2016/09/10(Sat) 11:00
ナイトウ旅行社4

テレビ東京
「ナイトウ旅行社」で
箱根を紹介しました。

今回は、贅沢で恐縮ですが、
大人の空間をゆったり
体験しました。

ナイトウ旅行社1

ナイトウ旅行社2

ナイトウ旅行社3

上の画像は、
「箱根吟遊」さんのスパで
旋術後、お茶とチョコをいただきました。

ここのスパでも個室温泉に
ゆったり浸かれます。

強羅花扇

強羅花扇さんで
豪華なお食事をいただきました。
どれも美味しいけれど、
飛騨牛の肉厚にびっくり!!
至福の時を噛み締めていました。

富士屋ホテル1

富士屋ホテル2

富士屋ホテル3

そして、チャップリンも
宿泊したことで有名な
宮ノ下の富士屋ホテル。

天井の高さや装飾に
惹かれますね。

ここのコンソメスープは、
黄金色に輝いていました♪

こんな贅沢なコースを巡れて、
有り難いです!!

しかし、箱根は高級グルメだけでは
ありません。

パン

箱根駅伝で話題の
渡邊ベーカリーさんの
「温泉シチューパン」
B急グルメのようで、
実は柔らかく煮込まれた
ビーフが大きくゴロッと
入っていて、S級みたい!!

寒天

紫陽花をイメージした
寒天のスイーツ。
「カフェ・ド・モトナミ」

名水グルメ&観光巡りは
また違った角度で箱根を
楽しめますよ(=^_^=)
 
2016/09/10(Sat) 10:30
ナイトウ旅行社1

テレビ東京
「ナイトウ旅行社」

登山鉄道や登山バスを利用して
箱根で名水グルメ巡りのロケを
してきて、先月放送されました。

スタジオでは司会(社長)の
内藤剛志さんと
武井壮さんと一緒に
ロケしたVTRを紹介しましたよ。

ナイトウ旅行社2

ナイトウ旅行社3

宮ノ下にある
和菓子屋「花詩(はなことば)」
こちらは天然水「嬰寿の命水」を
使用した美味しい和菓子が勢ぞろい。

奥様もお嬢さんも、
驚くほどお若い!!
これが「嬰寿の命水」の力なのかも!!

ナイトウ旅行社4

ナイトウ旅行社5

前に主人とササと行った
箱根の自然薯定食を紹介しましたが、
その川の反対側に、
遊歩道の入り口があるのを知っていますか?

下に降りると、吊り橋や滝が見えます。

しかし、散歩というより、登山!!
40〜60分歩いてゴールは
宮ノ下の富士屋ホテル近辺。

この辺りの散策はこの後に
ご紹介しますね。

箱根湯本に戻り……
美味しい湯葉丼をご紹介します♪

ナイトウ旅行社6

ナイトウ旅行社7

食べかけで失礼 f(^_^:)
湯葉丼定食、箱根に行ったら
また食べたい一品です!!
お店の名前は……「直吉」
 
2016/08/20(Sat) 10:15
クラブメッド1

昨年遊びに行ったプーケットの
クラブメッドの話の続きです。

私がG.Oさんと楽しんでいる間、
ササは何をしていたかというと……

クラブメッド2

クラブメッド3

キッズクラブ(無料)で
9〜17時、19~21時まで
預かってくれます。
世界中の子供達と、食事したり
ゲームしたり、泳いだりして
みんなで遊んでいます。

空中ブランコにも挑戦。
初体験はササが4歳の頃ですが
大人でも怖いくらいの高さがあるので
まだ緊張感がありますね。

でも命綱をつけていて、下で
ベテランのG.Oさんが引っ張ってくれるので、
バーから手を離す時も、ゆっくり降ろしてくれます。

飛んだ後、どうやって下に降りるかといえば…

クラブメッド4

クラブメッド5

ネットの上まで降りたら、
ネットの端から自力で
でんぐり返りをして降ります。

クラブメッド6

続いては、アーチェリー体験ですね。
ササの腕前は……

クラブメッド7

3本中、2本なんとか当たっています。

折角だから、私も挑戦!!

