2016/10/20(Thu) 09:00
知美

いつも公式ブログを
読んで下さっている皆様へ
ご報告があります。

ここの「Progoo」のサイトが
今月(10月末)で、閉鎖されるそうです。

そこで、急いでブログの
お引越しの作業をしました。

こちらのブログは画像と共に記事も
今月末に全て消えてしまうと思います。

もしアドレスを登録されている方は
お手数ですが、新しいアドレスの変更をお願いします。

新しいブログ⬇︎
JUGEM
「西村知美 公式BLOG
 夢幻童子へようこそ」
http://tororin-n.jugem.jp


さて、12月17日の
「西村知美ファンミーティング
 〜46粒の角砂糖〜」に
全国各地から沢山のご応募
有難うございましたm(_ _)m
本日10月20日の夜中0時で締め切らせていただきます。

限定30名にしていましたが、
昔から応援して下さっている方も多く、
一人でも多くの方に参加していただきたくて、
事務所やお店サイドと相談した結果、
限定30人を限定60人に増やしました!!!!!
その為、お店の場所が変更になりましたので
当選された方は、お間違いのないように
ご注意ください。
(明日以降、抽選を行い、当選者には
今月末までにメールが届きます。
変更したお店の場所は渋谷駅の側です)

せっかく申し込みをしていただいたのに
当選に外れてしまったら、
本当に本当にごめんなさいm(>_<)m

では、引越し先の公式ブログでも
宜しくお願いします。

http://tororin-n.jugem.jp

西村知美
 
2016/10/10(Mon) 10:30
所さん

昔、所ジョージさんと
レギュラー番組でご一緒させて
いただいた事がありますが、
今回、とても久しぶりに特番で
お逢いしました♪

楽屋に挨拶に伺ったら
「勉強してね」(笑)と
所さんの2枚組アルバム『Sale』」と
帽子を戴きました!!

所さんの曲って楽しくて
あるある〜〜〜って歌詞が多いので
家族で盛り上がって聴いています(=^o^=)

なんと合計30曲も収録されてるんですよ!!
「勝手に千葉県でシンドバット」
「俺のお茶じゃネェのカヨ」
「2歳の子供に言って聞かせてみたものの」
「和菓子の弱点」
「怪しいパセリ」
「間に合えば夕飯」………etc

ね、聴いてみたい曲名ばかりでしょ(笑)
所さんワールドですね♪

番組の方も、面白い映像ばかりで、
「ナンジャこりゃ!?」と
声をあげたくなりますよ(笑)

10月15日(土)
18:30~20:54
テレビ東京系

「土曜 スペシャル
 所でナンじゃこりゃ!?」

是非、ご覧ください!!
 
2016/10/10(Mon) 09:00
付箋1

いつも本を読む時、
印をつけようと
犬のたれた耳の様に
ページの角を折りますが、
本が傷みそうで
あまり好きではありません。

でも、外出中だと
付箋紙がなかったり、
栞は落としたり無くしたり…。

小学生の頃、ササが
上の画像の物を
学校から持って
帰ってきました。

「何に使う物でしょうか?」

…とクイズにして。

最初は分からなかったけれど、
答えは…

付箋2

本に印をつけるアイテム。

学校の先生が
小さめの折り紙で
折って作って下さったんですって♪

解体したら、
折り方は簡単でした!!

マークは、よく
文房具に売っている
便せんに可愛い穴を
開けるグッズを
使用しているんですね。

That's a great idea!!
 
2016/10/01(Sat) 10:30
ライブ1

渡辺美奈代
30周年記念コンサートに
行ってきました(=^_^=)

美奈ちゃんも
シングル曲も
衣装も
どれもみんな可愛い〜〜〜♪♪♪

ずっとずっとアイドルまっしぐらの
美奈ちゃんは、永遠のアイドル!!!

ライブ2

3着、可愛い衣装のうち、
白いドレスだけは、なんと撮影OK!!!
恒例の携帯撮影タイムがあったので、
私も撮りましたが、ピントがイマイチ…

ライブ3

ライブ4

ライブ5

笑顔も可愛〜〜〜い(=^_^=)

ライブ6

可愛い衣装ですが、実は………
背中は、セクシーなのです!!!

シングルはほとんど全部歌えるので
ノリノリで楽しい時間でした♪

ライブ7
 
2016/09/20(Tue) 10:00
チーズ1

ササは、さけるチーズを
手作りしてくれます。

モッツァレラチーズをカットして

チーズ2

お湯につけておくと
柔らかくなります。

チーズを引っ張ったり
細長く丸めたりしながら、
長くなったチーズを折り畳みます。
そして、その作業を数回繰り返します。

チーズ3

塩水につけたら、完成!!

食べる時、チーズを割ると
キチンとさけます♩
作り方、本当に簡単ですね。