2016/08/01(Mon) 09:30
佐吉1

六本木にある
お好み焼き屋「佐吉」は
生稲晃子さんのお店です。

何回か食べに行った事がありますが、
私の主人が働いている韓屋(ハノク)に
よく生稲さんご家族が食べに来てくれるので、
私もこの間、母と娘を連れて
食べに行きました。

佐吉2

生稲さんオススメの
「炎の帆立 自家製タルタルソース」
フランスパンにつけて食べても美味しかった♪

佐吉3

佐吉4

「ふわふわ出し巻き玉子」や
「ホルモンのホイル焼き」などの後、
メインのお好み焼き
「もち入り山芋明太子がけ」
「牛すじガツ盛りネギお好み焼き」を
がっつり食べて、なおかつ
「サーロインステーキ」と
「ガーリックライス」もペロリ。

佐吉5

ランチをしていないのが残念ですが
本当にどのメニューも美味しかったので
早い時間にまた食べに行きたいです♪
 
2016/08/01(Mon) 09:00
ブレスレット

渡辺美奈代ちゃんと
お食事した時、
ササは美奈ちゃんから
ファンルームを戴きました♪

それからササがハマって
自分とお揃いのブレスレットを作っては、
お友達にプレゼントをしています。

作り方は、私は知らないのですが、
ササは慣れているのか、1個作るのに、
あっという間に完成させます。

ブレスレット2

色もこだわって、いくつも
作っていますが、そういえば、
私にはまだくれないですね(^_^;)

ボード

ちなみにかなり前の話ですが、
私も小学校の謝恩会用に
ウェルカムボードを作りました。
ボードも花も蔦もパールも100円均一。
制作費500円。

そして先月、ササがワークショップで
オリジナルアルバムを制作していましたが、
テーマは「大人は入れない子どもだけの写真」で
家族の写真は一切なかったんだけれど、
なんだか、ササの世界にだんだん
入れなくなって寂しいです(_ _;)
これも、成長の一環ですね!!
 
2016/07/20(Wed) 09:30
長瀞1

母が滞在している時に、
珍しくパパが日曜に休みだったので、
車で秩父・長瀞の「長生館」で
流しそうめんを食べてきました。

長瀞2

長瀞3

長瀞4

夏は3時間並ぶ天然氷かき氷を
食べたかったのですが、
時間がもったいなかったので、
「満願の湯」で温泉につかり、
そのまま山梨まで足を伸ばして、
「ほったらかし温泉」のはしご!!

揚げ温泉卵

ここの<揚げ温泉卵>が絶品♪
何度食べても本当に美味しくて
お気に入りなんです。
母も楽しんでくれて、
良い家族の想い出になりました(*^_^*)
 
2016/06/20(Mon) 09:30
弁当

ササの中学校で
クラス対抗のイベントが
あったので、お弁当に
海苔で1年●組と書きました。

テレビで、タコさんウィンナー
ではなく、最近はバナナウィンナーが
流行っているというので、
ソーセージに十文字で切り込みを入れ、
バナナみたいにカットして
炒めました。

帰宅してからササに聞いたら、
お弁当を開けた方向が逆だったそうで、
バナナ型には気づいてなかったそうです(T_T)

…ん? キャラ弁卒業だけど、
バナナウィンナーもその仲間に
入るのかな f(^_^;)
 
2016/06/20(Mon) 09:00
箱根1

ササパパが忙しくて
家族3人でお出かけは
滅多にありません。

この日、
ササの帰宅が早かったので、
かなりの強行スケジュールで
夕方に車で箱根に行ってきました。

箱根2

パパのオススメの自然薯定食。

箱根3

もう暗くなっちゃってお土産屋さんも
閉まってしまいましたが、
お煎餅屋に駆け込みセーフ。

箱根4

……改めて思うけれど、
やはりこの二人、似ている(^_^;)
親子だなぁ〜

そして、箱根に来たなら
何がなんでも、温泉に入らなければ…と
日帰りの天山温泉で
PH9.7の美肌効果の高い
アルカリ性単純泉に浸かって帰りました。