クラブメッド8

クラブメッド9

……ササと大差ないですね (^_^;)

クラブメッド10

金曜の夜、打ち上げ花火が上がるなんて
クラブメッドで初めて見ました♪
その後、子ども達がバーに集まってきました。

クラブメッド11

バーも花火で盛り上がっています。
何か始まるようです……

クラブメッド12

クラブメッド13

初めて見た<カクテルドミノ>
ショットグラスの大を下に、
小を上にずらして置き、
一番端のショットグラスを倒すと
「キンキンキンキンキンキン…」と
綺麗な音をたてて上の小のグラスが
大のグラスの中に入っていきます。
これはお見事!!!

オレンジジュースと、
グレープフルーツジュースが
ミックスされたノンアルコールカクテルを
子ども達は美味しそうに飲んでいました♪

クラブメッド15

クラブメッド14

キッズショーもあり、
G.Oショーのダンス、
その後、夜遅くまで
マジックショーや
ダンスタイムで、
毎晩、お祭り騒ぎ!!!

クラブメッドの魅力は
語りつくせないくらい
楽しいです♪♪♪
 
2016/08/20(Sat) 10:00
クラブメッド1

昨年の話です。
プーケットのクラブメッドに
行ってきたのでご紹介しますね。

クラブメッド2

この方は、当時の村長さん。
(クラブメッドホテルの支配人を村長と呼びます)
とても気さくな方でホテル敷地内を
通訳さんと一緒に毎日まわり、
宿泊客の皆さんに一人一人声をかけてくれます。

クラブメッド4

クラブメッド5

クラブメッドにチェックインすると
まずは、ウエルカムドリンクと冷たいおしぼりが
用意されています。
部屋に入ると、ベッドの上に、バスタオルで
ぞうさんの形が…(=^_^=) これは子連れだけかな?
バスルームのバスマットだけでも可愛い♪

クラブメッド6

クラブメッド7

クラブメッドの最大の魅力は
敷地内のアクテビィティやイベント、ゲーム、
そしてレストランでのビュッフェ1日3食、
バーでのドリンク(一部アルコールを除いて)、
全て、旅費に含まれています!!!
なので、敷地内では、いつ、どれだけ食べても、
全てフリー♪♪♪

クラブメッド8

クラブメッド9

ホテルの従業員さんはG.Oと呼びます。
通訳も兼ねて、お忙しいけれど時間があれば、
一緒にお食事に付き合ってくださる時もあります。
この日は、昔から何度もお世話になった
元G.Oチャンちゃんがプライベートで
遊びに来てくれたので、
一緒にランチをしました♪♪♪
もちろん、ビッフェとは別に、敷地内にある
このレストランのコースメニューも、
旅費に含まれていますので、
何を食べてもフリー(^_^)v

クラブメッド10

敷地内には、ブティックの店もあり、
小物からお土産、服など色々売っています。
このストローバッグは、確か定価6000円が
セールで1000円でした(^o^)v
 
2016/06/20(Mon) 09:00
箱根1

ササパパが忙しくて
家族3人でお出かけは
滅多にありません。

この日、
ササの帰宅が早かったので、
かなりの強行スケジュールで
夕方に車で箱根に行ってきました。

箱根2

パパのオススメの自然薯定食。

箱根3

もう暗くなっちゃってお土産屋さんも
閉まってしまいましたが、
お煎餅屋に駆け込みセーフ。

箱根4

……改めて思うけれど、
やはりこの二人、似ている(^_^;)
親子だなぁ〜

そして、箱根に来たなら
何がなんでも、温泉に入らなければ…と
日帰りの天山温泉で
PH9.7の美肌効果の高い
アルカリ性単純泉に浸かって帰りました。