-m515/

オリジナルレシピと、
特製・お醤油ドレッシングを
お土産で戴きました♩

料理教室2

お姉様は、栄養士でもあり、
レストラン勤務もされていたので、
お料理はプロの腕前です。

家庭料理ですが、お姉様が
一味アイディアを加えているので
驚きの連続!!

料理教室3

<自家製紅茶燻製サラダ>
~お醤油ドレッシング~

自家製の燻製は、桜チップではなく
なんと、紅茶の葉で燻製作り!!
しかも15分で…w(@o@)w

サバ、チーズ、かまぼこ
どれも紅茶の香りが高かったです(=^_^=)

料理教室4

<よもぎ麩のカップレーゼ>

カップレーゼはよく作りますが、
そこに、よもぎ麩とは!!
彩りも綺麗で美味しいです♩

料理教室5

<ロール春キャベツ>

一個がボリュ~ミ~♫
しかも、想像以上の柔らかさ!!
2時間煮込んでいるそうです。

料理教室6

<貝柱ご飯>

貝柱の炊き込みご飯も、豊富な材料の数々!!
山菜や桜エビなど、色々入っています。
よく見ると、な…なんと、ドライトマトが!!!
程よい酸味がアクセントになり、
絶品の炊き込みご飯に仕上がっています。
流石ですね~~~
ここがお姉様らしいオリジナルを感じます。

料理教室7

<パンプキンプリン>

この黄金に輝くプリン。
甘さ控えめなので、いくらでも
食べられちゃう美味しさ♪♪♪

美味しいお料理と、女子トークで
楽しい時間を過ごせました。

早速、紅茶の燻製を家で試してみたいです!!

料理教室8
 
2016/06/01(Wed) 09:30
春休みの話なので
約2ヶ月前です。
仲良し4家族で
池袋「ナンジャタウン」に遊びに行きました。

ナンジャタウン1

ナジャブに逢えるって、ラッキ~!!
ササより私が大興奮(笑)

ナンジャタウン2

どんどん新しいアトラクションが出来ますね。
しかも、最新技術で驚きます!!
「ナジャミの救出大作戦」は5月8日までの
期間限定でした。

ナンジャタウン3

ゴーグルをして、映像の敵にむかって
パンチして攻撃をしますが、
側から見たら、何をしているのか
動きがなんだか面白いそうです(笑)
ママ友に撮ってもらいました(=^_^=)
*現在はこのアトラクションは終了しています。

ナンジャタウン4

ナンジャタウン5

<どんぶらQ>
毎回、楽しめるクイズ・アトラクション。

ナンジャタウン6

くつろげる三条さんの家で
アイスタイム♩

フカヒレラーメンアイス
インドカレーアイス
牛たんアイス
焼きナスアイス
うなぎアイス
かき貝ジェラート

…ね、ちょっと味が気になる
アイスばかりでしょう(笑)

ナンジャタウン7

時間のある限り、
色んなアトラクションで遊んで
楽しい想い出を作りました。