2016/08/20(Sat) 10:30
カシータ1

久しぶりに渡辺美奈代ちゃんと
次男君とお食事をしました♪

私が卒業対策委員だったので
「それが落ち着いたら…」
「お互い中学入学だから、
部活の様子を見て…」とか
言っているうちに、もう夏休み。

次男君とササは同い年。
食事後、4つの数字当てクイズをして
遊びました。
次男君の頭の鋭さや、機転の早さにびっくり!!
うっかり誘導尋問に乗っかって
ヒントを教えちゃってササに叱られた(笑)

カシータ2

カシータ3

ちょうど30周年という事で
スイーツプレートでお祝いしました♪

カシータ4

カシータ5

レストラン「カシータ」さんの
サプライズで、オリジナル写真入りの
ミネラルウォーターを戴きました♪
しかも、グラスに注ぐとドンドン凍っていく
マジックを見せてくれました!!
その様子は、美奈ちゃんのインスタグラムに
動画で紹介しています。

カシータ6

カシータ7

8月はササの誕生日という事を
調べてくれたそうで、
ササにまでサプライズが……
「カシータ」の山田社長さん、
おもてなし、有難うございました(=^_^=)

カシータ8

美奈ちゃんから、
どこにでも巻きつけられるミラーと、
ひんやり塩枕を戴きました♪

カシータ9

次男君からは、
ロケで行ってきたグッジョバの
お土産を戴きました♪
有難うね~~~(=^_^=)
 
2016/08/20(Sat) 10:15
クラブメッド1

昨年遊びに行ったプーケットの
クラブメッドの話の続きです。

私がG.Oさんと楽しんでいる間、
ササは何をしていたかというと……

クラブメッド2

クラブメッド3

キッズクラブ(無料)で
9〜17時、19~21時まで
預かってくれます。
世界中の子供達と、食事したり
ゲームしたり、泳いだりして
みんなで遊んでいます。

空中ブランコにも挑戦。
初体験はササが4歳の頃ですが
大人でも怖いくらいの高さがあるので
まだ緊張感がありますね。

でも命綱をつけていて、下で
ベテランのG.Oさんが引っ張ってくれるので、
バーから手を離す時も、ゆっくり降ろしてくれます。

飛んだ後、どうやって下に降りるかといえば…

クラブメッド4

クラブメッド5

ネットの上まで降りたら、
ネットの端から自力で
でんぐり返りをして降ります。

クラブメッド6

続いては、アーチェリー体験ですね。
ササの腕前は……

クラブメッド7

3本中、2本なんとか当たっています。

折角だから、私も挑戦!!

クラブメッド8

クラブメッド9

……ササと大差ないですね (^_^;)

クラブメッド10

金曜の夜、打ち上げ花火が上がるなんて
クラブメッドで初めて見ました♪
その後、子ども達がバーに集まってきました。

クラブメッド11

バーも花火で盛り上がっています。
何か始まるようです……

クラブメッド12

クラブメッド13

初めて見た<カクテルドミノ>
ショットグラスの大を下に、
小を上にずらして置き、
一番端のショットグラスを倒すと
「キンキンキンキンキンキン…」と
綺麗な音をたてて上の小のグラスが
大のグラスの中に入っていきます。
これはお見事!!!

オレンジジュースと、
グレープフルーツジュースが
ミックスされたノンアルコールカクテルを
子ども達は美味しそうに飲んでいました♪

クラブメッド15

クラブメッド14

キッズショーもあり、
G.Oショーのダンス、
その後、夜遅くまで
マジックショーや
ダンスタイムで、
毎晩、お祭り騒ぎ!!!

