2016/10/10(Mon) 10:45
梼原マラソン1

高知県梼原町薩長同盟150年記念
「第5回竜馬脱藩マラソン」の前夜祭に
24時間テレビ100kmマラソンの
トレーナー坂本雄次先生に誘っていただいて
テレビ高知のアナウンサー藤﨑靖啓さんが司会の
トークショーに参加しました。

梼原前夜祭2

楽屋では、郷土料理がズラリと並んでいて
どれも凄く美味しかったです(=^o^=)

梼原前夜祭3

梼原前夜祭4

つなぎのない蕎麦の
出汁も美味しかったです♪
お仕事前なのに、
ついつい食べ過ぎてしまいました。

美味しいお料理を作っていただいた
地元の女性の皆様と記念撮影。
本当にご馳走様でした!!

梼原前夜祭5
 
2016/10/10(Mon) 10:00
ベジヌードル1

ベジヌードル2

ベジヌードル3

ベジヌードルって
知っていますか?

ベジヌードルカッターで
野菜を麺のようにカットして、
パスタのように食べる
ヘルシー料理!!

ママ友でもある、モデルの
清水藍さんから教えてもらいました♪

ベジヌードル4

画像はオリジナルになってしまいましたが
藍さんのオススメは、
ベジヌードルの上に、
ガパオ(ミンチ)と温泉卵を乗せると
美味しいそうですよ♪♪♪
 
2016/09/20(Tue) 10:00
チーズ1

ササは、さけるチーズを
手作りしてくれます。

モッツァレラチーズをカットして

チーズ2

お湯につけておくと
柔らかくなります。

チーズを引っ張ったり
細長く丸めたりしながら、
長くなったチーズを折り畳みます。
そして、その作業を数回繰り返します。

チーズ3

塩水につけたら、完成!!

食べる時、チーズを割ると
キチンとさけます♩
作り方、本当に簡単ですね。
 
2016/09/20(Tue) 09:30
肉そば1

フジテレビ「ウチくる!?」で
ご紹介した新宿の「笑梟」の
<冷やし山椒肉そば>

あまりにもの美味しさで収録後も、
出演者はお箸が止まらない!!

先日、あの味をまた食べたくなって
行ってきました(^o^)/

肉そば2

冷やし肉ソバなんですが、
山椒オイルが絶品で、
上に青じそとミョウガが乗っています。
今まで味わった事のない味で、
この山椒オイル、欲しい〜〜〜!!!

肉そば3

ペロリと平らげました!!!

ササは…私のお勧めではなくて
マイペースに味噌ラーメンを
注文しました(^_^;)

肉そば4

ランチには、女性限定で
プチデザートもサービスで
出てきました♪♪♪
 
2016/09/10(Sat) 09:15
スダチ1

徳島の平井さんご夫妻から
毎年、スダチが贈られてきます。
スダチを見ると、秋を感じ、
秋刀魚が食べたくなります。

今回は、まとめてスライスしました。

スダチ2

スダチ3

スダチのはちみつ漬け

スダチ4

そして、スダチを絞って
炭酸と混ぜ、スダチスカッシュ。

まだまだ暑い日が続くので、
さっぱりとスダチを堪能しています。