クラブメッドの魅力は
語りつくせないくらい
楽しいです♪♪♪
 
2016/08/20(Sat) 09:00
パパご飯1

パパご飯2

パパが家で晩御飯を食べる時、
結局、大量の肉を焼く事が多いです。

ワインの楽しみがあるから…
パパしか飲めないけれどね f(^_^;)

パパご飯3

ササとは、フランスパンに
クリームチーズとスモークサーモンに
いくらを乗せて、カナッペにして食べます。
この後、パスタ…でお腹いっぱい(笑)

3人で夕食を囲む機会は滅多にないから、
ササの為の時間ですね(^_-)-*
そんな時は、3人でキッチンに立ちます。
ササにとって、特別な楽しい時間です♪♪♪
 
2016/08/10(Wed) 10:00
宇部1

夏休み、山口県宇部市に
帰りました。

ちょうどKRY山口放送の
番組の仕事だったので、
ササも一緒に帰りました。
ササの飛行機代は貯めたマイルで(^_^)v

今回、やっとリニューアルした
ときわ公園の動物園に行ってきました!!
前は、まだオープン前だったので
ずっと楽しみにしていました♪

ときわ公園2

ときわ公園3

ときわ公園4

ときわ公園5

ときわ公園6

ニホンザルやリスザルから
「マダカスカル」に登場するサルなど
世界の珍しいサルも大集合しています!!

ときわ公園7

ときわ公園8

ときわ公園9

ササが更に大喜びしたエリアは
動物園の先にあるアスレチック。
いつの間にこんなエリアが…!?

ターザンや、木のブランコ、
ハンモックなどが揃っていたら
何時間も遊べますね♪

ときわ公園10

こちらは、遊園地内のアトラクションの
巨大迷路。
数年前、私の姉と一緒に遊んで楽しかったそうで、
今回は、私も挑戦!!
しかし、想像以上に難しいxxx
扉に4つもドアノブがあるんですよ!!
一つ一つチェックしても、どれも開かない(>_<;)
名前の通り、迷路すぎてゴールが見つからず…
しかもただの階段や通路ではなく
アスレチックが融合されている感じで
ミュールでの挑戦で後悔しましたxxx
途中、係りの方にギブアップして
1ヶ所だけ、ヒントを教えてもらっちゃった。
有料300円だけど、充分楽しめました♪

そして、夏休み期間限定で
夜ライトアップをしていました。
なんと話題のチームラボさんの作品です。

ときわ公園11

ときわ公園12

ときわ公園13

宇部市ときわ公園
「呼応する森」
詳細は、こちらをご覧ください。
http://ube-tokiwapark2016.team-lab.net
 
2016/08/10(Wed) 09:30
ササ誕生日

気づけば、ササも私の身長を抜かし、
中学一年生の13歳になりました。

まだまだ甘えてくるけれど、
やっぱり反抗期を覚悟しないと
いけない年齢に突入するので
ドキドキしています。
(私の時は、中学2〜3年だったかも??)

普段は、毎日叱ってばかりの日々ですが、
「聞き飽きた」と言われながらも、
常に愛情は言葉にしています。
スキンシップ(ハグ)をやめたら、
もうお互い照れてしまって触れなくなるから
常にベタベタくっついています(^_^;)
…もう愛情の押し売り(笑)
でも、色々考えて試してみて、
私たち親子の関係性が出来上がってくるんですよね。
だから、これが良いとか悪いとか
家庭によって本当に形が違うから、
我が家のスタイルは我が家にしか当てはまらない。
これからも迷いながら、成長に合わせて
スタイルを変えていこうと思います。

…でも、
愛情の押し売りは一生変わりま宣言(笑)

ちなみに、ササの誕生日プレゼントは
私と主人からは毎年恒例のパール一粒づつ。

祖父母からは、ササのリクエストの
百人一首。

誕生日2

誕生日3

もうお分かりかと思いますが、
アニメ「ちはやふる」にハマっていて、
千早ちゃんのように百人一首の意味を
ノートにメモるんだ!!と張り切っていて
まだたった2枚しか書いてない…(_ _;)
競技かるたのクイーン戦をネットで見て
角を狙って飛ばす練習をしています。
…この熱、すぐ冷めそうだなぁf(^_^;)

映画

ついでにもう一つ、
映画「ワンピースフィルム・GOLD」
初日に観に行きました!!
ササの友達も観に行った人が多かったので
一緒に映画鑑賞すれば良かったです♪
今回のストーリーも面白かった〜〜〜p(^o^)q

夏休み、ササは予定がびっしりで
宿題、早く終わらせないと!!!